スポンサーサイト


CON騎士の挑戦 vsDR(リベンジ)

さて、久々の挑戦企画です。

前回見事に返り討ちにあったDRに再挑戦してきました。

今回はビーズ割りが目的ではなく、DRをソロ&課金守護無しで討伐することが目的です。

ソロ討伐をするにあたって階段ソロは何の面白味もないので却下。

DR完全フリーの状態はビーズ誤破壊によるカオスと周りの迷惑を考え却下。

というかたぶん無理だし…。

ということで、前回と同じく時計回りの習性を利用した半分ハメ狩りに決定。


DR捜索→発見→動画撮影開始→花壇まで釣り→討伐開始 という流れになっています。

しかし一発撮りにはアクシデントがつきものです。

案の定、討伐開始と同時にとびっきりのアクシデントに見舞われることに…。

さらに今回は友情出演もアリ?w


まあ前置きはこれぐらいにしてどうぞ。








はい、今回も見事に返り討ちに。

さて何から話せばいいのやら…。

とりあえず言わせてほしいこと。



頑張りだけは認めてください…



えっと、討伐挑戦に関して。

支援を出した時点で討伐は諦めています。

正確には、動いちゃって元の場所に戻れずビーズまで寄ってきてしまった時点で、ですが。

収拾がつかなくなったので「せめて掃除だけでも…」と思ったのですが、

元の場所に戻ろうとして迂回した先にまたビーズと船長がいたという。

どう考えてもあの状況を挽回することはできそうになく。

動画の最後の方にゲートで逃げるかどうか真剣に迷いましたが、

墓→帰還→掃除 も ゲート逃げ→掃除 もどっちでも一緒だよな~と。



できればモスジュースも変身も使いたくなかったんですが、

状況が状況なだけに仕方なく使用しました。

変身なしでチマチマ殴ってたらデスペラにフルボッコされるのがわかりきっていたので、

短期決戦を挑んだのですが、やはり悲しいCON騎士の火力でした。

まあCON騎士でなければフェイタル×2の1600ダメージが耐えれないんでしょうけど。

痛かったのは、14%ぐらいまで削ったDRに逃げられてしまったこと。

この時点で討伐は失敗だな~となんとなく感じていました。

まあハメ位置で殴っていたので逃げられて文句を言うのは筋違いですが。


あと今回は魔盾ではなくスタンダードな近接防御特化装備です。

理由として、遠距離攻撃が異次元ほど痛くないこと(DRのフェイタル除く)、

そして異次元ほど遠距離が激しくないこと。

フェイタルもデスペラの遠距離もそこまで連発してくるわけではないので、

近接防御に特化させる方が長期戦には有利だと考えたからです。

変身すると遠距離攻撃が大幅に軽減される為、

動画前半は肉を全然消費しないモスジュース無双動画になりました。


え?後半?

もちろんフルボッコどM動画でs(

まあ今回みたいなアクシデントが無い限りは普通に討伐できるっぽいので、

今度気が向いたらちゃんと討伐成功した動画でも撮影したいと思います。

まあたぶんしばらく先の話ですけど。




それから途中で予期せぬ友達からのWISがwww

ここまで激闘を繰り広げたのにお蔵入りさせるのはもったいなかったので、

許可をとって公開させていただきました。

しかし人が死ぬ気で戦ってるのにこの能天気さw

逃げ帰ったあとにすぐWISを返して、協力してもらい掃除に行きました。

お友達のギルメンさん(たぶん)も一緒に4人で乗りこみましたが、

既に掃除されたあとでして…。

大変ご迷惑をおかけしました。


その後うさ晴らしに4人でビーズ割りまくってたらスマイル沸いて燃やされて死にました。

経験96%→93%へダウン。

実は前日にもDRソロに挑戦していて、

普通に一匹討伐できたので撮影しようとしたんですよね。

ところが、花壇まで釣ってきて裏で動画ソフトを起動したらアスがクラ落ちしました。

戻ってみると見事にお墓になっていました。

このときは99%→94%にダウン。釣る前に起動しろよって話ですね。

そして今日のスマイル炎上墓。

もう怖い物はありません(ぁ




さて、次回の挑戦動画はガープリベンジにしようかな~と思ってたり。

ボスPTに参加した際に変身して殴ってみたら普通に倒せそうな印象を受けました。

オーナーヒット+変身で挑んでみたいと思います。

いつかDMにも挑んでみたいんですけどね~。

DR以上に周りに迷惑をかけることになりかねないので、二の足踏んでます。

テスト鯖くればいいのにな~。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

CONにちは!
能天気なお友達(変態)のギルメンです。
昨日はお疲れ様でした~ヾ(′w`)ノ゙
掃除手伝うどころか、ビーズ割りまくって余計散らかしてごめんなさいorz

れべうp間近にこういうことをやろうとする心意気に漢を感じると共に、ああやっぱりおーかみさんにはどMばっかり寄って来るんだなとしみじみ思ったのは内緒です。

No title

腐女子のひとさん>

CONばんは~!(最近能天気な方を中心によく言われます)
ビーズ誤破壊で収拾つかなくなるのがMC2の魅力だと思っていますので、
あれはすごく楽しかったですよ^^
遠慮せずガンガン割ってくださいな♪

最近リアルでMと言われることが増えてきました。
お-かみさんと関わってからかもしれないと思ったのは内緒です(
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
