

リンクの追加@らいちぃのきもち

リンク一件追加です。

らいちぃさんのブログ@らいちぃのきもち

異次元用の親睦ギルメンさんです。

LV99↓・善悪41が精いっぱいなメンバーで必死で狩りしてたギルドなのですが、

いきなりレビアタンが入ってきてびっくりしたのは良い思い出。

最近ブログを始められたみたいで、気合入れて毎日のように更新されています。

いつまで続くかな(ぁ


異次元で見てて、すごいな~とは思っていましたがステータスを見てびっくり。

なんか次元が違った…!!

LV99になったら挑戦しようと思っていた異次元ボスソロをあっさり制覇されています。

というか阿修羅ってテトラ2本装備できるのね(ハジメテシッタヨ

よろしくお願いします。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

クロニクルの出番です

11_06_03_01.jpg

ようやく本体がLV90になりました。

支援守護はLV89になる前に71になってしまいました。

ただし現状支援守護を出した方が遥かに燃費が悪いという意味のわからない仕様。

MP枯渇しそうなときor囲まれてて補助切れそうなときぐらいしか使いません。


ちなみにプレイアは

11_06_03_02.jpg

SLV64になりました。

単体連打だけあってさすがにガンガン上がります。

ただやっぱりHITの低さがあるので、このDEXとSLVでも相手によってはノンクリが目立ちます。


LV90の経験値は、ほとんどクロニクルで稼いでしまおうかと思っています。

なんか1500万とかもらえるっぽいので、今実装されてる8?までやれば

まともに狩りいかなくても抜けれるんじゃないかと妄想しています。



とりあえず今ほしいもの。

フォートノックス産の服or未解除スカンダロンパルダン

フォートノックス産を出しに行こうと思ったらLV91からのクエストでした。

ドンマイ…


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

前衛預言者はじめます

こんばんは。

突然ですが、新しいキャラの育成を開始します。

WIX聖もまだまだ育成途中だってのにね…。

職業は前衛預言者です。


なんか最近はポツポツと見かけるようになりましたが、

ちょっと前までは滅多にお目にかかれないかなりのマイナー職でしたね。

今でも数は非常に少なく、たぶん前衛聖とかの方が多いんじゃないかと思えるぐらいです。

なぜやろうと思ったのかというと…


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

痛恨の…

前回の記事で

ステ振りは、CON10→DEX22→残りSTRでいく予定。

と書いたわけですが…



11_06_13_01.jpg

痛恨の配分ミス…。

DEX1多く振っちゃった…。


まあ…


まあいいや…。

もっと育って本気でやろうと思ったら再配分を検討します。


とりあえず前衛預言者について。

ステ振り以外は順調です。

↑のSSのLV36でアタックコンポースを習得しました。

SLV優先で育成したいため、HTは狩りをしないという方針です。



スキル威力比較

アレットSLV10<<アタックシンプルSLV1

アタックシンプルSLV25>アタックコンポースSLV1

アタックシンプルSLV25=アタックコンポースSLV6~7

今のところ習得したスキルの威力はこんな感じです。


前衛預言者のデータがあまりにも少ないので、

今後も少しずつこういったデータを紹介していきたいと思います。


このままソロとSLV中心の育成を貫いて、

ヘビーバレストラ習得までレベリングはあまり意識せずに行きたいと思います。

とりあえずの目標はLV60までにトロイフレッチェ習得です。

騎士でライトニンスピア覚えるのに比べたらスキル鍛錬は非常に楽な気がします。

正直あの拷問は二度と経験したくない…。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

クロニクル途中経過

クロニクルでLV90ヘルを抜けちゃおうと思い立ったWIX聖。

暇なときにちょくちょくと進め、現在チャプター4まで終了しました。

11_06_15_01.jpg
チャプター1
0%→14%


火山2選別に行って17%に。


11_06_15_02.jpg
チャプター2
17%→28%


ぢるはんでMC1に行き、33%に。


11_06_15_03.jpg
チャプター3
33%→40%


11_06_15_04.jpg
チャプター4
40%→54%


半分まで消化して残り46%に。

これ、本当にまともに狩り行かなくても上がるんじゃ…。


チャプター2と3の点数について。

