スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロ討伐記録

騎士でのいろんなボスのソロ討伐記録を作ってみました。

ちなみに『討伐成功』とは、

討伐の一部始終を動画に収めることに成功したものが該当します。

記録として公開できなければ何とでも言えるので。

あと自分自身で納得できないです。



【地上ダンジョン】
・ディグバンカー29  ファイアドレイク  課金守護無し討伐成功

・サラセンダンジョン14  ディドエルダー
   &
 サラセンダンジョン15  ナインインチネイル  課金守護無し討伐成功

・石化ゾーン4  テュニ佰型改  課金守護無し討伐成功

・石化ゾーン5  ガープ  課金守護無し討伐成功



【モンスターキャッスル】
・モンスターキャッスル1
 悪夢の中のエリス
   &
 デスエイアグ
   &
 スカーレットモス  課金守護無し討伐成功

・モンスターキャッスル2  ドラゴンライダー  課金守護無し討伐成功

・モンスターキャッスル3  デスメッセンジャー  課金守護無し討伐成功

・モンスターキャッスル4
 パンドラの箱  未挑戦

 デムピアス  未挑戦

 キングスマイル  未挑戦


【異次元フィールド】
・メルヘンメア1  スケルトンキャプテン  討伐成功

・メルヘンメア2  デッドリーグランス  未挑戦

・寂れた廃坑1  スペルマスター  未挑戦

・寂れた廃坑2  グラノレックス  未挑戦

・時空回廊1  フレスベルグ  未挑戦

・時空回廊2
 カースナイト
   &
 カースガード  非公式討伐成功

・洋上の孤島1&2  ナイトコマンダー  未挑戦

・悠久の森1  モスクリムゾン  未挑戦

・悠久の森2  テラーパンプキン  未挑戦

・氷の箱庭1  ワイルドビースト  未挑戦

・氷の箱庭2  イントルーダー  未挑戦


続きは難易度に関して。


評価はLV98 善悪61 ライト・スパインSLV98のCON騎士目線です。
更に支援守護を含む課金守護を一切使わない場合の難易度です。


【地上ダンジョン】
・ディグバンカー29  ファイアドレイク

難易度:極易
ひたすら殴るだけ。雑魚は空気なので、いてもいなくても事実上タイマン。
HPが減ったら肉を食べる。SPなくなったらステシャ。
当たり前のことだけで余裕で倒せます。



・サラセンダンジョン14  ディドエルダー

難易度:易
気をつけるのはシエン攻撃だけ。
雑魚が周りにいれば先にそちらから片づけてタイマンに持ち込めば楽勝です。



サラセンダンジョン15  ナインインチネイル

難易度:易
混乱防御、暗闇防御、善ベルト、アンタゴン等のカーズ対策。
事前の準備でこれだけしておけば楽勝。
2~3匹同時に相手しても肉の消費が増えるだけ。
命中もスキルがカンストするまで鍛えてあれば問題ありません。



・石化ゾーン4  テュニ佰型改

難易度:普通
本体の強さはナインインチネイルとそう変わりません。
ただ雑魚がコントロールインポッシブルやら石化やらやってくるので、
ちょいと難易度は高めにしました。
こいつもタイマンまで持ち込めば楽勝。


・石化ゾーン5  ガープ

難易度:難
攻撃自体は大したことありません。
雑魚に関してもテュニ佰型改と同等。
ただこちらの攻撃を当てることに関しては非常に厄介。
自然回復が異様に高いので、2次現変以上のものがないと
CON騎士の場合ソロ討伐は無理です。



【モンスターキャッスル】
・モンスターキャッスル1
悪夢の中のエリス
デスエイアグ
スカーレットモス

難易度:普通
石化のボス達と同じく、雑魚の異常が厄介。
ただ異常を防御して壁際まで釣ると簡単にハメれるので雑魚と化します。
難易度の順位をつけるなら、
デスエイアグ>>スカーレットモス>>>>>>悪夢の中のエリス

エイアグは召喚する2匹の遠距離が痛いので、
支援無しで狩るにはそれなりの耐久力が必要。
エリスは雑魚とそう変わらないレベルで、空気のようなボス。
証銅がほしいならエリスを壁まで釣りましょう。



・モンスターキャッスル2  ドラゴンライダー

難易度:難
釣りの難易度はCON騎士のにとっては極易。
フェイタルは移動中の自然回復だけで余裕でお釣りがきます。
蜘蛛は長くて3秒程度で解除されるため、こちらも問題なし。
多くのボスの例に漏れず、コイツも壁際まで釣ってハメればかなり楽。

ただ高DEX&移動速度も非常に早く、
HP70万と結構膨大な為、倒すのに時間はかかります。
その間にデスペラを何匹沸かせるかで難易度が大きく変化。
DR自体の直接攻撃は攻撃速度が速くSTRも高いのでかなり痛い部類。
だからと言ってAC特化にするとフェイタルと召喚されるデスペラの遠距離が痛くなります。
結局どっちつかずなので、肉は大量に持ち込むのが吉。
戦法としてはAC装備で臨み、デスペラの数が多くなってきたら現変を使って
防御をより固めた上で一気に最後まで押しきるのが良いかと。
フェイタルがMC10で800ダメージほどなので、HPは常にそれ以上をキープしましょう。

