スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CON騎士論文 第3章その2

2.チャージラッシュ


忘れたころにやってくるCON騎士論文です。

本人が忘れてたなんて言えない…。



今回はCON騎士にうってつけのスキル(と個人的に思っている)

チャージラッシュについて。



まずはチェージラッシュの特徴から。

①搭乗型守護動物に搭乗していなければ使えない(支援守護が使えない)

②相手との距離が長くなればなるほど威力が上がる

③威力は隣接時のダメージに距離をかけたもので、スキル威力とかではない



②と③について。

スキル威力やらと関係なく、単純に隣接時のダメージに距離をかけたダメージになります。

隣接5000出るなら2レンジのときは10000ということに。

3レンジで15000、最大となる4レンジなら20000になります。

現在SLV24ですが、クリ条件が同じなら2レンジで既にSLV91のスパインよりも強いという。

オクタランス装備で氷4Fのフランゲリオンに4レンジ背面クリ最大ダメージ26000↑を確認済み。

ACの弱い敵相手なら修道士のエクスタ以上の威力になります。




ただし、当然ながらリスクもあります。

①の支援守護が出せない、という点です。

激しい狩場であれば当然支援に頼る場面は多くなります。

むしろLV91↑のキャラクターで行く狩場では支援を使わないこと自体が珍しいでしょう。

ここがCON騎士にうってつけのスキルと言う理由でもあります。

PTであればMCクラスの狩場であっても支援なしでの狩りが出来るCON騎士。

聖有りの陣狩りならば異次元であっても支援に頼る場面の少ないCON騎士。

支援を封印することにそれほど抵抗がないわけです。


というよりもスペック的に支援を封印しても戦えるのがCON騎士って言う方が正しいかも。

最大HPの高さとHPSP自然回復の恩恵ですね。

当然狩場を選びますが、支援無しでチャージラッシュによる火力増強が生きてきます。



おなじみのベルーラの部屋でソロした動画です。


両手槍Ver
スペック
防御面:AC-100 MC31 HP3026 ADD1%(自己補助のみ)
攻撃面:STR60 DEX63 DAM77 HIT96(守護搭乗効果有り、オーナーヒット有り)





片手槍Ver
スペック
防御面:AC-100 MC10 HP3265 ADD20%(自己補助のみ)
攻撃面:STR57 DEX61 DAM73 HIT98(守護搭乗効果有り、オーナーヒット有り)





まあ当然ながら片手の方が安定します。

両手槍の最大火力は赤と青のフランゲリオンであれば4レンジ背面クリ26000↑

アンデッドのフランゲリオンには20000↑といったところ。

片手槍ならば赤と青であっても20000が関の山です。

ただ片手と両手じゃ防御面が大きく違うため、いつもは片手でやっています。



片手ライトの正面クリが4300~4400ぐらい、スパインの正面クリが6000ぐらいなので、

チャージラッシュSLV90ぐらいで正面クリ5000程度ではないかと。

4レンジ背面クリで30000ぐらい出るのかもしれません。両手槍なら一撃、なんてことも…。




もちろんデメリットもあります。

支援が使えないので、長時間の狩りには不向き。

動きがモサモサする。

外すと頻繁に位置がバグる。

氷程度なら特に問題はありませんが、上級狩場になればなるほど

肉の消費が激しくなり、長時間の狩りが難しくなってきます。

動きがモサモサするのは慣れるかしかないですが、最初は結構やりづらいです。

常時変身使ってる感覚で狩りをしている感じです。素早い方向転換はできません。

そして外すと結構な確立で位置がバグります。

F5を押すクセをつけましょう。

そして一番の問題はSLVが上がりにくい。

敵によっては凄まじい威力を発揮しますが、

連続使用待機時間が2秒程度あり、狩場を選ぶ特性上、なかなかSLVが上がりません。

いつも氷に行くときは肉2セット持って行って、

なくなるまで1.5時間ぐらいですが、SLVは20~30%しか上がりません。

本気で上げようと思うなら天上行ってタイマンで延々連打するのがいいのでしょうが、

それでも上げにくいと思います。


最後に使い方について。

PTの時は出来る限り搭乗するのが良いと思います。

搭乗するのは装甲型よりも移動速度が上がる機動型がオススメです。

4マスも離れた位置から攻撃できるとあって、奇襲に向いたスキルです。

機動力がなければ効果は半減してしまいます。

なのでPTで使う際はできるだけ先頭を走って、チャージラッシュで一撃加えるのが最適かと。

最初に敵に到達できれば、周りのタゲも自分に集めることができます。

CON騎士はタゲを集めるのが仕事なので、間接的なタゲ取りにも役立ちます。

あとは囲まれたときの脱出スキルとして。これは動画でも何度かやっています。

動きがモサモサするので、倒して即離脱がなかなかうまくいかないときがあります。

そんなときに発動すると、強制的に脱出できるので結構便利だったりします。



火力が低いのがCON騎士の難点ですが、うまく使えば火力面も少々補えます。

あとモンスター変身状態として扱われるので、天上変身は使用できません。

スピモと併用しましょう。

特に機動型はスピモと重なることで恐ろしい移動速度になります。

スキル特性とうまく合わせると選別にもってこいのスキルになり得ます。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。