

CON騎士の異次元@森2でハボッカー

久々の異次元記事です。

記事を書くのは久しぶりでも、ほぼ毎週通い詰める状況は変わっていません。

最近のお気に入りは悠久の森2です。

といっても穴熊してるだけですけど…。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

お寺さんを倒しまくってみた

こんばんは。森2に引き篭もる日々が続くアンデッドです。

11_07_10_01.jpg

通算6匹目にしてウインドサークルが出ません。

今日もお寺はケチです。この不況はいつまで続くのか…。


//////////////////////////////////////////////////////////////

お寺=テラーパンプキン(悠久の森2のボス)

テラーパンプキンについて。

隣接していないときは、パンプキンスラッシュ(遠距離攻撃)とモンスターポイズンで攻撃してくる。

隣接すると時計回りに移動しながら近接攻撃とパンプキンスラッシュで攻撃。

隣接している間はモンスターポイズンを使わない。

HP50万(50%)以下になると、インビジブルを頻繁に使用し、ほぼ常時消えた状態になる。

攻撃力は非常に高く、AC-100・ADD18%の悪ベルト装備でも正面200ダメージ。

クリティカルで400持って行かれる。

ドロップは

輝きを失った巻物各種(ゴミ)
パンテラ(一応売れるっぽいけど以前に比べると確実にゴミ化)
スカーヴィズグローブ(ゴミ)
ビザーレフレイムメダル(ゴミ)
モスバインダー(見たことないですがたぶんゴミ)
ウインドサークル(唯一売れる品)

つまりウインドサークル以外はゴミということ…。

ハメポイントにハメてしまえば討伐は簡単ですが、

ハメずに狩ろうと思うと森2の雑魚の強さ(善悪属性含む)、狂ったように飛んでくる暗闇、

カーズDによる防御低下異常、インビジブルで消えて発見が困難、

という要素が絡み合って難易度は跳ね上がります。

ハメずに討伐できた知り合いは今のところ1人しかいません。

しかも森2では不利な善属性でスピモで討伐してしまったのだから脱帽ですね。

長期休止の多い方ですが、ペアすると最高に頼もしい修さんです。

というかこの人とペアする異次元が一番楽しいかも。

復帰を心待ちにしております。

///////////////////////////////////////////////////////////////


続きはちょっと森2で廃狩りしてみた結果。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

一気に売りに出してみた

未Eエルマースキュレック:1.5億G@2
未E指揮官専用クローアーム:6000万G@2
ガディアスネック:2.0億G@1
ブリズリング(ELV5 AC4 DEX3付与):4000万G@1
ペイトリング(ELV5 AC4 INT3付与):4000万G@1
未Eウインドサークル:3000万G@1

未Eバーバリアンウィストレット:3000万G@10
未Eブレイクウィストレット:2000万G@9
未Eセレシスキュレック:5000万G@1
未Eナールグローブ:2000万G@1
未Eストライダーブーツ:3000万G@2
力の巻物-人:1500万G@6
技量の巻物-人:2000万G@5
知識の巻物-人:1000万G@4
知恵の巻物-人:500万G@4
破邪の巻物-人:2500万G@1
フレイムルナ:1000万G@17


F2に書いたもののコピーです。

森2産
7億3000万G

ベルーラ産
10億5500万G

合計17億8500万G也

結構稼いでたな~と実感しました。

ベルーラは鍵の減り具合から見て17回分の稼ぎです。

平均6200万Gってとこでしょうか。

もうちょっと低いと思ってたんですけど意外と時給高かったです。

フリエルが出れば一気に時給が跳ね上がるんですけどねえ。

なかなかお目にかかれないドロップです。



森2はどのくらいだろう??

ハボックの成長度から言って15回ぐらいかもしれません。

そうすると時給は4800万G程度。

ベルーラよりも単価が高いものが多い代わりに、出ないときはまったく稼げません。

意外だったのはガディアスネックの値段。

確か1億ぐらいだったかな~と思って念のため調べてみると2億が相場でした。

未だに不具合直ってないから下がってると思ったら逆に倍になっていました。

それだけ異次元で狩る人が減ったってことでしょうか?

森2に行ってもいつも誰もいませんし…。


値段は結構いい加減です。

ちゃんと調べたものってほとんどないので、多少上下するかもしれません。


さて、全部売れるまでにどのくらい時間かかるだろうか…。

そして売れたら何を買おう…。

特にほしいものがあるわけでもないんですよね~。

強いて言うなら魔用のインプレ手ぐらいかなと。

本当にほしいものはもうお金では解決しそうにない気がします。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

タイミング

って大事ですよね~。

今更な感じがすごくしますが、テストサーバーが終了しました。

待ちに待ったテストサーバー。

まだLV99になっていないけど、CON騎士でMC4のボスに挑戦するにはちょうどいいかな~と…

思って…たんですが…



実はタイミング悪く、メインPCのモニターが壊れました。

で、新しく買いなおしたんですが

なんかアスガルドを起動すると縦横比がおかしいことになっています。

もともとアスはワイド画面に対応していないっぽいので、

画面の両サイドに黒い帯ができるんですが、

今回モニターを新調したところ帯ができず、4:3を16:9に無理矢理伸ばしたような感じに…。


で、すごく気持ち悪くて10分狩りしただけで目がパチパチしてしまうという。

仕方なくサブのノートPCでやっていますが、サブPCは動画の撮影がうまいこといかず…。

エンコードすると音が消えてしまいます。

ということで…

MC4の挑戦を断念しました(泣)

