

異次元選別狩り@メルヘンメア2

さて、時空回廊1に続いてまた選別狩りです。

今回はメルヘンメア2が舞台。

狙うのはスパナガード。

古びた技量の巻物狙いです。








スパナガードはAC0と、物理防御はかなり弱く、

代わりに魔法防御がメチャクチャ強いという特性を持ったモンスターです。

そのため前衛職の選別狩りにはもってこいの相手。



ここでの選別狩りは、時空回廊1よりも難易度が高めです。

狭い通路だけで構成されている時空と違って、

開けたMAPであるメルヘンでは、囲まれる可能性が飛躍的に上昇します。

遠距離攻撃がメデューサしかいないため物理特化装備で臨んでいますが、

MAP2ということもありモンスターの攻撃はご覧の通りの痛さです。

クリティカルはそんなにもらってないにも関わらずあっという間にHPが無くなっていきます。


開けた空間のMAPということは、360度どの方向からも攻撃される可能性を含んでいるわけで、

気をつけていないと本当にあっという間にボックスされて逃げ帰る羽目になります。

そして開けているように見えて実は障害物がかなり多く、

ちょっとしたものに引っ掛かって囲まれることもあります。

なのでここでの選別はより慎重に行うのが吉かと思います。



ドロップするアイテムは古びた技量の巻物、ブリズリング、ヴァールギター、各種鉱石。

ヴァールギターが限りなく邪魔になります。

売れないし重ならないしweightがあるし、正直鉱石よりも邪魔な存在という。

1時間選別すれば技量が数本出るので、お小遣い稼ぎにはちょうどいいのではないかと思います。

まだ慣れていないときの選別で大体3~4本/hかな?

最近あまりやっていなかったのでうろ覚えですが…。



異常さえ防御してしまえばどうとでもなる時空回廊1に比べ、

防御を固めても結構どうにもならない痛さな為、

逆にEXランスとかの攻撃に特化した装備もアリなのかな~とも思います。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
