

お寺さんを倒しまくってみた

こんばんは。森2に引き篭もる日々が続くアンデッドです。

11_07_10_01.jpg

通算6匹目にしてウインドサークルが出ません。

今日もお寺はケチです。この不況はいつまで続くのか…。


//////////////////////////////////////////////////////////////

お寺=テラーパンプキン(悠久の森2のボス)

テラーパンプキンについて。

隣接していないときは、パンプキンスラッシュ(遠距離攻撃)とモンスターポイズンで攻撃してくる。

隣接すると時計回りに移動しながら近接攻撃とパンプキンスラッシュで攻撃。

隣接している間はモンスターポイズンを使わない。

HP50万(50%)以下になると、インビジブルを頻繁に使用し、ほぼ常時消えた状態になる。

攻撃力は非常に高く、AC-100・ADD18%の悪ベルト装備でも正面200ダメージ。

クリティカルで400持って行かれる。

ドロップは

輝きを失った巻物各種(ゴミ)
パンテラ(一応売れるっぽいけど以前に比べると確実にゴミ化)
スカーヴィズグローブ(ゴミ)
ビザーレフレイムメダル(ゴミ)
モスバインダー(見たことないですがたぶんゴミ)
ウインドサークル(唯一売れる品)

つまりウインドサークル以外はゴミということ…。

ハメポイントにハメてしまえば討伐は簡単ですが、

ハメずに狩ろうと思うと森2の雑魚の強さ(善悪属性含む)、狂ったように飛んでくる暗闇、

カーズDによる防御低下異常、インビジブルで消えて発見が困難、

という要素が絡み合って難易度は跳ね上がります。

ハメずに討伐できた知り合いは今のところ1人しかいません。

しかも森2では不利な善属性でスピモで討伐してしまったのだから脱帽ですね。

長期休止の多い方ですが、ペアすると最高に頼もしい修さんです。

というかこの人とペアする異次元が一番楽しいかも。

復帰を心待ちにしております。

///////////////////////////////////////////////////////////////


続きはちょっと森2で廃狩りしてみた結果。


7匹目
11_07_10_02.jpg

8匹目
11_07_10_03.jpg

9匹目
11_07_10_04.jpg

10匹目
11_07_10_05.jpg

11匹目
11_07_10_06.jpg


通算10匹目にしてようやくウインドサークルをドロップしました。

何なのこのドケチ…。

てからいちぃさんよくこのケチから30個とか集めましたね…。



廃狩りの成果もあって支援守護はLV90の80%ぐらいまで成長しました。

来週か再来週ぐらいにはLV91になれそうです。

CON騎士はLV98の72%まで成長。

一度70%まで行ってベルーラで2回死んで失った経験1億2000万をようやく取り返しました。

もうヘルシには行かず、森2とベルーラだけでLV99にしてしまおうかと思い始めました。

1回1~1.5時間ぐらいの狩りでどちらも経験は0.5%ぐらいです。

@28%なので、ベルーラと森2で一度も死なずに狩り続けると

56回でLV99に到達することになります。



ハボックショックはなかなか上がらず現在やっとSLV64です。

それでも3次現変を使えば、

11_07_10_07.jpg

こんなにキレイに殲滅できちゃったりします。


ちなみに、常に変身状態を維持しているのは、チャンプのカーズD対策です。

殴りが痛い森2ではカーズのAC+30がかなりマナ棒の燃費に影響してくるため。

アンタゴンでもいいんですが、weightの関係で変身を選んでいます。


これから先もしばらく森2にはお世話になりそうです。

ガディアスネックの大体のドロップ頻度と、エルマースキュレックのドロップモンスターを確定させたいところ。

現在、前回ネックが出てからナイトメアーを48匹倒していますが、

まだネックは出ません。

大体の平均ドロップ率を出せれば、メデュとかロドカプとかも同じな可能性が高いのかな~と思ったり。

エルマースキュレックは2回ドロップしているのですが、

どちらもどのモンスターからドロップできたのかは確認できず…。

というかいい加減倉庫が溢れそう&金欠すぎるので、

近いうちに森2&ベルーラ産アイテムを売りに出さないとヤバいです。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

森2テラーは物凄くケチですね、昔の体感ですが。20匹連続巻物のみの空振りとかありましたし。
ドロップ効率は極めて悪いと言わざる得ないレベルだったと記憶してます。自分だけやもしれんけどね。

自分は効率求めて孤島2でのフリエル狩り、箱庭1でのニルサークル・脛モノD狩りに移行したなぁ。

No title

雪さん>
こんばんは^^

寺さんマジでケチですね…。20連続スカとか逆に驚異的すぎるw
孤島と箱庭か~。
いつか挑戦してみたいですね~。
とりあえずLV99にならねば…!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
