

セット装備その2

続・セット装備です。

騎士は無理でも魔なら…ということで、試してみました。

もちろんティアレイドリングMとか無理なのでそれ以外でかき集めました。



ティアレイドオーブ→作成済み
ティアレイドイヤリングM→露店で購入
ティアレイドシューズ→作成済み

サクっと用意できたのはこの3種類。

さらに討伐に参加して堕天使をゲットして手袋を作成。UGもサクっと成功。

どうでもいい装備に関しては成功しやすいです。

これが物欲センサーか…。



と、いうことでやってみました。

雪さんのデータから、職業に沿った付与がされるようなので、

魔術師ならやはりINTとかMDAMが増強されそうなイメージです。

もし良い付与ならば、レイジオーブ以外でのオクタオーブ超えが可能かも??

そんな期待を込めて装備してみると…


1つ:効果無し
2つ:AC-1 MC-1
3つ:AC-1 MC-2 HP10 MHIT2
4つ:AC-2 MC-2 HP20 MP20 MHIT2


騎士と違ってMC付与の方がやはり高くなりそうな感じです。

MHITはおそらく6つ装備で合計13になるのかな?

5つ目から付与される最後のステータスは、魔術師なのでINTと思って間違いなさそうです。

騎士と同じであるならINT8ということになります。



てかMHITですか…絶対MDAMだと思ったのに…

ちなみに4つ装備と火力装備の与ダメを案山子で調べてみました。



【案山子条件】
MC0(カーズプロテクション)
土防御

【共通条件】
ウインドリビエア装備
インフィニティセンス使用
ウインドブレードで攻撃


①通常の火力装備
ヘブタオーブ(INT4付与)
ウィザードイヤリング(INT2 DAM6付与)
ハンターライトガントレット

合計INT190 DAM63 MDAM1

10_11_11_01.jpg




②ティアレイドセット4つ効果
ティアレイドオーブ(DAM4付与)
ティアレイドイヤリング
ティアレイドグローブ

合計INT190 DAM41 MDAM7


10_11_11_02.jpg


はい、当然ながら普通にボスオーブが強いです。

DAMとMDAMが同じとすると、火力装備とセット装備でINTが同じなのでDAM差が17もあります。

しかも私のオーブはINT4付与のヘブタオーブ。

最高付与のオクタオーブなら更にINT1、DAM2上がります。

手袋も、片手がハンターライトなのでモノグローブにすると更にDAM3の差が。

ついでに言うならこのときはどちらも火竜服でしたが、

6つセットにするならINTが5下がります。

6つセットでINT8付与されると仮定してもオクタには遠く及ばない感じ。


防御面に関しても、セット装備6種類揃える苦労の割りに効果が薄い気がします。

スクエアプッシャー装備すれば十分お釣りがきそうですね。

効果が良ければティアレイドフード作成も視野に入れようかと思ったんですけどね~。

てかMHITってwww




さて、イヤリングとグローブ売るか…。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
