

Can You Fly Sister?

久しぶりに末っ子の前衛預言者くんです。

長らくマクロキャラが支配していたガリバー1へ。

ずっとMAP中央にマクロキャラが居座っていたのですが、

いつの間にかいなくなっていたので久々に暴れてきました。

11_10_12_01.jpg


ヤバイ超楽しいwwwww

MAP中央付近でソロ。

相変わらず沸きが激しくて、回転の早い場所です。

囲まれやすく支援守護が頻繁に狙われるので、立ち回りに工夫が必要です。

しばらくここで狩ってLV61に。

11_10_12_02.jpg


SLVはアタックコンポーズ50、バレストラ32です。

11_10_12_03.jpg

まあこのあとちょろっと狩ってアタコンSLV51、バレストラSLV33になったんですが。

アタックコンポーズはスキル経験値がMAXでなくなるため、

今後はくるみか裏ガリがメインになりそうです。


続きはアタコンのスキル威力と低LV時の前衛預言者の火力について。




表ガリバー1の中央で狩っていて思ったのが、前衛預言者の火力面の強さ。

比較対象がCON騎士と記憶がほぼ残ってない修道士しかないのですが、

それらと比較するとかなり高い気がします。

なんでそう思うのかというと、表ガリバー1のMAP中央の沸きに殲滅スピードが勝るから。

CON騎士と修道士の場合、MAP中央の沸きに勝てずに撤退することがしばしば。

ボスが中央にいた場合は雑魚処理に追われ続けて延々ボスが殴れませんでした。

それが預言者の場合、沸きに負けたことが一度もありません。

ボスに関しても2職で相当苦労して倒してたのが雑魚処理しながらガリガリ削れます。

バレストラに関してはWIKIにスキル威力350?という表記がありましたが、

アタックコンポーズに関してはなかったので、ちょっと調べてみました。



いつもの通り与ダメ計算式の利用です。

こちらのステータスはSTR39・DAM87・SLV51・無属性攻撃・正面・クリティカル・武器威力74

対象ACはマウスのAC+55です。

この条件でマウスに最大2192のダメージが出たため、

ここからスキル威力を算出すると大体200~210程度となりました。

幅があるのは、戦騎用の計算とその他の計算で違ってくるから。

戦騎はSTRによるボーナスがあるため、こちらの計算ではスキル威力200程度。

その他の場合はスキル威力210程度でした。


スキル威力200前後の攻撃スキル

戦士:つばめ返し(204)、ダブルストライク(195)、WDA(248)

修道士:炎の拳(236)、烈(170)

盗賊:めった刺し(190)、鉄のムチ(180)

吟遊詩人:ソウルスクリーム(190)

ご覧の通り、斧と鞭はクリティカル3倍なのであまり参考になりませんが、

他職のLV99以下メインスキル並みの威力があることがわかります。



続いてバレストラです。

条件はSLV33で他は先ほどと同じです。

この条件でマウスに最大2784のダメージが出たので、

計算式に放り込むと結果は355~370程度。

WIKIと大体近い値が出たのは戦騎用の計算式の方でした。

まあスキル威力15差ぐらい誤差と言えますけど。



ということで、前衛預言者はLV50~60付近でスキル威力200と360のスキルを使っていくことに。

LV50~60付近の各職の使用(すると思われる)スキルとスキル威力は大体以下の通り。

剣戦士:ルナスラッシュ(100)、フレイムスラッシュ(160)、つばめ返し(204)

斧戦士:パワーストライク(130)、ダブルストライク(195)

修道士:ネリチャギ(110)、炎の拳(236)、大地の怒り(300)

盗賊:ダブルスタブ(95)、ダブルスクラッチ(135)、めった刺し(190)、ウィップショット(115)

騎士:ブラストアッシュ(160)

吟遊詩人:ソウルスクリーム(190)


阿修羅はよくわからないため割愛。

並べてみると、預言者のこの時点でのスキル威力はかなり高めです。


もちろんこの時点では預言者にHIT上昇の自己補助はないため、

クリティカルも出にくいのですが。

この時点で装備するデュオは特にINTを気にする必要もなく、

普通にSD指が装備できるため、かなりサクサク狩れます。

少なくとも火力面で弱いなんてことは全然ないです。今のところは。

最終装備クラスになった際に、同じような攻撃スキルをもつ剣戦士と比較すると面白そうです。




私、剣戦士とか持ってなかった…。



もうひとつ あ

前衛預言者の懺悔部屋2での狩りの様子が動画でUPされていました。

リンクフリーっぽいので勝手に貼ってみました。

オルヒネスさんのブログ@週休七日より

動画記事はこちら

なんか攻撃モーションが速すぎて早送りしてるように見えるwww


実は随分前からチラチラ見ていたブログです。

足跡から、こちらも見られていることも知っていたり(ぁ

情報の少ない前衛預言者の狩り動画をUPしてくださっていることに感謝^^


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

アンデッドさん
こんばんわ!

バレ高いすね><;負ケテル;
実は前預始めたの
このブログがきっかけだったりします。

トロイ面白いですよw

No title

こんばんは^^

バレストラ、これ高いんですかね?
普通にやってたら自然に上がってるだけです^^

トロイを先に覚える人も多いですが、
どう考えてもトロイの方が早く上がるので後回しにしてる次第です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
