

このブログについて

目を通してくださってありがとうございます。

この記事では、このブログ「Memento mori」についての説明をさせていただきます。



①ブログの基本方針

基本的にこのブログは、”育成中のキャラクターの成長日記”

という方針で更新を行っています。

なのでLVUP、装備の更新があったときに何かしら記事をUPする感じです。

成長がないときはブログの更新が滞りがちになります。

また、成長日記というスタンスなので、

誰々とこんな面白い会話をしました~、とか

今日はどこどこで狩りして楽しかったです~、とか

そういった類の内容で更新されることはほぼありません。

ゲーム内で「ブログ見てます」などの応援メッセージを頂けると非常にありがたいのですが、

そういった記事を書くこともありません。


それから愚痴について。

ゲーム内の愚痴は見てる人が気持ちいいものではなく、

書いてる本人としても楽しくないため、基本書かないようにしています。

一部書いてる記事もありますが、

それは余程フラストレーションが溜まっていたんだな~と受け取ってください。


ゲーム内で少しでも役に立つ情報を伝えたいという意図があるため、

ステータスや装備などは何か特別な理由が無い限り全て公開しています。

少しでも多くの人の参考になることを願うばかりです。


あ、更新時間について。

基本的に更新されるのは日付が変わったばかりの0:10ぐらいです。

暇なときに片手間で書いて未完成のまま保存、ということを複数の記事で行っていて、

完成した記事から0:10ぐらいに投稿されるように予約投稿しているからです。

主にお知り合いの方から言われる「狩りしてたはずなのにいつの間に書いてんだ」

というツッコミの回答はこれです。

決して狩り中にさぼって裏で書いてるわけではありません(笑)



②リンクや画像などの使用に関して

当ブログはリンクフリーです。

貼るも剥がすもご自由にしてくださって構いません。

ただ、相互リンクに関しては誰でもOKというスタンスではありません。

ゲーム内で会話したり一緒に狩りに行ったり、

ある程度交流のある方でない限り、こちらからはリンクを貼りません。

また、休止入りもしくは引退を明確に宣言されずに

一年以上更新されていないブログに関しては、リンクを外させていただきます。

ブロガーは情報を伝えてなんぼ、という考えからです。

ご了承ください。

ただし休止入り・引退を宣言されている方のブログに関しては

リンクを継続させていただいています。

これに関しては秋色さんFefnirさんの記事をご覧ください。

私もこの考えに共感したためです。


それから当ブログ内で使用している画像や動画などの無断使用・再配布は禁止です。




③記事の表示に関して

月間アーカイブ及びカテゴリを選択すると、

記事の古い方から順番に表示されるようにしてあります。

これは私がいろんな人のブログを見るときに、古い方から順番に読みたいからです。

見辛いと思う方もいらっしゃるかと思いますが、ご了承くださいませ。



④カテゴリの説明

・CON騎士

メインキャラであるCON騎士の育成&成長日記です。

最終目標としていた3次変身に到達したため、もうあまり成長する要素がありません。

でも何かとちょくちょく記事を書くことがあるという。


・1st魔

1stキャラであるINT魔の育成&成長日記です。

最終目標としていたLV99に到達したため、これから先はあまり更新されません。


・WIX聖

WIX聖の育成&成長日記です。

CON騎士の育成終了に伴い、メインに近いポジションになりました。

最終目標であるLV98&善悪LV41まで、これからメインで更新されていくカテゴリになります。


・前衛預言者

前衛型預言者の育成&成長日記です。

半分遊び、半分本気で育成中。

どこまで本気になるかはアナタ次第(ぇ?


・CON騎士の挑戦(動画)

CON騎士がどこまで戦えるのか、をコンセプトにしたカテゴリ…。

のはずだったのですが、いつの間にか課金守護無しでのボスソロ討伐記録に…。

基本方針として課金守護は使わずに、キャラクター本体の性能のみでの狩りを

動画に収めて公開しています。

みんなも支援封印して遊ぼうぜ!楽しいよ!


・CON騎士論文

CON騎士について語っているカテゴリです。

2010年6月から不定期で連載(?)を続け、2011年5月に完結しました。


・異次元

異次元フィールドでの狩り日記です。

いろいろと情報の乏しい異次元で、少しでも参考になればと思って作ったのですが、

何も参考にならないような内容しか書いてありません…。

なかなか新情報って出てこないですもんね~。


・検証・考察(的なもの)

しょぼい検証とか考察関係の記事です。

STRと武器アタックの依存関係が…とかそんな難しい記事は残念ながらありません。

私の低脳で書ける程度の内容しかありませんが、

結構知っておいてほしいような内容もあるんじゃないかと思っています。


・リンク関係

私のゴミ箱ブログとリンクを繋いでくださっている奇特な方たちのブログの紹介。


・ボスソロ討伐

CON騎士ソロで討伐したボス達の一覧と難易度評価です。


・装備&ステ

現在所持しているメイン装備とステータスの公開記事。

一応随時更新していく予定ではありますが、

画像の編集がすごくめんどくさいので、あまり期待しないのが吉。



・未分類

複数キャラでの活動だったり、アス以外の話だったり、

上記カテゴリでの分類が困難な記事をまとめてぶちこんだカテゴリです。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
