

CON騎士の挑戦 vsガープ

さてさて、黒熊の次は石化ゾーン5のボス、ガープに挑戦です。

DEX250・AAR40という驚異の回避性能と高い回復力を誇る不思議ゾーンの盟主に

CON騎士が抗う術はあるのか…









無理無理無理無理wwww

そんな状況は想定していないのですよw

確かここに沸くガープの数は最大3体と記憶しています。

それが一か所に集中していたようです。

釣ろうと思ったのですが、うまく1匹だけ釣れるわけもなく

撤退を余儀なくされました。

そのままだとボスゾーンに行こうとする人の邪魔になるので再び釣っています。



このあともう一度釣りに行くと、ついてきたのは2匹。

ランテレで逃げて、残った一匹に再挑戦です。










いろいろとあがいてみたのですが、CON騎士ソロでの討伐は不可能でした。

オーナーヒット+スピモで「お、いけるかな?」と思いましたが、

2~3回ミスが連続するとあっという間に回復されてしまいます。

たぶん変身使っても結果は変わらないはず。

DEX10とかSLV10上げたぐらいじゃどうにもならない気がします。

ライトの追撃があればちょっとは何とかなるんじゃないかってのは甘すぎる考えのようです。


スパインのクリ率検証の記事から、

固定回避以外のミスがない状況まで命中率を上げるには、

回避能力の1.3倍ぐらいの命中率が必要になります。

(DEX250+AAR40)*1.3=377

ここまで命中を上げる手段を考えてみました。

SLV99まで上げて、HITは今と変わらないと仮定すると

DEXを90ぐらいまで上げないと無理なようです。

(DEX90+SLV99)*(1+HIT97/100)=372.33

今でもDEX指輪は十分頑張っているのですが、

さらにDEXを32も伸ばさないとここまで到達できません。

仮にDEX11指輪4連としてもDEX80にしかならないため、

ステータスの振り方的にどうやってもソロ討伐はできそうにありません。

CONに必要分振った以外は全てSTRに振っています。

最低でも10はDEXに振っていないといけないのですが、

weiの関係でDEXに振ることはしていません。


そもそもDEX特化4連にしてしまうとCON維持できなくなります。

カーズオールもらうならまだしも、自分からCONの維持を崩してしまっては

CON騎士を作った意味がありません。ただの劣化騎士。



まあ現実を受け入れるのも大切なことで。

この挑戦企画も、「CON騎士は強いんだよ」ということが言いたいわけではなかったり。

むしろCON騎士はこの程度の前衛能力しか持っていない、

そして生存力が高い、ということを知ってもらいたいのです。


さて、次はどんなことに挑戦してみようかな~?


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

次は後衛吟といくガープリベンジやな・・・!

今度、会いに行きます・・・!

りぃさん>

言いましたね?w
今度拉致しに行きます。
吟となら勝てる!気がする…。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
