スポンサーサイト


CON騎士の挑戦vsデスメッセンジャー

メリークリスマスイブ!!

また寒くなるようで、ホワイトクリスマスになるかもしれないとか。

最近風邪だったりで体調不良が続いています。

皆さんもお気を付けください。


さてさて、今まで挑戦したかったものの敬遠していたデスメッセンジャーに挑んでみました。

内容は…

もはや多くは語るまい…

とりあえずご覧ください。






やはりきつかったDM支援無しソロ。

戦闘時間はわずか2分半。完璧な敗北です。

でもDMに負けた気がしないという。

負けたのはディドキャプテンです。

いや、それも含めてのDMか…。

というか思ったのは、これ普通に無理じゃね?ということ。

狭い城壁上とか以外で支援無し討伐できる人いるんでしょうか?

あんなに一瞬で肉1セットなくなったの初めてですよww


第二段のハイランが沸いた時点でもうテンパりまくりです。

それでもAlt+2風船は欠かさないという…。

逃げ回ったことで緑tやら別の蛙やらがワラワラ群がってきて

状況がどんどん悪化する中でのハイラン第三段。

まあ第二段が沸いた時点でこりゃ~無理だと薄々感じてたんですが…

最後はDM+ハイラン×9+緑tというスーパーリンチでしたが、

ディドキャプテンが来なければいけるんじゃないかという微かな可能性にかけて突撃。

結果、あっという間にキャプテンが沸いて諦めました。



しかしよくよく考えるとMC3ってよくできたダンジョンですよね。

耐久力の高い緑tの相手をしてる間に雑魚の蛙が沸き、

それを倒すとさらに雑魚が沸き、キャプテンが支援でトドメを刺す。

なので雑魚は無視できず、かといって緑tの攻撃もなかなか痛いという。

ボスのDMに至っては相当鬼畜です。

遠距離&高耐久のDMが逃げながらヒットアンドアウェイ&暗闇&近接攻撃のハイランを大量に召喚。

暗闇で見えない相手をハイランが複数で嬲り、

DMは高みの見物を決め込みながら更にハイランを召喚して遠距離から攻撃。

普段PT組んで行くと支援封印余裕なダンジョンですが、

ソロで挑むと多勢に無勢が際立ちます。



とりあえず今日のところは素直に敗北を認めて対策を練ろうと思います。

いや、まずは城壁で挑戦かな。

それでも負ければ単純に力量不足と言えそうです。

同じような条件でDRは2体相手にできたわけですし。

挑戦中に思っていたことは、

DRと違って普通にクリティカルは出るし、攻撃もエデル盾にも関わらずそこまで痛くないので、

ハイランとディドキャプテンさえ沸かなければ意外と余裕そう、ということ。

あとは狭い城壁などの場所を選び逃げ道を限定してしまえば…



まあ今日のところは死ななかった自分を褒めると共に、

新たな挑戦への決意を固めておきます。

他の敵を攻撃しない方が楽なDRと他の敵を放置できないDM、

モンスターキャッスルなかなか面白いです。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
