スポンサーサイト


エンチャ完了とリヒネの愚痴

じゃーん

11_03_12_01.jpg

買えました。

8000万Gで。

たっけえなあ…。

売ってくださった方に入手経路を聞いてみたところ、

「いつから持ってたのかわからないぐらい古い品なのでわかりません」とのこと。

「なんかイベントだったような…」という感じでした。

さっそくELV9 MC4の帽子に投下。

あ、わたし、天の巻物の成功率には自信があるんです。

特に+3付与の自信は誰にも負けない(キリッ




11_03_12_02.jpg


+1でした。

できれば+2ほしかったけどもう終了です。

二度と3次装備のエンチャはやりたくないと思いました。



あとは善悪71になるのみです。

現在65で、71まで残り2500万ほど必要です。

最近募集もめっきり少なくなったしなかなか上げにくいですねえ。

かといってソロだと範囲がない上に火力が低いため、ドレインでアホほどSP吸い取られます。

気の合う人との少数PTってのが一番良いんでしょうね。

大PTだと釣ってくるだけだし…。


なぜ気の合う人かというと、

即席の少数PTってめちゃくちゃストレス溜まるからなんですよね~。

みんな好き勝手守護置いて好き勝手殴りすぎ。

スパインの不具合があるので、守護置く位置って気を遣ってほしいんですけどね…。

騎士が突かないように注意してろって言われるかもしれませんが、

なんかそういう問題じゃない気がします。

みんなが意識すれば大したことない不具合のはずなんですけどねえ。

まあ天上に限らず即席PTでは守護関連でストレス溜まること多いです。

背面回りたいときとかスーパー邪魔だと思うんですが…。

まあ背面に回ろうとする前衛も最近めっきり少なくなりましたけど。

ラウンド系持ってる職で背面回らないとか何なの?って思います。


他にも補助切れたまんまDPHぶっ放すだけの魔とかね。

スローって一回かけたらそれで終わりでしたっけ?ってぐらい切れっぱなしです。

リヒネの奥は遠距離がないのでタワー貼って安全を確保して使ってほしいです。

タワー使う人もいるんですが、わたし目線で見てみんなヘタクソ。

ソロせずにPTだけでここまで来たのが一目でわかるような使い方してます。

特に魔が2人いて、戦場の両端で別々にタワー貼ってDPH打ってるのには呆れました。

固まってタワー貼った方が叩かれないって考えないのかな~と。

更に言うならDPHはタゲ移って右往左往することが多いので、

できれば使わないでほしいってのが本音だったり。

スローラスブレカーズしっかりやって、

攻撃するなら隣接して付与風コンボでいいんじゃないかと。

付与当たるのかどうかは知りませんが…。

とりあえずDPHでタゲ取ってタワー貼るけどすり抜けられまくりで

大量のタゲ抱えたまま逃げ惑って

更に他の敵も呼び寄せてくるってパターンにはもううんざりです。


リヒネのモンスターってタゲの保持がやたら長い気がします。

一度DPHとかでタゲが移ると、1~2発殴ったところでタゲ取り返せません。

特にスローかかってるとより顕著。

取り返すのがめんどうな上に、補助も適当だとあんまり積極的に取り返せないんですよね。

CON騎士であっても聖補助と魔の弱体化がなければ抱えられる数って多くないです。

せいぜい4体が限度で、背面含む5体抱えるとお墓がチラつきます。

後衛だけでなく前衛を守ることも役割として含まれるCON騎士ですが、

そんな状況が続くとさすがに辛いです。



こんな愚痴ばっかり書いて何が変わるわけでもないんですけどね。

そんなにイヤならソロでクリスタル選別でもしてろって話なんでしょうが、

2次現身じゃ結界に手も足も出ませんでした。

90%以下にすることすらできないとか情けなさ過ぎて泣けてきます。

3次現身できるようになっても手も足も出ないのは目に見えているという…。


今からでもリヒネで仲間を作るのは遅くない気がするので、

ソロしながら少数PT募集を何度か繰り返してみようかと思います。

別に奥に拘りがあるわけではないので、まったりやりましょうな感じでいきますか。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
