

ようやく31に。

孤独なソロを積み重ね、ようやくCON騎士も善悪31に。

いつもクシュ6でソロをしています。

なぜ6かというと、7だと大PTいるし他にも人多いし

5はもう飽きてしまったからです。

ドロップは脛しかないですしね~。

6なら何かの間違いでエンスク出るかもしれないし!

10_03_01_01.jpg

10_03_01_02.jpg

いつの間にか素HPは2000を超えていました。

あと10か…

飽きt(




おっと危ない危ない。

でも正直ライトとスパインが80になったら

大PT乗ってさっさと上げちゃおうかな~とか思ったり思わなかったり。

天上ってなんでこんなに苦痛なんだろうか。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

買ってしまった…

善悪41になるまで別になくてもいいや~と思っていたアレ。

2つほしかったアレが2つ一緒に売っていました。






我慢できませんでした。

ということで買ってしまいました。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

クリ率について(ピアシングスパイン)

ものっすごい久しぶりの検証(的なもの)です。

クリでねえええええ!という方は必見…?かな~。

正直なところいろんな人が検証してそうで、

何番煎じなのかわからない内容だったりするのですが~。

今回のテーマは

DEX、SLV、HIT、クリティカル率について  です。




命中率の計算式としてよく言われるのが

DEX+SLV+HIT であったり (DEX+SLV)*(1+HIT/100) だったりします。

今回はメジャー(と思われる)な後者を信じて検証してみたいと思います。

ただし検証が正確であるかと言われると、あんまりそんなことはないかもw

【共通条件】

場所:クシュロン1

モンスターの回避能力:141

叩く回数:各200回

使用スキル:ピアシングスパインSLV75


回避への影響度は、WIKIによるとDEX>AARですが、

今回はDEX=AARとしています(めんどくさいから)。

さらに回避能力は単純にDEXとAARを足しただけ。

ジェラシーとジエントでAARが2違うのですが、(めんどくさいので)141で計算しています。

ちなみに数え間違えしてる可能性が非常に高いです。

それもご了承ください…


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

クリ率について(ライトニングスピア)

さて、前回からまた結構間が空きました。

某はるこさんから最近更新がないとの指摘が…。

仕様ですのでご了承ください。



で、その前回の記事のタイトルで、

わざわざ(ピアシングスパイン) とつけたのは、

ライトニングスピアでもやってみたからです。

ず~~っと前にチラっと書いたことなのですが、

SLVが同じでもライトの方がクリティカル率がかなり低いような気がしたからです。

ということで、前回とまったく同じ条件で試してみました。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

資金繰りその1-トナルオンライン-

ディス手を買ったことで貯金の13億がほぼ全て吹っ飛びました。

再び貯金を開始したのですが、相変わらず私の資金繰りはトナルの証作成です。

ふと倉庫をみると、エグラピスが2つしかありませんでした。

持っている謎の石塊は5つ。

露店で買うのもなんとなく釈だったので、自分で出しに行きました。

いつものようにハイブを割って、オルガナに会いに行く途中でテラスへ。

上の方の階のテラスほどエグラピスが出やすいという話らしいので、

10Fでやってみました。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

資金繰りその2-スケロスオンライン-

資金繰りその2、今度はいつものスケロスオンラインです。

強化月間で得たINT10リングを装備して、INTは169です。

これまで装備していたのはINT9、INT8、INT10、INT2WIS10という4つの指輪。

ライトニングボルト&ハリケーンバインのコンボで狩っていたのですが、

INTが強化されたことで最終兵器カミュベルトを投入。

DAMを15強化してアイスボールでスケロス一撃を達成できるようになりました。

これにより効率は大幅に上昇。

スケロスだけの選別でHC平均18個だったチェインリングですが、

特に選別をしなくても平均25個ぐらいにUPしました。

地味に名声も良いのが特徴。

89までならHCガッツリ頑張れば20%ぐらい上がったりします。

ドロップした指輪は

INT2~3付与ならどんどん古びた知識を投入します。

E7、INT7~8が出来れば売りに出し、INT6なら知識-人、地あたりを使ってみます。

最終的にE8、INT9までいけば上出来です。

知識は割と安い値段で買えるので、そこまでお金もかかりません。

もちろん、それなりの軍資金は必要ですが。

INT10↑ができれば素晴らしい成果が得られます。


WIS3付与も同様に古びた知恵をどんどん投入しますが、

私はどうやらWISの付与運はかなり悪いらしく、

E5に投入すると必ずと言っていいほど失敗残留してしまします。

INT3WIS3の最高付与は露店で7000万ぐらいで販売。

その他の付与はE7になるまで呪って古びた強靭で破壊。

HCのたびに本気で狩り続けた結果が…

これだ!ワンツースリー(ザ・ベストハウス風)


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

資金繰りその3-ドロソロ~アッシュオンライン-

資金繰りその3です。

言わずと知れたドロソロ。

聖の天下であるルケシオンD5ではなく、4です。

ここはもっとも安定したお金稼ぎの狩り場じゃないでしょうか。

平均の稼ぎは時給1000万Gを超えていると思います(HCでなくとも)。

突撃するのはCON騎士です。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