動画無しで挑戦してもよかったんですが、なんとなく面白味がないし。

見事な負けっぷりを見てほしい想いがあったのかもしれません(ぁ

ちなみに考えていた作戦。


パンドラの箱:背面探す→雑魚完全無視でひたすら殴って肉で耐えて倒す

デムピアス;背面から雑魚完全無視でひたすら殴って肉で耐えて倒す

キングスマイル:変身+現身を使用。背面から雑魚完全無視でひたすら殴って肉で耐えて倒す



これ作戦???

でもこんな挑戦、面白そうじゃないですか?(笑)

本鯖でやると迷惑極まりない行為なので、テストサーバーを待っていたわけですよ。



さ~て、どうしよっかなあ。

今度テストサーバーが来るのがいつかわかりませんが、いずれはやはり挑戦してみたいですね。

本鯖でやるとしたら、平日の早朝。

誰もいないであろう時間を狙って突撃するのが一番良いのかな~と。

ただ倒したあとの雑魚掃除もめんどくさそう…。

まあ何かしら考えてみたいと思います。


ちなみに、この作戦とも言えない戦法であっても、

パンドラとデムピぐらいは倒せるんじゃないかと思ってます。

すでに記憶が曖昧ですが、軽く計算してみた結果、

現身なしでもパンドラが1分強、デムピが2分強ぐらい?

全クリ前提で計算したので実際はもう少し時間はかかるでしょうが、大体そんなもんで倒せます。

それぐらいの時間なら例えエルモアに囲まれてる状況でも

肉いっぱい積んでいけば問題なく討伐は可能そうです。

ただキングスマイルは所要時間が3次現変を使っても6分を超えたはずなので、

一回の現身で倒しきれず、気力回復Pを使用して現身しなおさなければなりません。

その数秒の間に状態異常をもらわなければ勝ち目はあるのかなと。

ただ雑魚の召喚もかなり激しいので、重なったりでうまくいくかどうかは不明ですが。

ダメそうならハボックも混ぜて適度に雑魚処理して空間を作りながら…

と考えると、さらに時間がかかって2回現身しなおさなければならないかもしれません。

まあ百聞は一見にしかず。

一度はこの戦法(?)で挑戦してみてから考えたいと思います。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

1次卒業

パルセスに通うWIX聖のJoyTripです。

ひたすらピコピコピコピコ。

指がすごく疲れますが、なんとか乗り越えました。



11_07_20_01.jpg

プレイアの光でよくわからん…。


11_07_20_02.jpg

同時にバルファルを取得しました。

なんかこの称号、すごく懐かしい気がします。



STR無振りなWIX聖ですが、それでもプレイア5段が背面で入ると9000近い数字がでます。

一撃のダメージは安定しませんが、それでも連打スピードが速すぎて火力は十分。

WIS維持によるMP回復もまずまずのレベルで、

守護は支援守護しかいませんが、マナ棒170本ぐらいで2時間篭れます。

主に通っていたのはパルセス5です。

アンデッドの風船は全力でシカトして狩ると、ジェム変換も含めて時給8000↑でした。

聖の善悪11到達経験が86000ほどなので、およそソロ10時間で抜けれる計算。

ほぼソロだけで思ってたよりずいぶん簡単に抜けることができました。

同時期のCON騎士はすごく苦労した記憶があるので、ちょっと拍子抜けした感じ。


まだ地上LVが91のままなので、今後は地上も上げつつ気長に善悪41を目指そうかなと。

とりあえず解除杖は買うとして、帽子と服の収集から始めます。

どちらも@2ぐらいのものを作成してあとは結晶貯めて代行で解決、かな。



続きはアンタゴンについてチラ裏で物申す。

前衛聖の方や、後衛職でアンタゴンを使う人には少々毒かもしれません。

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

18億の行方

実は木曜日から4連休でした。

うちの会社は盆休みを10連休とかにせず、

2回に分けるので毎年この時期に夏休みがあります。

去年は「来年にはCON騎士で3次変身できるようになってるのかな~」とボヤてましたが、

見事目標(?)は達成しました。

今年は「来年は4次変身できるようになってるのかな~」とは言いませんw

ん~、むしろ来年はまだアスやってるのかな…?

相変わらず他人事のように思ってしまいました。

ちなみに4連休のうち木金は風邪でダウン…。

いろいろ行きたいとこあったのに予定を全てキャンセルしました。

何やってんだか…。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

どうでもいい主張

こんにちは!ブログ見てます^^

全CONのアンデットさんですよね!



たまにブログを読んでくださっている方から↑のような感じで声をかけられます。

さて、↑の文には間違いが2つあります。

それはどこでしょうか??


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
