

はじめに

オンラインゲーム・アスガルドで不死を目指すCON騎士アンデッドと申します。

たまたま来訪されたそこのアナタ。

ぜひ何かコメントでも残してやってください。

当ブログの説明記事を設置していますので、

できれば皆さんご一読くださいませ。→このブログについて


続きはキャラ紹介。

実は地味にちょこちょこ更新してたりします。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

Farewell Song

皆さんお久しぶりです。

たぶん最長放置記録を更新したアンデッドです。


さ~て、もう既に某だいごろうくんの早漏によって何人かには伝わっていることなのですが…






theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

Reincarnation

レベルアップ!

12_05_02_01.png

ようやくLV81になりました。

ということで待ちに待った再配分です。


Before

12_05_02_02.png
12_05_02_03.png


After

12_05_02_04.png
12_05_02_05.png

※どちらも自己補助込み


ステータスはCON10→DEX23→@STRという一般的なステからSTR16@DEXのDEX預言者へ。

しかし、ただDEX型にしただけでなくAARを突き詰めた回避第一のスタイルです。

ACMCだけでなくHPSPも心もとない数値ですね…。

盾は旧カイトシールドの予定だったのですが、実は預言者で旧カイトは装備できませんでした。

再配分の後に気付いた衝撃の事実。泣きたい…。

とりあえずそのままアイアンウォールを装備させていますが、

マジックネムアにするのが一番良い選択っぽい感じがします。


基本的に物理は全て回避する前提なのでACはどれだけボロボロになっても問題なし。

ACの弱さとHPの低さを回避で補うスタイルでいきます。

SARもそれなりに上がりますが(最終的にSAR90↑)、

これだけじゃ回避は役に立たないことが多いため装備はAARの次にMCを重視する感じです。


はっきり言って現時点ではネタステと言えると思います。

ただ回避を突き詰めていって、

天上2次や異次元などのDEX120クラスのモンスターの攻撃さえも正面・側面なら回避できれば、

クロイツをうまく使い背面を取らせないことで機能するようになるかもしれません。

高DEXのモンスターからの攻撃を回避できればマイナーステ、できなければネタステという

なんともギャンブルな職業です。


今のところの性能については、次回の記事で^^

続きは前回のコメ返し


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

WIX聖 装備&ステータス

2012年4月12日更新

装備やステータスの更新があった場合、随時更新していく予定です。

が、非常にめんどうなので更新は気まぐれです。


LV95 名声LV85 善悪LV41 信仰LV43

素ステータス
STR:3
CON:10
INT:3
WIS:40
DEX:54

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

Raven

祝!20000hit達成!!

最初の10000に26ヵ月かかったのですが、今回はわずか12ヶ月で達成となりました。

ありがとう!そしてありがとう!!


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

Splash Hop

くるみなんて大嫌い。

マウスはうるさいし炎上(強)をほとんど必ず仕掛けてきます。

今HP1000ぐらいしかないところに毎秒200ダメージってのはきつすぎやで…。

そして魔女が逃げ回りやがるので全然名声も上がらない。

カードマンから守護装備も出なければ、ボスからシェルグループも出ない。

本当につまらん狩場です、くるみ割りゾーン。



そんな大嫌いなくるみに引きこもる理由は1つ。

ヘビバレ習得のため!


ということで本日廃狩りを敢行。

12_03_25_01.png

12_03_25_02.png

さらばくるみ!!

もう二度と行きません。


ちなみに↓がくるみに引きこもった成果。

12_03_25_03.png

チケチケチケチケチ。

そろそろチケットの倉庫圧迫がひどいので、どなたか買い取ってくださるとうれしいなあ。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

Frenzy

前衛預言者がLV70になりました(実は結構前から)。


12_03_15_01.jpg

12_03_15_02.jpg

装備は割と適当です。

脛・靴・ベルトはLV93善悪41までこのままでしょう。

どうせ使わなくなるのに、育成途中のためだけに何億も出して

クルセイドガードとかプロテクトシューズなんか買う気にもなりません。

何よりそんなお金の余裕がありません。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

騎士スキルの不具合(?)とブログ3周年

F2にも書いたことですが、

VerUpにより既存の騎士スキルにて不具合らしきものが確認されています。

①ピアシング系スキルのモーション

スパインや新スキルのピアシングスピアのモーションが、

ライトニングスピアやブラストアッシュと同じものになっています。

これはテストサーバー時から確認されていたもの。

直さず実装するのは最早お決まりですね。


②コマンド・ドラゴンスケイルの効果時間

VerUp前は共に2分固定でしたが、VerUp後に3分固定に変更されています。


12_03_04_02.jpg

えっと、便利と言えば便利になりました。

エヴィルバンガードやバーバリアンスピリットと同期するので。

ただコマンドとかの効果時間については、前から特に不満があったわけではないんです。

何とかしてほしいのは、タクティクス・ナイトオーナー・ナイトユニークの3種類。

短すぎますってこの3つ…。


③ハボックショックのスキル経験値取得対象

ハボックショックは純粋な範囲スキルではありません。

正面のモンスターにスキルが当たらなければ、周囲にも当たらない仕様だからです。

この手のスキルはスパインや居合などと違い、

正面のモンスター1体分しかスキル経験値を取得できません。

ところが、暇つぶしに行った悠久の森2でいつものように穴熊すると、

一回の狩りで110%ぐらい上がりました。

今まではマナ棒尽きるまで狩っても30%ぐらいしか上がらなかったんですけどね。

これは範囲に巻き込んだモンスター全てからスキル経験値が取得できているのではないかと思い、

穴熊場所を変えてもう一度やってみると、今度は70%でした。

一回目よりも当たるモンスターの数が少ない場所でしたので、

やはり当てた数だけスキル経験値が取得できるようになっているみたいです。



これら全てにおいて、公式から仕様変更の告知がないため、おそらく不具合なのでしょう。

報告はしておいたので、そのうち修正されるかもしれません。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

もう付いていけません

ここ最近、100↑装備関連が立て続けに実装されていますね。

2chやらブログで性能が紹介されてたりして、

それを見て「すげ~な…」と目を丸くするだけの日々ですが…。

もう最先端に付いていけません。

私には地上と3次ダンジョンが楽しいと思える限界のようです。

マイペースに自分が楽しいと思ったことだけをやっていきたいと思います。





いつもそうだったか…。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

リンクの追加@ShiningSky

久しぶりのリンク追加です。

蜜果さんに続くイア鯖以外の方です。

ロオ鯖騎士メイルーさんのブログ@ShiningSky

テスト鯖で声をかけてくださった縁でリンクさせていただきました。

テスト鯖で真面目にテストしたのは初めてだったのですが、

いろいろとお話を聞かせていただき参考になりました^^

メイルーさん、よろしくお願いします。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
