スポンサーサイト


CON騎士の挑戦vsデスメッセンジャー(リベンジ)

今年も残すところあと僅かですね。

寒いので本当に風邪とかだけは気をつけてください。



さて、DMに再挑戦です。

人の少ない時間帯を選んで城壁を捜索。

案の定いなかったので、そこらへんに沸いてるヤツを支援使って釣り。

端っこの方まで連れてきて挑戦してみました。


結果は…





なんだよディドキャプテン来なきゃやっぱ普通にいけんじゃん。

そう思っていた直後の墓でした。

油断してたとはいえ、あのダメージには対応できなかったぜ…。

動画を見直しても何をされたのか結局わかりませんでした。

あれは一体なんだったんだろう…。



とりあえず前回よりは良かった点。

狭いところでハイランの召喚数を少なくできたこと。

そしてディドキャプテンが来なかったことですね。

前回やってみて、ハイランが沸いてくるとかなり痛くなることがわかっていたので、

第二段が沸いたらモスジュース解禁のつもりで臨みました。

まあ肉はまだまだストックがあったので、4匹ぐらいなら無しでもそこそこいけそうでしたが。



さて、ここからはちょっと反省というか言い訳というか…。

動画の通り30%まで削ってるんですよね。

たぶんこれ、最初から現変使って殴ってりゃ倒せてたと思いません?

じゃあなぜ使わなかったの?って話なんですが、気力が溜まってなかったんです。

なんで気力が溜まってなかったかって??


こいつの前に一匹DM倒してたからです。

同じようにして釣って、殴ってハイラン第二段と同時にモスジュースと現変解禁。

殴り続けて支援なしでの討伐を達成しました!

もちろん動画に収めた……つもりだったんですが……

見てみると動画がない???

私は動画撮影ボタンをF9に設定していて、結構頻繁にSS撮影のF12と間違えるんですよね…。

もしかして…と思って確認すると…

やっぱりSS撮ってましたorz

討伐動画ではありませんが、

突撃直前と討伐後にカレワラ戻ってきたSSならありました…。


10_12_27_01.jpg
10_12_27_02.jpg

動画撮影ボタン変えようかな…。



とりあえず端っこに釣ってディドキャプテンさえ来なければなんとかなることがわかったので、

近いうちに討伐成功動画を撮りたいと思います。

なんかDRのときも同じようなこと言ってた気がするので、

DR&DM討伐動画をちゃんと撮影しようと決意しました。



それにしてもDMの最後の攻撃はなんだったんだろうか?

DMメテオ+ハイランの攻撃?

1500ぐらい残ってたところから一気に800ぐらいまで減って、そのあと0になってます。

動画見直してもハイランは2匹ぐらいしか隣接してなかったっぽいんですが…

これが何かわかる人、教えてください。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

こんばんは。某所でティア槍を頂いた騎士です。
その節はお世話になりました。

この現象ですが、私も過去に数回やられとります。
私の知りうる限りの要因ですが…。
最後にどんでん返しが待ってます。

1)DMの範囲魔法はダメージ予約型
どうもDMの範囲魔法なんですが、キャストした瞬間(エフェクト終了前)にダメージが予約されるようなのです。
よくある、範囲魔法でやられたら経験が減ってなかったーという現象はどうもこれによるもののようです。

2)DMの範囲魔法は割と気まぐれ
平然とメテオを連打してきますよね。
範囲魔法という字を100回書き取りしてこいと。

3)ハイランダーの攻撃はわりとエグい
ハイランダーの攻撃システムで通常攻撃はコンスタントにくるのですが
どうもソニックスティンガーはそれの周期を無視して織り交ぜてくるような気配があるのです。
通常攻撃+ソニックスティンガーが一度に累積する、と。

というわけで動画を拝見したところ
ラストの部分でメテオ+ソニックスティンガー*2+通常攻撃*2くらいを同時に被弾しているのではないかなー
…と考えてたのですが、ログにスティンガーが入ってない。

…すると、こんな状態になります。
下記の画像をみていただけると幸いです。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201012%2F29%2F89%2Ff0084389_2483021.jpg

まあ、なんといいますか。
「もうすこしじゃ、パワーをメテオに!」
「いいですとも!」
状態なWメテオではなかろーかという推察が出来ます…。

なんですかね、ラグがあると時々こんなことあるよーな気もしますが。
それも含めてDMということでいいことにしませんかみたいな。

…つまりメテオ二発に耐えられるだけのHPをキープしろってことなのでしょうか。

ではでは、今後とも楽しみにしてます~。

No title

週末の騎士さん>

こんばんは^^コメントありがとうございます。

ん~なんかよくわからん…(ぁ
結局一瞬ラグってメテオ2発+ハイランからの攻撃を喰らったっぽいですねえ。
見返してみると、確かに最後にわずかなラグがあります。
モスジュース使ったこともあってHP管理は割と適当というか、
結構ギリギリまで我慢するクセがあったのですが、
ラグも踏まえてちょっと余裕を持たせてまた挑んでみました。

結果は…お楽しみにw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
