スポンサーサイト


タイミング

って大事ですよね~。

今更な感じがすごくしますが、テストサーバーが終了しました。

待ちに待ったテストサーバー。

まだLV99になっていないけど、CON騎士でMC4のボスに挑戦するにはちょうどいいかな~と…

思って…たんですが…



実はタイミング悪く、メインPCのモニターが壊れました。

で、新しく買いなおしたんですが

なんかアスガルドを起動すると縦横比がおかしいことになっています。

もともとアスはワイド画面に対応していないっぽいので、

画面の両サイドに黒い帯ができるんですが、

今回モニターを新調したところ帯ができず、4:3を16:9に無理矢理伸ばしたような感じに…。


で、すごく気持ち悪くて10分狩りしただけで目がパチパチしてしまうという。

仕方なくサブのノートPCでやっていますが、サブPCは動画の撮影がうまいこといかず…。

エンコードすると音が消えてしまいます。

ということで…

MC4の挑戦を断念しました(泣)

動画無しで挑戦してもよかったんですが、なんとなく面白味がないし。

見事な負けっぷりを見てほしい想いがあったのかもしれません(ぁ

ちなみに考えていた作戦。


パンドラの箱:背面探す→雑魚完全無視でひたすら殴って肉で耐えて倒す

デムピアス;背面から雑魚完全無視でひたすら殴って肉で耐えて倒す

キングスマイル:変身+現身を使用。背面から雑魚完全無視でひたすら殴って肉で耐えて倒す



これ作戦???

でもこんな挑戦、面白そうじゃないですか?(笑)

本鯖でやると迷惑極まりない行為なので、テストサーバーを待っていたわけですよ。



さ~て、どうしよっかなあ。

今度テストサーバーが来るのがいつかわかりませんが、いずれはやはり挑戦してみたいですね。

本鯖でやるとしたら、平日の早朝。

誰もいないであろう時間を狙って突撃するのが一番良いのかな~と。

ただ倒したあとの雑魚掃除もめんどくさそう…。

まあ何かしら考えてみたいと思います。


ちなみに、この作戦とも言えない戦法であっても、

パンドラとデムピぐらいは倒せるんじゃないかと思ってます。

すでに記憶が曖昧ですが、軽く計算してみた結果、

現身なしでもパンドラが1分強、デムピが2分強ぐらい?

全クリ前提で計算したので実際はもう少し時間はかかるでしょうが、大体そんなもんで倒せます。

それぐらいの時間なら例えエルモアに囲まれてる状況でも

肉いっぱい積んでいけば問題なく討伐は可能そうです。

ただキングスマイルは所要時間が3次現変を使っても6分を超えたはずなので、

一回の現身で倒しきれず、気力回復Pを使用して現身しなおさなければなりません。

その数秒の間に状態異常をもらわなければ勝ち目はあるのかなと。

ただ雑魚の召喚もかなり激しいので、重なったりでうまくいくかどうかは不明ですが。

ダメそうならハボックも混ぜて適度に雑魚処理して空間を作りながら…

と考えると、さらに時間がかかって2回現身しなおさなければならないかもしれません。

まあ百聞は一見にしかず。

一度はこの戦法(?)で挑戦してみてから考えたいと思います。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
