スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CON騎士論文 第一章その2

2.CON騎士の良いところって何なの?

第一回では良いところを探すことができなかったCON騎士。

読んでくださった方は、「普通にCON修の方がいいんじゃ?」って思ったことでしょう。

今回はCON騎士の良いところについて。



前回、CON騎士はCON修と比べてメリットがわかりにくいと書きました。

わかりにくいだけで、実はメリットがちゃ~んとあります。

簡潔に言えば、『打たれ強さ最強』

これに尽きると思います。

その①:HP・AC・MC

元々騎士の防御能力は前衛の中でも随一に高いです。

ACとMCどちらも非常に高い性能を得ることができます。

もともと光服装備でもACが10以上余ったりするぐらい。

装備を突き詰めれば、装甲守護なしでAC-100・MC-35なんてことも可能です。

直接防御だけに特化すれば、

AC-100・シールドブロック5%・ADD20%↑というふざけた数値が可能です。

二期支援守護の補助が入ると、さらにADDは15%上げることができます。

さらに限界突破後のスキルを習得すると、

バリアシールドブロック追加でシールドブロック20%到達というぶっ飛び具合。

効果未実装なんて話も聞きますけど…。




HPに関しても、二次職の恩恵で他職のCON型よりも素HPが高くなります。

私の場合再振りしていることもありますが、

CONを70になるまで振って、LV95・善悪41で素HPは2100です。

槍全般に言えることですが、元々高いHPが付与されているものがほとんどで、

天上解除品ならば5段UPで他職の武器2つ装備してるぐらいのHP補正が得られます。

抜群の素HPと装備のHP補正の高さから、自己補助のみでHP3000なんて楽に超えられます。

ボーナスのみCON振りの、LV&善悪&装備が同じ騎士さんと比べると

多分HP差は1000~1200ぐらいになるはず。

普通の騎士がbもらったのと同じぐらいのHPで常時いることに。

当然、聖補助が入るとCON修すら凌ぐHPに。

完成系到達時に、変身込みでHP9000超えは達成。

変身なし&補助の順番を気にしなくても、

ブレスもらえば6000とか普通です。たまに7000超えてるときもあるぐらい。






その②:自然回復能力

CON騎士の肝になります。

CONをLV+10↑維持する最大の理由。

それは、自然回復の恩恵を最大限に受けることができるから。

修以外の職の場合、CON≧LV+10で待機中の場合、4秒ごとにHPは20%回復です。

修の場合は23.7%で、ここでもわかりやすいメリットがあります。


しかし騎士の場合は天上スペルを使用することで40%という異常に高い回復能力を誇ります。

その回復力は CON騎士の挑戦 ベルーラの部屋三連戦 を見てもらうのが早いかと。

HP3000の場合、何もしないで止まっていれば4秒で1200の回復。

走ってても600、殴ってても300回復します。

HP3000で殴っている場合、1秒あたりに直すと回復量は75になります。

ブレシングヘルスとニトラスキュアを常時もらっているようなもの。


装甲補助と聖補助が入ると先に述べたようにHP6000突破も珍しくないCON騎士。

PTに聖と預がいて、HP6000で殴っていると仮定した場合、

自然回復:1秒あたり150
ブレシングヘルス:1秒あたり40
ニトラスキュア:1秒あたり30

合計で1秒あたり220回復です。



その③:特製モスジュース

CON型の最終兵器です。

しかしCON型でも実際に使っている人はそういないんじゃないかと予想しています。

効果はHP・MP・SPが3秒間隔で20%回復という優れモノ。

副作用としてランダムで混乱がかかりますが、

CON100↑であれば混乱しないとのこと。


先ほどと同じHP3000で殴っていると仮定した場合、

モスジュース使用時にはさらに3秒ごとに600回復が追加されて

1秒あたりに直すと225回復。

PTに聖と預がいて、HP6000で殴っていると仮定した場合、

モスジュース使用時には、合計で1秒あたり550回復となり、

もはやスーパーリカバリを二重にもらいながら戦っているようなものです。

安くても30万Gほどするので、当然時と場合を考えないといけませんが。



ここまでをまとめてみると、

CONを多く振ることのメリットとして、

・素HPの高さと装備補正HPの高さがマッチする。

・非常に高い自然回復能力を得ることができる。

・危ない時はモスジュースという選択肢ができる。



実は素HPの高さはコマンドの補正にも生きてきます。

メリットがわかりにくいだけで、CON型でも生きていける下地が騎士にはあるのです。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

CON騎つよ

No title

こんにちは。コメントありがとうございます。

CON騎士…
強い…のかなあ?
そこらへんについても追々書いていきたいので、
判断はまだ保留にしてもらえるとありがたいですww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。