チャプター2は最後のナヌスの涙を集めるのが途中でめんどうになってしまったため。

85個集めてあとは放置で時間を潰しました。

本気で神官狩りまくれば100個↑は余裕でいけると思います。

WIKIには465個とったって人もいるぐらいですから。


チャプター3はペンギンをクリックしすぎたため。

かぼちゃの点数と比べてペンギンのマイナスが大きすぎると思うんだ…。

F5でページリフレッシュもできないので、

残骸に隠れて行進してくるペンギンを見つけるのはかなり難しいと思いました。

というか3はクリックゲーすぎて疲れました。


とりあえず半分消化して合計46%獲得。

LV91が見えてきました。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

サンダーボルトスピア

・騎士スキル「サンダーボルトスピア」で追撃ダメージが発動するように修正

ついにきたって感じですね~。

私のCON騎士は当然使えないので、知り合いのLV120騎士さんに手伝ってもらって

ちょろっと検証してみました。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

クロニクル終了

前回チャプター4までクリアして、ギルハンなどを含めて54%となっていました。

残りの5~8までが完了したので、その報告です。



11_06_21_01.jpg
チャプター5
54%→63%


11_06_21_02.jpg
チャプター6
63%→72%


11_06_21_03.jpg
チャプター7
72%→86%


11_06_21_04.jpg
チャプター8
86%→96%


狩りで上げた経験は8%なので、クロニクル1~8で合計88%も上げた計算になります。

なんとも楽な90ヘルでした。まあ職が聖ってのもあるんでしょうけど。

騎士や阿修羅ならもう少し%は低いはずです。

LV91まであと400万ほどっぽいので、氷10F1時間でクリアできそうです。

いよいよ昇天間近に。

とりあえずLV91になればひと段落、かな。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

WIX91到達

11_06_27_01.jpg

クロニクルの力を全力で借りた結果、あっさりとLV91に到達しました。

いや~ホント楽だったw


11_06_27_02.jpg


到達時の素ステはこんな感じです。

どれもハンパすぎる気がする…。

あとは善悪を決定して天上とヘルシオンに通うだけです。

ホーリーストライクに関しては、もう上げなくていいやと思い始めました。

完全な前衛型なら上げて損はないでしょうが、

中衛という立場上そこまでスキルを鍛えても殴る時間も少ないし、微妙かなと。

リベレーションのSLVを上げて後衛のタゲ取りだけを確実にできれば、

それでPTの安定には十分貢献できそうです。

前衛が危ないときは後衛役にシフトしてヒールで守ればいいだけです。


さ~て、完成形までもう少し頑張って走りますか。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

やっとバレストラ

ようやく預言者がバレストラを習得しました。

LV51到達時にアタックコンポーズSLV33で、

そのあと海賊要塞でSLV38まで一気に上げました。


11_06_30_01.jpg

火力の比較です。

アタックコンポーズSLV38>バレストラSLV1

アタックコンポーズSLV38=バレストラSLV2~3

バレストラ強いです。


要塞はとりあえず2でチャウ狩りから始めました。

目的はデフォーズ。

11_06_30_02.jpg

割とあっさり入手できました。

続いて現在は要塞3でテュニ系と格闘中。

テュニボックからアクションディフェンシブのドロップ狙いです。

アクションディフェンシブのドロップには苦労しそうな予感。

テュニボックの数が少なめな上に、LV85・DEX71・AAR100という回避性能で

かなり攻撃が外れます。クリとか一切出ません。

終わったら要塞5でビッグタトラーからエスクィップのドロップを狙います。


チャウ系にしろテュニ系にしろ、ソロがかなりしんどいです。

ディグ最下がどれだけゆとりな狩場かよくわかる…。

全てのモンスターの攻撃速度がかなり早く、守護も頻繁にタゲられます。

沸きもなかなか激しくて、気を抜くと危ないです。

さながら異次元で狩りをしているような印象。

というか要塞って最奥の5が一番楽なんじゃないかと思い始めました。


まあしばらくは要塞に引き篭もり決定なので、

シャバに出てくるのはまだまだ先になりそうです。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
