

CON騎士最終形態Part2

さて、ようやくCON騎士の育成を始めることができたわけですが、

ここで最終装備の見直しをしてみたいと思います。

火力はある程度捨てて、とにかく死なないこと。

耐久力に重きを置いて装備を考えてみました。

優先順位としてまずCONをLV+10以上は確実に確保。

次にHPとAC(自己補助のみでできるかぎり-100に近づける)です。

次がMCやDEX、AARなどでSTRやDAMはまあ余裕があれば、という感じで。

LVはやはり95、善悪41を目標にしたいと思います。


まずは服。やはり天上2次解除服でしょうか。

E5AC5と仮定して、AC47、MC22、AAR2、HP+150、SP+150

火竜服もアップグレードでHP付与するみたいですが、なんか仕組みがよくわからんw

まあ普通に考えてこれでしょう。



続いて帽子。

ミスタスクラウンがほしいです。AC7、MC6、STR4、DEX4、CON4、HP250、SP200

装備制限も割りと緩いですしね。

でもヘルシオン前衛帽子もほとんどミスタスに見劣りしない性能。

エンチャできるので、AC10、MC6、STR4、DEX4、CON4、HP170、SP50

これはどっちでもいいかもしれません。

入手にお金のかからなそうなヘルシ帽子にしておきましょか。



イヤリングはDAM13付与2つを目標にしたいと思います。

2つでAC4、STR4、DEX4、CON4、DAM30

メダルは天上2次。別に解除じゃなくてもいいので、MC2



脛当てですが、一つ目はディスグリーブス(別にモノでもいいけど)

AC最低付与でもいいので、AARはできるだけ高いものがいいですね~。

AC14、MC8、HP30、AAR25(ぐらいほしい)

無理そうなら天上2次解除脛。エンチャしてAC10、MC5、HP40、AAR27



続いて一番お金かかりそうな手袋!

ディスグローブ2つ!(がほしいです)

控え目に見て、付与値がAC8、HIT6、DEX3、HP20

合計値がAC13、DAM4、HIT10、DEX7、HP20、AAR-4  ×2で、

AC26、DAM8、HIT20、DEX14、HP40、AAR-8

今更ながらボス手の性能はすごい…。

とりあえず今までにボス手を手に入れたことがないので、

騎士がLV75になるまでにモノ手一つ入手することを目標にしたいと思います。



さてさて、指輪です。

当初の予定通り、CON特化指輪2つとDEX特化指輪2つにしたいと思っています。

現在の手持ちが、E8、AC4、CON12と、E10、AC4、CON11、STR2

あと2つを頑張ってAC5、DEX10にしたいな~。

合計でAC18、CON23、DEX20、STR2

強靭の巻物は安いので、同じような性能の指輪が手に入り次第E8の方を天でエンチャしてみます。

ドウセコワレルンデショウケドネ…。



お次は盾。

旧カイトシールドとかも考えたんですけど、ここはもうエデルエンシストプロテクターで。

AC34、MC16、ADDown5%、シールドブロック5%

ADDown5%はやはり魅力的です。

シールドブロックが何かよくわかってませんが、防御系のなんかだと思いたいです。



ベルトはとりあえずロダバンドということで、AC2


靴ですが、これは是非ともディジェレイドブーツを入手したい!!

AC12、MC7、STR2、DEX9、HP60、SP30、ADDown1%

この性能の一体どこに文句のつけようがありましょうか。

懺悔した天使の涙って入手難しいのかな…。

あ、無理なら無難にスト靴でww

AC11、DEX9。



最後に武器とステ振り。

CONの装備補正が帽子4、耳4、指輪23で合計31です。

最低目標である105-31=74!

素で74のCONを達成するには、初期3+ボーナス5で8。

74-8=66。66回のLVアップでCONを振り続けなければなりません。

要するにLV67まで。

LV95までに94回のLVアップと善悪決定のボーナス1、初期ボーナスの5で

合計100ポイント好きに割り振れるわけですが、そのうちの66回CONに振ると、

残りの34は必然的にSTRへ。素の3と合わせて、装備補正なしのSTRが37に。

職業特性も得られないなんとも中途半端な数字…。

脛当てをステ脛にするという選択肢はほぼ消滅したので、あとCONを伸ばせるとしたら、

ディジェレイドランスによるCON4のみ。

しかし帽子はともかく、ヘルシオン装備を2つもやすやすと手に入れられるものなんでしょうか?

