

CON騎士の挑戦 vsキングスマイル

さてMC4ボスソロ第三弾です。

当然ながら挑むのは地上ダンジョンにおけるラスボス的扱いのキングスマイルです。

しかしパンドラの箱、デムピアスへの挑戦、

そしてそれに関連する雑魚処理により、

当初の予定よりも物資が大幅に減ってしまったため、

敵の強さを測る(=どの程度の被ダメと肉消費なのかを知る)ための挑戦です。





想定よりも遥かに痛いんですが…。

これ支援無しとか無理じゃね?(ぁ

200~300個ぐらいの肉じゃ全然足りそうにないです。



ということで対策を考えてみました。

まず被ダメの要因を分析し、これを減らす手段を探ってみます。

①デムピアスの遠距離攻撃

②キングスマイルのロケットパンチ(400ダメージ固定)

③ブレインナイト・ドライバガード・スパナガードによる攻撃

痛いダメージはこれら3つ。



まず①の対策としては、やっぱり両側のデムピアスを倒してしまうということ。

ただし次に沸くまでの間にキングスマイルを討伐することが条件になります。

今回一匹デムピアスを倒し、

そのあと数匹沸いたメタモルの掃除をしてからキングスマイルに挑んでいます。

結構時間がたっても沸いてきませんでしたが、

別の機会にデムピアスを倒したときは2~3分程度で沸いたことがあります。

沸き時間はランダムの可能性が高いため、両側のデムピアスを倒しても

キングスマイルを討伐するまでの時間沸かないという保証はありません。

これは運要素の強いところでしょうか。



②については軽減不可能。スローもサウンドもない騎士は黙って耐えるしかありません。


③については一応対策は可能です。

被ダメが痛く攻撃も早いこの3種類の敵に隣接されないこと。

そのためには攻撃速度の遅いブレインガードや、パンドラから沸く雑魚、

メタモルなどにあらかじめ囲まれた状態でキングスマイルを殴ること。

ただデムピアスを倒したあとにパンドラまで行って雑魚を沸かせて釣ってくるのは

面倒な上に時間がかかりデムピアスが再び沸く可能性が高くなります。

一番現実的なのが両側のデムピアスを倒した際に

沸いたメタモルを掃除せずに隣接させるという手段でしょうか。

ただしこれにも問題が。

高い確率でメタモルからのモンスターラストブレードを受けること。

それから時計回り攻撃を繰り返すモンスターに変身された場合、

隣接が崩れて痛い3種類が割り込んでくる可能性が高いこと。



まあ一応他にも対策はあります。

キングスマイルが雑魚を沸かせるのは隣接したときのみなので、

ドライバとスパナが沸いたら一旦離れて雑魚処理をして再び殴るという方法。

ただしこれは非常に時間がかかる方法なので、

両側のデムピ復活による遠距離フルボッコが高い確率でつきまといます。

あと動画撮影時間内に収まらなくなりますし…。

でも一番成功率が高いのはきっとこの方法なんでしょうね。



とりあえず機会があったら、

①両側デムピアスを速攻で倒してメタモルを隣接させ、雑魚完全無視でひたすらキンスマを殴って倒す

②デムピアスの遠距離は無視、雑魚が沸いたらその都度離れて雑魚処理を繰り返してキンスマを倒す

この2つの方法で挑んでみたいと思います。

機会があれば…ね。

基本的に雑魚を沸かせるボスは他プレイヤーの迷惑になりがちなので、

早朝やテスト鯖ぐらいでしかやりたくありません…。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
