

ルミナーの歓び

最近は暇があればルミナーに向かう日々です。

とは言っても専らソロですが。

いつもと違う狩り方をするうちに、

ずっと時給最高と信じていた船着場神話が崩壊しました。


【ルミナー神殿船着場ソロ】

1時間の討伐数:約250体
獲得善悪経験値:341×250=85250
ルミナーリトルジェム変換経験値:約77000
合計:162250


【懺悔部屋1カピオ選別】
1時間の討伐数:約95体
獲得善悪経験値:663×95=63175
ルミナージェム変換経験値:約121000
合計:184175


【懺悔部屋1ドリアード選別】
1時間の討伐数:約150体
獲得善悪経験値:477×150=71550
ルミナーミドルジェム変換経験値:約92000
合計:163550


ジェム変換は全てチアドラム有りです。

船着場は討伐数が圧倒的に多いので、純粋な獲得経験ではトップです。

しかしあまりにも大きかったジェム変換の差。

変換率はまったく見ていなかったのですが、

そこまで大きく変わらないだろうということで無視すると、

ルミナーリトルジェム1個:308

ルミナーミドルジェム1個:613

ルミナージェム1個:1273


ネクソンお得意の倍々ゲームだったみたいです。

最低でもミドルジェムがもらえる狩場でないとおいしくないようで、

自分の積み重ねの全てを否定された気分になりました。

もちろん懺悔部屋では危険度が加速度的に増していきますが。





船着場で狩りをしていて気付いたことは、


10_12_21_01.jpg

全クリ時のハボックショックの意外な強さw

3匹に当てれる状況だと、スパインを1匹に当てるよりも総ダメージは上でした。

わざと囲まれる状況を作ってハボックとライトのコンボが結構楽しかったです。

もうすることはないと思いますが…。





懺悔部屋でカピオを選別していたら

10_12_21_02.jpg

結構頻繁にこんなことになります。

モフモフしてるのにモフモフしたくない不細工さ。


カピオは遠距離が凄まじく痛く、近接も攻撃速度が速く、

DEXも高いためクリもらいまくり+なかなかクリ出ないですごく狩りにくいです。

でもジェムのおかげで一番おいしいというパラドックス。






ドリアードを選別してても頻繁にカピオにフルボッコされます。


10_12_21_03.jpg



『龍驤』より『みらい』へ!
聞こえますかっ!?

自分の声も聞こえないほどの
対空砲火一斉射撃です!



イメージとしては何かこんな感じです(わかる人いないだろうなあ…)

そんな風に一人テンション上げながら頑張っています。



船着場でも懺悔部屋1でも、

防御を崩して火力を重視した装備で行きます。

両手槍+バーバリアンスピリットです。

もちろんカピオの場合はエヴィルバンガードですが。

理由として、船着場の場合は非常に安全だから。

懺悔部屋の場合、ババアがやってきた時点で逃亡しないといけないことが多いので、

とにかく素早く倒すことが求められる気がして。


かわりに遠近ともにすごく痛いです。

特に遠距離はメカバンドでも400近くもらいます。

でも防御装備でチマチマやってたらすぐババアが守護を叩き始めるので、

まともに狩りにならないことが多いです。

守護消せる状況なら消してしまえばいいんですが、

カピオが3体以上いた場合、耐えられるのは長く見積もって3秒ってとこだと思います。

守護を出したあとの回復までのタイムラグを考えると、

2秒以内には守護を出し直したいところ。

でも消してすぐ出すとまた守護にタゲがいくジレンマ。


SSのように一瞬でも守護消すと即墓に直結するぐらい囲まれることも頻繁だし、

タゲとりにいける状況ならいいんですが、

囲まれてる状況だとババアの足が勝ることがあり、結局無駄足になります。

何よりスローかけられるし殴られるとかなり痛いので、

超回復がないとはいえできればババアは相手したくないです。

まあ何が一番イヤかって言うとスローの音が異様にうるさいことですが。



そんな短期決戦型の装備なので、

懺悔部屋1でソロすると1時間でマナ棒が300本ふっとびます。

でも船着場で狩るよりはスリルあって面白いので

今後は懺悔部屋1がメイン狩り場になりそうです。

まあ結晶もあと99個ほどほしいので、しばらく孤独に狩りをすることになりそうです。



ちなみに現在善悪は54で、

10_12_21_04.jpg

何気に今年中の目標としていた善悪55が見えてきました。

54になってからはほぼ全てソロで稼いだおかげで、

SLVも良い具合に上がってきました。

このまま55まではソロを続け、そこからはPTも織り交ぜつつ…

という予定です。


とりあえず一番時給の良さそうなルミナー神殿2階で一度結果を見てみようと思います。

結構ルミナーが面白いと思えてきました。

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

はじめまして、時々ブログ拝見しています。
経験値重視はルミナー神殿船着場ソロだと確かに
他より劣ると思いますが
数狩ったら結晶の数に違いはありましたか?

ブログ更新頑張ってください。

No title

nanashiさん>

こんばんは^^
コメントどうもありがとうございます。
結晶の数ですが…う~ん…正直微妙なところです。

あまりMAPとかモンスターに関係なく、
どれも50~100匹ぐらい倒すと1個出るって感じなのかな~と。
かなり幅があると思います。

ちなみに
船着場1時間ソロ(HC時):結晶平均4個
懺悔部屋1ドリアード選別1時間ソロ:結晶3個
懺悔部屋1カピオ選別1時間ソロ:結晶1個

HC時に250匹倒して平均4個ですが、HCじゃないときのドリアード選別で3つ出ました。
懺悔はどちらもHC外に一回やった結果なので平均は取れなかったのですが。
まあ要するに、出るときは出るけど出ないときは出ないって感じなのかなとww

適当な答えで申し訳ない><
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
