スポンサーサイト


1次卒業

パルセスに通うWIX聖のJoyTripです。

ひたすらピコピコピコピコ。

指がすごく疲れますが、なんとか乗り越えました。



11_07_20_01.jpg

プレイアの光でよくわからん…。


11_07_20_02.jpg

同時にバルファルを取得しました。

なんかこの称号、すごく懐かしい気がします。



STR無振りなWIX聖ですが、それでもプレイア5段が背面で入ると9000近い数字がでます。

一撃のダメージは安定しませんが、それでも連打スピードが速すぎて火力は十分。

WIS維持によるMP回復もまずまずのレベルで、

守護は支援守護しかいませんが、マナ棒170本ぐらいで2時間篭れます。

主に通っていたのはパルセス5です。

アンデッドの風船は全力でシカトして狩ると、ジェム変換も含めて時給8000↑でした。

聖の善悪11到達経験が86000ほどなので、およそソロ10時間で抜けれる計算。

ほぼソロだけで思ってたよりずいぶん簡単に抜けることができました。

同時期のCON騎士はすごく苦労した記憶があるので、ちょっと拍子抜けした感じ。


まだ地上LVが91のままなので、今後は地上も上げつつ気長に善悪41を目指そうかなと。

とりあえず解除杖は買うとして、帽子と服の収集から始めます。

どちらも@2ぐらいのものを作成してあとは結晶貯めて代行で解決、かな。



続きはアンタゴンについてチラ裏で物申す。

前衛聖の方や、後衛職でアンタゴンを使う人には少々毒かもしれません。



このアンタゴンの連打スピードは結局仕様になっちゃったんでしょうか?

早すぎてアホみたいに連打してるだけで大抵なんとかなってしまいます。

もっとこう…苦労して狩ってます感がほしくなってきたような気が…。

かと言ってアンタゴン脱ぐとあまりに遅くて困りもの。

昔のスピードが一番バランス取れてる気がします。

それでなくても前衛型後衛職の中で、前衛能力はあからさまに優遇されているのにね…。

中衛型なので前衛能力は低くていいんですが、

アンタゴンの恩恵でそこらの前衛職よりよっぽど単体火力高いんじゃないかと思ったり。

何度も言うようにSTR無振りなんですけどね…。

後衛にシフトした時もアホみたいにSリカ連打してれば、

INTの低さとかまったく気にならないレベルです。

いまひとつWIX聖に情熱をそそげない理由は、

万能さが予想外に高いことに起因しているのかもしれません。


CON騎士のときは苦労して苦労してLV91になったし、

LV91になってもまったく強くならないからさらに苦労して…。

そうやって積み重ねてきたからこそ楽しかったんだと思いますし、

事実今もやってて一番楽しいのはCON騎士なんですよね。


それに比べるとWIX聖は楽しい?と聞かれるとあんまり楽しくないです。

アンタゴンの超速連打がほとんどの場面で大活躍してあんまり苦労しないから。

これで支援守護も全開で使用すると本当につまらないので、

危なくなるまで支援は封印して狩りしてます。

それでも補助のかけ直しの際と、たまにMPがなくなったときに出す程度で十分で、

ほとんどの場面は連打でしのげちゃうんです。

まあまだ狩場のランク自体がそれほど高くないってのもあるんですけど…。

そしてWIX聖をこれ以上頑張って育てようという気になれなくなってきています。

今はまだ末期ではありませんが、おそらく2次ダンジョンは相当な苦痛になる予感。

最悪、育成をやめて倉庫化する可能性すらあります。



さて、もうひとつアンタゴン関連の話を。

私は魔を使うときは現身解除以外の目的でアンタゴンを使いません。

使った方が楽なのはわかるんですが、ちんけなプライドが許さないというか…。

安易に使うと負けな気がするから?

実際使わなくてもアタキャンと走りうちで十分補えますし、

安易にアンタゴンに頼ると下手くそになる気がするから。

むしろ後衛はモーションのスキをいかにカバーするかを考えて動く方が楽しいと思うんです。

キャンセルに失敗してボコスカ殴られて、肉連打しながらひ~~って逃げる。

そんな緊張感のある狩りの方がよっぽど楽しいと思えるわけです。

あ、もちろん個人的に、ですよ。

今のアンタゴン着用時の連打スピードとモーションカットが仕様だと言うなら、

プレイアのスキル威力をMAX500、回復魔法の回復量と補助魔法の持続時間30%カット。

これぐらいでちょうどいいバランスじゃないかと思ったり。

でないとスリルも何もあったもんじゃないです。



結局何が言いたいのかというと…

何が言いたいんだろこれ…?

