スポンサーサイト


CON騎士の挑戦 ベルーラの部屋三連戦

これまで撮った動画ではあまりいいところのなかったCON騎士。

今回は本領発揮といったところかな~と思ってます。

強力な自然回復を見せられたんじゃないかと。



狩場はベルーラの部屋です。

ウザ狩りとして有名なフランゲリオン選別をしています。

誰もいなかったからいいよね?

最初はビルシャだったのですが、地形的にやっぱり厳しいな~と思ったところに来客が。

ちょうど良かったのでベルーラに移動して、それからはずっとベルーラです。



3つの動画全てで装備を変えています。

それぞれ、物理防御特化装備、総合防御特化装備、火力特化装備となっています。

エスタマイティアの性能に改めて脱帽。1.8億は高い買い物ではなかったw

盾持ってるようなもんですからねえ。

ちなみに、同じことを延々繰り返してるだけな上に

場所が場所なだけあって、ものすごい睡眠誘発動画となっております。

ご注意を。


まず一回戦は物理防御特化装備。

同時にCON騎士のスタンダード装備です。

スペックはAC-100・ADD12%・シールドブロック5%です。





編集とかめんどくさいので、移動もそのまま含んでいます。

物理特化だけあって、グランドパイスがいなければ相当囲まれても平気です。

これでもMC11まで強化されているのですが、やっぱり遠距離は痛いです。




続いて二回戦。

総合防御特化装備です。

盾をエデルエンシストプロテクターから旧マジックウォールに、

頭を二次解除帽子からエスタマイティアにそれぞれ変更。

AC-90・MC-28・ADD1%という物理遠距離どちらも強化したタイプに。





旧マジックウォールにすると、グランドパイスからの遠距離が100を切ります。

皿投げられまくってもあんまり肉使わずに狩れています。

ただやっぱり物理防御に関しては2歩ぐらい劣るかなといった感じ。

AC10差以上に大きいのがADD11%とシールドブロック5%です。

まあ安定感で言うと三連戦では一番かな。




さて、最後はCON騎士が火力特化にすると…という装備です。

頭をエスタマイティア、武器を両手槍にしています。

こんな装備でもボス槍ならば普通に自己補助すればAC-100です。

エスタマすげえww

今回はさらに火力を追求するためにバーバリアンスピリットを使用。

AC-80・MC悲惨というスペックで挑みます。





実はCON騎士で両手槍を持ったのは、低LV時の両手槍しかない時期を除けば初です。

ぶっつけ本番。

結果は個人的に満足のいくものではありませんでした。

確かに最大火力は上がってるんですけどね~…。

両手槍ってもっと上がるものだと思っていただけに残念。

AC紙な相手ならアホほどダメが出ると思っていたんですが、

そこまで劇的な変化はないんですね…。

フランゲリオンに背面スパインでようやく5桁です。

その割に打たれ弱すぎて三連戦で最悪の薬消費。

一番誤算だったのが、フランゲリオン相手に全クリ維持ができないことww

まあ考えてみればHITが23も下がるので当然ですが。

CON騎士が火力を追求してもダメな子にしかならないよという証明にはなったかな~と。




最後におまけです。

スタンダード装備で変身すると…





火力1.5倍、HPの上昇と防御力の上昇により、変身中は薬消費0というww

変身できるようになって私が一番驚いたのは、防御力の劇的な上昇でした。

HP増えて火力1.5倍になるだけかと思いきや、

遠距離防御性能がとんでもないことになります。

たぶん遠距離ダメージは40%ぐらいカットされてるはず。

魔盾装備したときよりもさらに被ダメは下がります。

これに火力増強が良い具合にブレンドされ、

HP薬もSP薬もまったく消費せずに全て自然回復で賄うことができました。

アンデッドでなければ2コンボで沈むため火力面も十分満足。

背面スパインは最大で12000超えるぐらい。

両手槍持つよりスタンダード装備で変身使いまくる方が遥かに燃費がいいです。


ちょっと考えたのが、

頭は2次解除帽子のままで魔盾装備、そして装甲守護を使って変身すると…ということ。

AC-87・MC-33・ADD7%+変身です。

ただ、どっちにしても薬消費0なのは変わらないだろうと思ってやめましたw

異次元行くときはこのスペックで挑んでいます。

それでもやっぱり痛いですけどね。




さて、今回の動画はどうだったでしょうか?

今までの情けないイメージがちょっとは変わったのであればうれしいです。


え?眠かった?

アドリブンの仕様ですので諦めてください。









実は一回戦の中で変身するつもりだったんですよね~。

つもりだったって言うか変身したんですけど。

知らなかったのですが、今使ってるキャプチャーソフトが

無料版だと10分間しか動画が撮れないようになってるみたいでww

途中「ピコン」って音がしたのでなんだろうな~と思っていたのですが、

見事に変身が全カットされていました。

まあおまけでつけているほうが良かった気もするので結果オーライです。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
