スポンサーサイト


異次元選別狩り@時空回廊1

今回は最近やり始めた異次元での選別狩りを紹介してみようと思います。

最初は簡単な時空回廊1からです。

ここは異常が多くて敬遠されがちな狩場です。

使ってくる異常は

炎上(強)、暗闇、混乱、カーズP、カーズアビリティ、カーズオールアビリティ、スロー

とかなりオンパレードです。

混乱はパープルビーズの混乱が武器で無効化可能。

エンゼルトプスの混乱は安定でしか無効化できません。


今回はオレンジビーズ選別狩り。

狙うはファイアリビエアです。

ちなみに、支援守護は使いません。邪魔なので。







はい、一発目はネタでした。

ボスうざい…。

入る前に補助を一切しないのは、時空回廊に入るときに全ての補助が消えてしまうから。

の、はずなんですが…


まあ気を取り直して第二段。





ボスがうざいです…。

先ほども述べたように、時空回廊は入ったときに全ての補助が切れるんですが、

なぜかそれがありませんでした。

同時に発生する1時間の時間制限も無し。

なんでだろ?


異常対策は、混乱はディジェ槍で防御。

エンゼルトプスからの混乱は放置して踊ります。

なんとなくですが、CONが100台のときと110台のときでは

持続時間が大分違う気がします。

CON110↑だと本当に空気。一瞬動く程度です。

暗闇は今回はドラゴンスケールスペットで防御。

回数的に千里帽子の方が良いのですが、今回は千里に参加できなかったので。

どうしよっかな~と思っていると、なかなか良い付与のものが3億で売りに出ていたので、

買ってしまいました。

人はそれを衝動買いと言う…。


スローはかなり邪魔な上に、機動力が落ちると選別狩りに致命的な影響を及ぼすため、

移動補助薬で即解除します。

カーズ対策は機動守護に搭乗することで回避。

なぜかWIKIにはカーズオールが載っていませんが、間違いなくやられます。

最初の動画で逃げる直前に守護から降りたときにやられてます。

カーズが気にならない人なら無視してOKです。


ベルトはゴーストフリックルの遠距離が神聖のため、メカバンドです。

ただインディゴビーズの攻撃属性が暗黒のため注意が必要。

あと、最近は天上肉を使うようになりました。

騎士は天上スペルで肉の回復量を2倍にできるので、天上肉の場合

weight0、バンドル30で40%回復というかなりの優れモノ。

騎士でないなら素直にカプリコ肉をカレワラで買った方がいいと思います。

よって一番大事な自己補助は天上スペルになります。

自然回復の面でも、肉による回復の面でも生命線になるので、

切らさないように注意してます。



他に選別をする際に注意することは、とにかく無理をしない。

これに尽きます。

無理して死ぬor撤退するよりも

最初から叩かずに別の機会を狙った方が遥かに効率的です。


それから囲まれそうなところに狙う相手がいた場合に諦めること。

囲まれるとめんどうor最悪死ぬので注意しましょう。


あと守護搭乗なり変身なりアンタゴンなりで臨む際には、初撃が一番大事です。

前聖ならばモーションがないので気になりませんが、

それ以外の職の場合、空振りしたときのスキがあまりに大きいからです。

うまくスパインで初撃を入れてライトに繋ぐことを意識しましょう。

あんまり出来てないですが…。



さてさて、2回目の動画でボスにタワーをされたときにちょっと思ったこと。

これ、チャージラッシュで抜けれるんじゃ?

ということで再度挑戦してみました。






結果は無理でした。

騎士ドンマイ…。

チャージラッシュを選別の中で使わないのは、現在不具合があるから。

隣接で使う分には問題ありませんが、距離がある状況で敵に当てると重なってしまいます。

それがなければもう少し選別も楽になるんですけどねえ。

ちなみに、タワーで拘束されたときにチャージラッシュを使うと、

動けないのに離れた敵に攻撃することができました。

4レンジ離れた敵相手にダメージが出ましたが、自分がタワーから抜けれたわけではなくw

騎士は疑似遠距離攻撃を使える職と判明しました。


運良く動画を撮ってる最中に火リビが出てくれました。

このあと1時間ぐらい狩りましたが、結局それ以上のドロップはありませんでした。


オレンジビーズは神聖防御なので、悪属性の人であれば割りと楽に選別できます。

それ以外の人はブルービーズ選別で妖精の祝福を狙ってみるのも良いのではないでしょうか。

ただ3時間やっても出ませんでしたが。

代わりに古びた知識の巻物はポロポロ出るので、

知識狙いで偶然祝福出ました~ってな狩り方もアリかと思います。



異常が多くて敬遠される狩場ですが、異常さえ防御してボスに気をつければ

実はかなり選別がやり易いMAPです。

ボスが不在(実はMAPのどこかにいるはずですが)のときとか好き放題に選別できます。

大体ですが、1時間ソロして暗闇50回、スロー30回程度もらう感じです。

なので移動補助薬を30個持って行って、肉か補助薬のどちらかが切れたら帰るようにしています。

暗闇対策は、セックなどの耳を使うよりも、

千里帽子や脛当てで対策した方が良いと思います。

選別で大事なのは機動力と耐久力、そして火力です。

攻撃に耐えながら早く倒して速くその場を去ること。

セックだと人によってはDAM20ぐらい下がるって人もいるでしょうから

あまりオススメできません。

千里は防御力がありそうですが、実は解除帽子の5段UGの方がADDownも含めて優秀。

脛はほとんど防御力が落ちませんが、回数が少ない。

どちらも一長一短なので、選択はお好みで。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