安易にアンタゴンに頼るのはやめましょうって言いたいわけではないし…。

ただ何となく、アンタゴンの連打スピードとモーションカットに逃げてる人が多くないですか?と。

考える必要がなくなってしまう狩りよりも、

いろいろ考えながらやる狩りの方がきっと楽しいはず。

アンタゴンがなければ狩りにならない!なんてことは前衛聖でもない限り滅多にないわけで。

1時間狩って、「あ~頑張った。楽しかった。」と思うか、

「なんかボケーっと連打してただけだったな…」と思うかはあなた次第です。




こんなこと書くとまた某所でどMとか言われそうな気もする…。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

セトアにて前聖をやっている者です。

前聖はlvが低い時までは強いですが高lv狩り場になればなるほど適正が無くなっていきますし、高lvになればなるほど周りとの差もついていきます。

リベとホリストという優秀なスキルが揃っていますが条件は限られます。

速度に関してはどちらでもいいと私は思っておりますがスキル攻撃力500周辺まで下げてしまうとスキルとしての価値は殆ど無くなってしまうと思いますよ。

客観的に見ても、聖の強みしか他職からは明らかに見られず、弱みの部分については殆ど触れられていないのが現状だと私は感じています。

アンデッドさんの意見が「~~が強いから~~を弱体しろ」等のネガティブな意見では無いとの事を察知の上、コメントさせて頂きました。

No title

アンタゴンを着る理由かぁ

魔でしか言うことないけど
ソロならいいかもね
スリルを求めてなんとやらで(’’

でもPTでアンタゴンを着てないと
個人的には
その分補助遅くなるから
言い方悪くすると
やる気がない
って見える。

あとASPDの恩恵を受けやすいってのもあるかも
これは好みでどうぞってかんじで・・・w

まぁ臨機応変に使い分けるのがベストだね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。

ななしさん>
「~~が強いから~~を弱体しろ」って意見に近いのかもしれません。
というかズバリそうです…。
もともと後衛である聖職者が、前衛能力において生粋の前衛職を上回るってどう考えてもおかしいんじゃないかと。
劣る前衛能力を、後衛職ならではの便利技を使ってカバーするのが前衛型後衛職の醍醐味だと私は考えます。
まともな前衛をやってない私が言うのもなんですが…。

前衛聖の弱み、ですか…。
今のところあまり感じたことがないです。
強いて言うなら補助切れ時の柔さと範囲火力の弱さと遠距離防御の甘さでしょうか。
範囲の弱さはアンタゴンによる単体火力の高さでカバーできるし、
補助切れ時と遠距離の弱さもイモータルやニルヴァナを覚えれば格段に楽になるでしょうし、何より支援守護がある現状それほど致命的な弱点になっていないのが現状です。
私の聖が今いける範囲で、ですけど…。

差支えなければ前衛聖の弱みについてご意見を頂けると助かります。


diegoさん>
後衛やっててアンタゴンってそこまで重要じゃないと考えてます。
魔術師もちで後衛聖もやっていましたが、アンタゴンがないと狩りが成り立たないって状況を経験したことはないです。
その経験から言うとアンタゴン着てないとやる気がないってのはちょっと違うかな~と思います。

ASPDっていまいちわからないんですが、結局アレは意味あるんですか(ぁ


管理人のみの方>
貴重なご意見ありがとうございます。
何度か読み返させていただきました。私の考えと非常に近いかもしれません。
私が地下Dに興味がないため、話についていけないのが心苦しい限りです…。
魔の補助に関しては初耳な話が多くてすごく参考になりました。
いろいろ理由があったりするんですねえ。


皆さん、貴重な意見をいただきありがとうございました。

No title

まぁ現身覚えてないと
あれかもだけど
ぼかぁアンタゴンないと
やってられないかも・・・w

アンタゴンなしでいいのは
2次までかな・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