雑魚の中で注意したいのがダイヤモンドポンポン。
ノンアクティブなので無視できますが、間違ってスパインで突くと結構悲惨。
こいつの攻撃はDR並みに痛いです。

ちなみに、階段に釣りこんでしまうと難易度は易まで落ちます。
つまらないですが、周りの迷惑を考慮すると一番良いかも。




・モンスターキャッスル3  デスメッセンジャー

難易度:極難
ACはかなり硬めですが、DEXがDRより大きく劣るためクリは出やすいです。
耐久力的には同じぐらいかな~と。
本体の強さで言うとDRより飛びぬけて強いわけではありませんが、
大量に召喚するハイランダーがデスペラよりも遥かに厄介。
そしてMC3の裏ボスとも言われるディドキャプテンがあまりにも凶悪。
なのでキャプテンが沸いた状態でのハイランの暗闇放置は死亡フラグ。
CON騎士の場合2~3秒で解除されますが、
複数いると常時暗闇にされるほど頻度も多いので、
暗闇は絶対に防御して臨みましょう。

難易度に大きく影響を及ぼすのは、
ディドキャプテンがどの程度沸くか&沸いたときの雑魚は何匹かと、
戦う場所が広いか狭いか(ハイランの召喚数に影響)の2点。
狭い場所でディドキャプテンが一度も沸かないならば難易度は難、
広い場所でディドキャプテンが何度も沸く状況なら難易度は極々難かなと。
私が倒したときは狭い場所でキャプテンがそこそこ沸いたので、
間をとって極難としました。

とりあえずディドキャプテンが沸いたら最優先で排除しましょう。
DMとディドキャプテンしかいなくても、
シエン攻撃で600ダメージは許容できるレベルを超えています。

DM自体の動きは遅く、頻繁に動くわけではないので殴る時間は確保しやすいです。
ただ動きはランダムな為、壁際に釣ればOKというわけでもありません。
コイツのメテオはMC10で2次現変を使って550~600程度とかなり痛い上に、
平然と連発してくるためDRより痛いレベルかも。
更に攻撃はやたらエフェクトが激しくラグりすいので、DRよりもHP管理はシビアに。

攻略法は動画の通り、現変を使ってとにかく最速で倒すこと。
時間がかかればかかるほどディドキャプテンの脅威が増します。
2011年3月8日現在、ソロで挑んだ中では難易度が最も高いボスです。
もう一回やれと言われてもできるかどうかは運次第で、実際微妙なところ。




・モンスターキャッスル4
 パンドラの箱  未挑戦

 デムピアス  未挑戦

 キングスマイル  未挑戦





【異次元フィールド】

続いて異次元フィールドのボスに関して。

こちらは支援守護無しでの討伐が事実上不可能と言えるレベルの為、
支援守護、装甲守護、機動守護を使った際の難易度になります。


・メルヘンメア1  スケルトンキャプテン

難易度:易
異次元でもトップクラスに雑魚いボス。
足が遅いく、雑魚の遠距離が異次元で最も激しい為、
釣りの難易度を考慮して易としましたが、ボス単体で見れば極易レベル。
攻略法は釣ってハメて殴る。
以上


・メルヘンメア2  デッドリーグランス  未挑戦

・寂れた廃坑1  スペルマスター  未挑戦

・寂れた廃坑2  グラノレックス  未挑戦

・時空回廊1  フレスベルグ  未挑戦

・時空回廊2
カースナイト

難易度:極易
足が非常に速いため、釣ってタイマンに持ち込むのがメチャクチャ楽。
時計回りをせず純粋に殴ってくるだけのボスな上に、
雑魚の沸きも非常に少ないMAPなので、異次元で最も弱いボス。


カースガード

難易度:極易
こちらは足が遅めなため、タイマンに持ち込むのがやや面倒なボス。
ただ前述の通り時空2は雑魚の沸きが最も少ないため、そこまで苦労はしません。
こいつも時計回りをせずに純粋に殴ってくるだけな為、
タイマンに持ち込んで殴るのみ。

ナイト・ガードどちらも共通することですが、
ドッペル修のエクスタ&エネミーレイゾンとドッペル吟のMコンは要注意。
特にエクスタは墓に直結するため、修は最優先で排除推奨。
ドッペルの戦・騎・修は時計回りに動いた後に多技を出してきます。
つまり修を殴っていて時計回りに動いたらエクスタを打ってくるので、
タイミング良く肉を食べて墓を避けましょう。
タイミングがわからないなら、時計回りに動いた瞬間から肉連打で対処。
これだけ頭に入れておけばカースナイトもカースガードも苦労するレベルではありません。



・洋上の孤島1&2  ナイトコマンダー  未挑戦

・悠久の森1  モスクリムゾン  未挑戦

・悠久の森2  テラーパンプキン  未挑戦

・氷の箱庭1  ワイルドビースト  未挑戦

・氷の箱庭2  イントルーダー  未挑戦


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。