

CON騎士の異次元@森2でハボッカー

久々の異次元記事です。

記事を書くのは久しぶりでも、ほぼ毎週通い詰める状況は変わっていません。

最近のお気に入りは悠久の森2です。

といっても穴熊してるだけですけど…。




穴熊ポイントその1

11_07_04_01.jpg

MAP右端の守護隔離ポイントです。

ここに置けば絶対に守護が叩かれることはありません。

昔はここをメインに使ってました。


穴熊ポイントその2

11_07_04_02.jpg

MAP上の中央ぐらいの場所です。

配置はこんな感じ。

壁壁壁壁壁
自守壁
壁壁
敵敵敵壁壁

色付きの場所は重要なところです。

まず自分の下側のモンスター()は守護を叩ける位置にいます。

なのでコイツのタゲを取って放置。ただし属性には要注意。

森2はモンスターの攻撃属性が善悪入り乱れているので、

自分の善悪属性と同じ攻撃をしてくるモンスターを置くことが大事。

自分が善:ナイトメアー以外のモンブリング系orチャンプスミル
自分が悪:スレシャー以外のパンプキン系

まあスレシャーは時計回り攻撃なので、この場所にとどまることはあり得ませんが。

ナイトメアー、ティラノ、Gキキを除外したのは、単純に痛いから。

ナイトメアーとティラノは中ボスなので痛いのはわかりますが、

Gキキは無属性のくせに不可解なぐらい痛いです。

AC-100・ADD17%でダメージは120ほど。

善悪属性を合わせたモンスターの場合70程度です。

この差は結構デカイ…。


で、一度タゲを取ったら基本は放置。

自分は左下のモンスター()を単体攻撃で撃破し続けます。


そしてこの場所の一番良いところは、となっているスペースです。

ここのボスであるテラーパンプキンは、隣接時に時計回り攻撃という習性を持っています。

なので、左下の位置に来て隣接すると、すぐに時計回りに移動して空きスペースに入ります。

そして他の雑魚モンスターがすぐに蓋をして勝手にボックス完成です。


11_07_04_03.jpg


あとはひたすら殴るだけ。


11_07_04_04.jpg

はい、あっさり討伐できました。


な~んて言ってますが、ハメてから倒すまでにマナ棒が50本以上飛んでいきます。

これでドロップがガントレット(スカーヴィズグローブ)とか何も無しだと割りに合わないです。

ウインドサークル希望ですが、今まで5匹ぐらい倒して出たことはありません…。



と、まあここまでが普通の森2の狩りでしょうね。

私の場合は、左下のに向かって全力でハボックしてます。

スパインとハボックという騎士最強の範囲攻撃(笑)

なので、自分の下のも結構頻繁に入れ替わります。

まあそれでもハボックでタゲを取っているので、守護が殴られることは一切ありません。

こんな狩り方であっても、守護に積んだマナ棒を取りだすことで1時間以上余裕で篭れます。

ボスが来なければ1.5時間狙えます。

殲滅力はハボックがまだSLV63ってこともあって芳しくありませんが、

それでも3次現変を使用すれば満足の行く早さになります。

ここで狩りを始めて、ようやく支援守護の育成が進み始めました。

今LV90の60%ぐらいです。

このまま順調に育ってほしいものです。


そういえば、異次元ボスの攻略がまるで進んでいません。

ソロ討伐済みのボスは、[スケルトンキャプテン]、カースナイト、カースガード、テラーパンプキンのみ。

まあLV99と支援LV91、ハボックSLV80ぐらいになったら本格的に取り組んでみようと思います。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