そう考えたときに、やはり天上2次解除済槍や、ブロンズジャベリンでも

LV+10CONを達成できるようにするべきかな~と。

もしディジェレイドが手に入れられればCONが109になりますので、LV99になっても大丈夫!

LV4上がればSTRも職業特性の恩恵を受けられますしね。

とりあえずここではE5DAM8付与のブロンズジャベリンとしておきます。

DAM13、HIT15、STR6、HP160。



さて、合計はどうなったかな?

ACが服47、帽子10、耳4、脛10、手26、指輪18、盾34、ベルト2、靴11。

さて合計で162。自己補助が30で192。  AC-92

おしいw8足りないか。

MCが服22、帽子6、メダル2、脛5、盾16で合計が51の自己補助で81。

MC19

AARが服2、脛27、手-8、自己補助15でAAR36

STRが素3、LVアップ34、帽子4、耳4、指2、武器6でSTR53

DEXは、素3、帽子4、耳4、手14、指20、靴9でDEX54

CONが素3、ボーナス5、LVアップ66、帽子4、耳4、指23でCON105!!(ここ強調w)

DAMは耳30、手8、武器13、自己補助15でDAM66

HITが手20、武器15、自己補助が脅威の50!合計でHIT85

HPが服150、帽子170、脛40、手40、武器160、追加武器30でHP+590

最終的に並べると、

HP:2515(装甲補助をかける暇のある狩り場なら+500)
AC-92(装備次第で-100は実現可能っぽい)
MC19
STR53
DEX54
CON105
AAR36
DAM66
HIT85(装甲補助をかける暇のある狩り場なら+15)

HPは前回と同じで、素HP1500と仮定して、

コマンドで+225、善悪で200、装備で590の合計です。

善悪によるHPの上昇が素HPとしてみなされるのであれば、

HP1700+コマンド255+装備590=2545

ちょこっと上がりますねww

しかし持っていない装備がほぼ大半w

たどり着くまでにもっといい装備などが実装されるかもしれませんし、

アスが終わっちゃってるかもしれませんww

それでもここを目標として頑張りたいと思います。



しかし、こういうの書くのはしんどいんですけど

考えるのはすごく楽しいw




【4月10日編集】
CON指輪が強化されたのでステ振りをちょっと変更。

CON14とCON13でCON補正が27に。耳4と頭4と合計して35!

105-35-8=62。62回のLVアップが必要なのでLV63までCON振りです。

STRは指輪での補強が2下がりましたが、

100-62=38回ステータスを振れるようになったので、素STR41に。

weiも職業特性の恩恵を得られるようになりました。

合計STRは55で。ちょこっとアップ♪


【4月24日編集】
なんか大きな勘違いをしていたみたいです。

LV95までに94回のLVアップと善悪ボーナス1、

転職ボーナス5で合計100ポイントを好きに割り振れる。

装備補正CONが35。

105-35=70なので、素CON70になるまで、つまりLV63までCONを振る。

ここまでは合ってるんですけど、残りのポイントが100-62=38回ってのは大きな間違い。

ボーナスの5ポイントがあるので、実際には33回しか振れません。

なので素STR36ですw

装備補正入れてSTRは50です。

もしディジェレイドランスを手に入れることができて、LVを99まで上げたとすると、

素STRが40という最高の数字にw

装備補正で54はちょっと物足りない印象ですけど、

耐久力が一番なので問題なし!

ちょっとwei計算してみると、

初期78+LVアップ94回×2+STR振り33回×2+職業特性5×3=347。

ん?意外と多いww後衛メインな私としては十分すぎる数字ですね~。

LV99だと 78+98×2+37×2+5×4=368!

まあ普通の騎士さんだと400を軽く超えるらしいですけどね~w

素CON15まで@STRのLV99騎士さんと仮定すると、

78+98×2+92×2+5×9=503!!!

どんだけ~ww

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

装備考えるのってすごく楽しいですよね><
自分もINT装備やWIS装備やSAR装備を
想z・・・妄想してますw

No title

こんばんは^^いつもコメントありがとうございます♪

楽しいんですけど、時間が経つのも早くて…。
ゆっくりできるときはアスしてたいですしね~。
そんな感じで悶々としてます><
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
