スポンサーサイト


CON騎士の異次元@急いては事を仕損じる

今週はそろそろ新しい異次元の開拓に乗り出そうかな~と思いつつ、

いつものメルヘンメア1ソロをしていました。

相変わらず空気の読めないボスがしつこいぐらいソロポイントにやってきます。

ちょうど動画撮れるようになったので、

いっちょぶちのめして公開してやりますか~と思い、撮影しました。







はい、敗因分析。


変身早すぎ

これかな~やっぱりw

直接の原因は

守護補助をかけれなくなる位置に雑魚が沸いていたのを見逃したことなんですが…。

無理矢理かけなおせないかな~とタイルOFFにしてみたものの、

やっぱりあの位置に沸かれるとかけ直し無理です

で、支援を出し直したのはいいもののタイル指定をOFFに戻し忘れ。

再度かけ直ししようとしたらカードマンの攻撃モーションが邪魔でかけ直しできずww

アーッと思っているうちにお墓になってました。


でも見返してみるとやっぱり変身のタイミングをミスってるのが一番響いたかな~と。

守護補助切れてても変身続いていればなんとかできた気がします。

むしろあれだけ遠距離増えてくると守護補助かけ直すのも一苦労なので、

補助の続く間は補助に頼って戦い、

守護補助きれてかけ直しも厳しいときに変身するのがベストかなと。

ボスとタイマンになったあとにワラワラ沸いてきて、

ちょうどボスの蓋をしてくれていい感じになったんですけどね~。

沸いてしまうと一度逃げられたらどんどん遠くにいってしまいます。

まあそれにしても@5%で逃げるってひどくね?w



ボスは置いといて、いつもは変身はこの場所では使いません。

キャノンが増えてくるとマナ棒の消費が激しくなって長居できなくなるので、

いつもはこの場所とガリバー側の一番下とで交互にソロしてます。

動画でもわかるとおり、雑魚と中ボスだけなら殲滅は十分可能なので、

キャノンが増えてきたら守護補助かけなおしたタイミングで移動します。

ただガリバー側の一番下は守護が隔離できないので、

危ないと思ったら逃げるか変身で対処します。

あの場所は沸きがかなり少ないのですが移動直後にワラワラ付いてくることが多く、

その処理に時間をかけるとかえって消費が激しくなったり、最悪死んだりします。



このあとは廃坑1のいつもの場所でソロ。

2次卒業してから初めて行ったのですが、

メルヘンよりも遠距離がへちょくてかなり楽でした。

実はスネイルが狙い目です。

場所柄守護補助のかけ直しが困難なのですが、

スネイルとタイマンしているときだけ

タイル指定OFFにすることで守護補助のかけ直しが可能です。

スネイル小さいのでねw

もう一か所ソロできる場所も見つけてあるので、

うまいこと交互に回ることで廃坑1には相当長く引き篭もれそうな予感がします。

やっぱり厄介なのがテズモの遠距離なので、

テズモが沸いたらうまく順番を回して優先的に倒すことが更なる長居に繋がると思います。

ただ廃坑1のソロポイントは沸きがなかなか激しくてちょっと殲滅が大変。

そして穴熊はやっぱり飽きやすいです。





最近ちょくちょく聞かれること。

普通の騎士とどのくらい火力差あるの?と。

STR型の騎士をやったことがないのでよくわからない、

というのが正直なところなのですがw

でも多分同ランクのSLVと指輪・ボス手に、一般的な光服+ステ脛で

雑魚への背面スパインが5500いくかどうかってところじゃないでしょうか。

ちなみに私は動画の通り4000ちょいぐらいです。

もちろんブロンズジャベリン&DEX70程度&SLV85程度&オーナーヒットという条件ならば、

かなりクリティカル出るんじゃないかと思います。

倒すことにおいてはやっぱり埋めようのない差がありますが、

この差を大きいと思うか小さいと思うかは人それぞれかな~と。

代わりに耐久力が得られるわけですしね。



廃坑で血液を一つゲットしたものの、残り@46個と果てしなく遠いです。

EX材料集めきるまでにLV98になるのはどうやら間違いなさそうな感じw


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
