スポンサーサイト


CON騎士の挑戦vsDR&DM

年末休みが始りました。

今年の心残りを清算すべく、やり残したことに挑戦しました。

MC2のボス、ドラゴンライダー

MC3のボス、デスメッセンジャー

この2匹を支援守護無しで討伐することが目的です。



まずはドラゴンライダーから。








続いてデスメッセンジャーです。





DRには見事リベンジ達成。

いや、大分前から何度も倒してますが。

そしてDMには見事に返り討にされました。

場所が全てだったな~と。

壁際にいたからとりあえずやってみるか~というノリが間違いでした。



DRに関して。

まあこの戦い方なら大したことないですね。

と言いつつ何度かフェイタルで死にそうになってますが。

正直ビーズ割っちゃってもこの状況なら倒せちゃったりします。

それほどコースを限定してしまうと楽です。

釣りが楽なのも討伐をより簡単にしています。

足が速いので、他のモンスターを置き去りにしてDRだけを連れてくることが容易です。

それから墓に直結するような攻撃をしてくるモンスターもいないので、

雑魚の相手は基本的にハメポイントに割りこんできたやつだけでOKです。



さて、公式戦3連敗(非公式を含めると1勝3敗)を喫したDMについて。

ラグを言い訳にするつもりはありません。それがオンゲーってもんですから。

最初にグダグダ喋ってる時間と、余裕かまして現変を初っ端から使わなかったのが敗因かな。

DRが楽勝だったために調子に乗ってみたのですが、見事裏目に。



雑魚に関してはやはり厄介なディドキャプテン。

でもそれ以外は痛いけども放置できるレベルです。

と言うか他の雑魚を相手にしてるとその分時間が長くなってしまうし、

ディドキャプテンが来るまでに捌けるほどの範囲火力は騎士にはありません。

うだうだやってる間に殲滅が追い付かなくなって支援でやられるのが目に見えてるので、

どうしても放置できないディドキャプテンだけは倒して、

他は無視して全力でDMに特攻するしか道がありません。

やっぱりCON騎士はボスを相手にするのは不得手です。

でも直球勝負しかできないCON騎士で倒せたらやっぱりうれしいです。

純粋な力押しで討伐成功させることを来年の目標にしたいと思います。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
