

ルミナー封印&チャージラッシュ

x雪花xさんから譲っていただいた[2次]兜3段階UGスクロール。

4段も5段も材料も全て揃っていたので、一気にUGしてしまいました。

カオスストーンを募集していざ!


2段UG時
10_07_25_01.jpg

ここからどこまで上がるかな~?


3段UG時
10_07_25_02.jpg


4段UG時
10_07_25_03.jpg


5段UG時
10_07_25_04.jpg


んんんん???

UGの付与値って確か1~3じゃなかったっけ???

なぜか5段UGでADDownが4付与しました。

聞いてみたところ、どうやら4段だか5段だかから4付与までいけるようになるとのこと。

正直5段までUGすることだけが目的だったので付与は気にしてなかったのですが、

思わぬ高付与ができあがりました。

たまにこれぐらいの付与の帽子が20億とかで売りに出てたりしますが、

買い手つくんだろうか?


ともあれこれで騎士の2次装備は完全に終了となりそうです。

残りは…めんどくさいし…。

エデルエンシストプロテクター、ディジェレイドブーツと合わせて、

近接防御重視のスタンダード装備ならADDown20%まで到達しました。

まさにMr.肉壁です。



さて、最近はルミナーを封印してまたまたクシュロンに通っています。

魔で2次変身できるようになりたくて、オフェイルデルマリンを求めてクシュ3で狩りしています。

募集していたんですがもう期待薄なので自分で作ることに決めました。

主にHCに通っているのですが、ニスロック+解除装備でクシュに行くのは

予想以上に恥ずかしいです(笑)

欲しいものほどなかなか出ないのはアスに限らずゲーム全般の常で、

まさしくオフェイルデナイマリン状態です。

3~4回やってようやく1着でまして、運よく@2段にできたので

ここからは100%解除ジェムを使用していきます。

あとほしいのはオフェイルオーブで、こちらも全然出回りません。

これからはクシュ7で赤ジエント選別狩りになりそうです。



さて、もう一つの本題。

チャージラッシュです。

騎士を持っている人の中でも、まともにこのスキルを使ってる人はいないんじゃないかと。

私も今まで見向きもしなかったのですが、

最近機動型に搭乗する機会が多くなってきたのでちょくちょく使用するように。

使ってみるとわかりますが、これとんでもない破壊力です。

鍛え上げれば修道士のエクスターミネイションみたいな感じのスキルにまでなりそうな予感。

WIKIによると、チャージラッシュのスキル攻撃力は200です。

スパインが288、ライトが176ですから、

ライトの初撃よりも少し強い程度の威力しかありません。

そして搭乗型守護動物に乗っていなければ使えないとあって、

支援守護全盛の現在、使われることはほぼありません。

現在SLVがまだ14ですので、隣接威力もライトには遠く及ばず、クリティカルもまともに出ません。

が、

4マスダッシュ時の威力はそれでも抜群です。

隣接正面ノンクリでAC-52のモンスター相手に平均ダメージは820ほど。

4マスなら単純に4倍になるので、ノンクリティカルでも3300ほどのダメージが出ます。

ちなみにAC-52相手なら、SLV86のスパイン正面クリで3500~3600ぐらいです。

スパイン背面クリで5200程度ですが、

4マス背面クリが出れば9500とか、5桁に届きそうな威力を発揮します。

まあ背面ですらまともにクリティカルは出ませんが…。

多分ですが、スパインと同じぐらいまでのSLVまで上げたと仮定すると、

隣接正面ノンクリでも今の倍近く、1500ほどダメージは出そうな予感。

と、いうことは~

4マスなら4倍で6000、クリティカルなら更に倍で12000、背面なら更に1.5倍で18000!

そこまで上げれるかという疑問が残りますが、

鍛え上げると凄まじいスキルになりそうです。

支援が出せなくなりますが、地上で狩りするならMC1~3レベルであっても

支援のいらないCON騎士にはうってつけのスキルと言えそうです。

天上はさすがに厳しいですが、

2次ダンジョンで選別狩りをするならほとんど支援はいりません。

完全にいらないってわけではないですが、

HP面ので不安はなく、SPが尽きたときだけ支援出して回復させる程度です。

オフェイルオーブが出るまで、しばらくはこの狩り方でチャージラッシュを鍛えていきます。

地上でもPT組む際は積極的にw

新たな可能性が見えて、また楽しくなってきました。


ゴホンッ
え~先週あたりから右手に違和感を感じてまして~…
今日(正確には昨日か)病院に行ったところ、右手の腱鞘炎と診断されました。
くれぐれもアスやりすぎではありません!
仕事頑張りすぎです!
と思いたいです。

実際どっちなんだろうか?
仕事でも一日中パソコンと向かい合っていますが、今までもそうだったしね…。
このチャージラッシュが引き金になった気がしないでもないというw
位置調整でやたら移動時のクリック多くなりましたしねw
別に痛くもなんともなく、指先がピリピリする程度のものだったのですが、
診断を受けて腱鞘炎とわかってから急に痛くなりだしました。
病は気から、とは本当によく言ったものです。

とりあえず仕事は休めないと言うと、
それ以外では極力マウス持ったりタイプしたりするなと言われました。
今も左手だけでやってるのですごく時間かかります。
まあ暇潰せていいんですけどねw

アスに限らずネトゲ廃人だったり廃人予備軍の方は、
こんなダメな大人にならないように注意しましょう(笑)
別に隠すこともないんだけど何となくやってみたw
まあこれだけスペース空いてりゃバレバレなんですが…

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
