

悪魔の必要性とリアルの話

最近1stのINT魔のLVを下げています。

もちろん、善悪の話なんですけどね。

やっぱりDPHがほしくなりました。

ソロでは使い勝手がいいと言われるHFBですが

私は個人的にそう感じたことはありません。

連続使用待機時間があまりにも長いんですよね。

20秒の間にDPH3発打てますよ。

一直線にモンスを並べるという作業も結構しんどいです。

とりあえずタゲ集めて、動き回ってうまいこと誘導して…。

それやってる間に別のモンスにタゲられたり、

新たに沸いてきたり…。

補助とかしながら誘導してると、意外とすぐに20秒ってすぎるものですがね。



しかしPTでの性能が絶望的とさえ言えます。

いっぱいウジャウジャしてるところに打っても2~3匹に当たるだけ。

普通にこのLVの大規模PTになると、

魔は全方位囲まれて動けないことが多いですので、

HFBを打てる角度が自ずと決められてしまいます。

今までPTに入って、DPHが打てればな~と何度も感じました。

極めつけはボスPTでしたね。

聖で参加したときのあの絶望感は忘れようがありません。

効率が段違い。

もちろん、DPH一撃でビーズを割ることができるってのが必須ですけどね。

聞いたところによるとINT150↑が最低ラインらしいです。

もちろんDAMとかも関係してくるんでしょうけどね。

今のところ、フル装備でINT149、WIS38です。

2億出せば、INT3付与魔耳が2つ買えるため、

INT155、WIS38になります。

DAMの方はボス手を持っていないので、ヘクサオーブの16のみですが

なんとかなりそうな印象。

ダメならエデルクエストで攻撃力を上げる追加武器を装備してみようと思います。

そんなこんなで現在オフェイルでお墓連発中です。

結構モンスが溜まってくるので、

ある程度まで集まったらHFBで掃除しています。

現在善悪10、信仰11。

もうすぐHFBが打てなくなるので、

そうなったらスカンダロンに行こうかな~と画策しています。

意外と死に続けるのって根気が必要…。

モチベーションが上がらない上がらないww







それから、3月からしばらくログインできなくなりそうです。

引越しの関係で、ネットが1~2週間できないもので…。

しかし本日新PCを購入!

新居での始動が待ち遠しい限りですw

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

やはりDPHは魅力的ですよね><
そのうち悪魔を別で作る予定です!!
自分の場合あくまでメインは重要無しで・・・。

引っ越しがんばって(?)ください^^

No title

とりあえずDPH覚えました♪

なんかクシュ7PTに参加したら一瞬でしたよw
しかし詠唱がメッチャ長いです。
でもかっこいいです(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
