

運だめし

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。


今年もMemento moriをよろしくお願いします。


新年を迎えて、今年一年を占うべく運だめしをしてきました。

魔でヘルシ討伐に参加。

2周してゲットした天使の起源でUGに挑戦してみました。


before

11_01_03_01.jpg



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

CON騎士の挑戦vsDM(今度こそリベンジを…)

もう余裕なんてありません。

いい加減負けるのは御免だぜ!

ということで、初っ端からモスジュースと現変使って挑戦。

プライドはララ前に捨ててきました。

なんか場所が良い感じですが、たまたま良い位置にいてくれました。

人に迷惑もかからなそうな場所なので、思いっきり暴れてみました。





theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

ヘルシ討伐について思うこと その1:後衛の陣形

こんばんは。

ディス手を買って銀行一つ吹っ飛んで金欠になったアンデッドです。

買ったディス手は15億。付与値はおいおい公開するとして、

現在の財政状況をぶっちゃけると貯金が13億ほどです。

そんなに金欠じゃないと思うかもしれませんが、

3次兜UGスクロールの3段と4段、サクリファイスウィリーを買うとすると

ここから更に10億ほど吹っ飛びます。

そしてUG材料を考えると更にお金が必要です。

帽子と武器を5段までUGするとなると、必要な素材数は

チェイン系:アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ、イプシロン 各10個
アモルジェム系:エルド1個、ティル2個、イス3個、ラル4個、エム20個


現在の収集状況は

チェイン系:アルファ4個、ベータ12個、ガンマ14個、デルタ2個、イプシロン4個
アモルジェム系:エルド1個、ティル4個、イス10個、ラル4個、エム7個

残ってるのは高い材料ばかりです。

善悪61を目指す過程で懺悔1にはまだまだお世話になる予定なので、

ベータチェインを集めて必要な素材と交換するのが最もベターかなと思います。


しかしそれとは別にエンチャ代、プロテクター代も必要になってくるので、

どうしてもお金を作らなければならないわけです。


そんな状況なので、日曜日にヘルシ討伐PTに合計で10周参加してきました。

結果は文献が1つだけというしょっぱすぎるものでしたが、

その際に思った後衛のことについて(一部前衛含む)、

魔術師目線でおこがましくも語ってみます。

全部で3回の予定。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

大詰め?

ルミナーに通い続け、

最近は身内狩りですが騎士でヘルシ討伐にも参加できるようになり、

着々と成長を続けています。


11_01_14_01.jpg

地上LVはついに98ヘルに突入。

信仰は61を達成し、アストラル称号クエストも達成済み。

例によって善悪が到達するまで報告はしませんが。

善悪も懺悔PTやらBDPTやらで気付けば残り550万ほど。

ルミナーの結晶は残り53個です。

ソロ時給20万&結晶2個と仮定して、

27~28時間ほど孤独に頑張ればで善悪61になる計算。

そのころには結晶もちょうど良い数になってそうです。

全部ソロってのも有りな気がする…。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

素材収集状況

善悪が60になりました。

信仰は既に63で、善悪61になる頃には確実に64になりそうな勢いです。

ルミナー卒業まで@善悪190万ほど。

ソロでも十分に狙える範囲になりました。


さて、素材の収集状況はというと…


11_01_23_02.jpg

こんな感じです。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

エクストリームランス

インフルエンザ休暇に入りました(ぁ

症状は軽いもののやはりアス充!というわけにはいかず、

10分~15分狩りをすると疲れるという始末です。

専ら露店やらアジトで放置しています。



さて、そんな暇すぎる状態で悶々としていると、ギルメンがEXの材料をくれました。

持つべきものはやはり友達だな~。


11_01_26_01.jpg


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

ヘルシ討伐について思うこと その2(回廊での魔術師)

さて第二回。

今回はヘルシ討伐における魔の仕事について。

なんかいつも以上に適当なこと書いてる気がしますので、

初討伐の魔さんなんかは間違ってもこの記事を参考にしないようにお願いします。

すごく自分勝手な解釈が多く含まれています。



ヘルシ討伐における、と書いてますが

今回は準備段階と回廊でのことについて。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

勘違いおつ…

以前お披露目したこのゲヘナランス。


11_01_14_04.jpg

よく考えたら、武器ってUGするとエンチャ消えちゃうじゃんね~…。














theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
