

騎士スキルの不具合(?)とブログ3周年

F2にも書いたことですが、

VerUpにより既存の騎士スキルにて不具合らしきものが確認されています。

①ピアシング系スキルのモーション

スパインや新スキルのピアシングスピアのモーションが、

ライトニングスピアやブラストアッシュと同じものになっています。

これはテストサーバー時から確認されていたもの。

直さず実装するのは最早お決まりですね。


②コマンド・ドラゴンスケイルの効果時間

VerUp前は共に2分固定でしたが、VerUp後に3分固定に変更されています。


12_03_04_02.jpg

えっと、便利と言えば便利になりました。

エヴィルバンガードやバーバリアンスピリットと同期するので。

ただコマンドとかの効果時間については、前から特に不満があったわけではないんです。

何とかしてほしいのは、タクティクス・ナイトオーナー・ナイトユニークの3種類。

短すぎますってこの3つ…。


③ハボックショックのスキル経験値取得対象

ハボックショックは純粋な範囲スキルではありません。

正面のモンスターにスキルが当たらなければ、周囲にも当たらない仕様だからです。

この手のスキルはスパインや居合などと違い、

正面のモンスター1体分しかスキル経験値を取得できません。

ところが、暇つぶしに行った悠久の森2でいつものように穴熊すると、

一回の狩りで110%ぐらい上がりました。

今まではマナ棒尽きるまで狩っても30%ぐらいしか上がらなかったんですけどね。

これは範囲に巻き込んだモンスター全てからスキル経験値が取得できているのではないかと思い、

穴熊場所を変えてもう一度やってみると、今度は70%でした。

一回目よりも当たるモンスターの数が少ない場所でしたので、

やはり当てた数だけスキル経験値が取得できるようになっているみたいです。



これら全てにおいて、公式から仕様変更の告知がないため、おそらく不具合なのでしょう。

報告はしておいたので、そのうち修正されるかもしれません。






さて、タイトルにもある通りですが、

このブログ「Memento mori」が3周年を迎えました。

2009年から始めて早3年。いや、やっと3年?

早かったような気も遅かったような気もします。



今まであまりやらなかったことですが、

この3年の歩みを振り返ってみることにしました。



CON騎士:アンデッド

イメージカラー:ブラック

12_03_04_03.jpg

LV1(戦士)→LV80(戦士)→LV1(騎士)→LV99&TLV71(騎士)

メインキャラ。

そして一番思い入れのあるキャラです。

3年間苦楽を共にしてきただけあって、注いだ愛情も一番です。

最初は特に苦労もしなかったけれども、

LV80ぐらいから火力不足が顕著になり始め、なかなか強くならなかったのですが、

ここまでたどり着いた道のりを振り返るとやっぱり自然と笑顔になります。

SLV以外でもう成長することはなさそうですが、これからも一緒に頑張っていく相棒です。



INT魔:セナフォール

イメージカラー:オレンジ

12_03_04_05.jpg

LV91&TLV21(善)→LV91&TLV1(悪)→LV104&TVL52(悪)


この子も思い入れのあるファーストキャラです。

120を目指した時期が一瞬だけありました(ぁ

2時間の陣狩りが耐えられずにあっという間に挫折してしまったんですけどね…。

とりあえずLV105までは頑張ろうと思います。

善悪はそのうち71を目指すと思います(でないと預言者の解除装備がない)。

実は最初は善だったことを知らない人が結構います。

代わりに、不名誉なニックネームを知ってる人はいっぱいいます。



WIX聖:JoyTrip

イメージカラー:パープル

12_03_04_04.jpg

0→LV95&TLV41

3年前にはいなかったキャラです。

自分で攻撃して自分で補助して自分で回復。何でもやれまっせ!なキャラを目指して作った子。

途中、つまらなくて挫折しかけたこともあったんですが、

クシュロンに通い詰めるうちに段々と愛着が沸いてくるように。

今では燃費の良さと全てにおいて中途半端なところが気に入っています。

何気に使いやすくて重宝する子です。

LV98までは上げるつもりだったのですが、

Item2付与のティアレイドブーツが買えてしまったため、@1つDAM15耳を装備させれば終了です。



???預:維新三傑

イメージカラー:レッド

12_03_04_06.jpg

0→LV70

3年前にはいなかった子、その2です。

まっとうな前衛キャラを目指したものの、私には無理なようでした。

代わりに第三のマイナーステに生まれ変わるべく育成中。

LV81になって再振りしたらいろいろと公開していきましょう。

今一番成長が楽しみな子です。



WIS吟:トキノくん

イメージカラー:ホワイト

12_03_04_07.jpg

0→LV1(魔)→LV80(魔)→LV1(吟)→LV57(吟)

3年前にはいなかった子、その3です。

持ってたら便利そうだよな~という安易な考えで育成を開始したものの、

基本的にぼっちでソリストなため、吟に転職してから一瞬にして詰んでしまった可哀想な子。

そのうち…

そのうち上げるから…!



※♂キャラが全てアナカムスーツ&アナカム帽子なのは中の人の趣味です。

※全ての昇天キャラが悪属性です。だって使い回しできるじゃん(



読者の方々へ

いつもありがとうございます。

いつまで続けられるかわかりませんが、力尽きるまで走り続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

吟しらんどす(==`

No title

ハボックの習得スキル経験値は修正されたものじゃないかな?

No title

ブログ3周年おめでとうございます!

No title

秋月さんのブログからお邪魔しております。

ハボックショックのスキル経験値は
2月29日のアップデート情報において

・一部のスキルにて一度に複数のモンスターを討伐した際に取得できるスキルレベルアップ経験値が
 討伐したモンスター数の分だけ貰えなかった問題修正

とありますので修正されているのではないかと思います。
ハボックが一部のスキルであればですが・・・

No title

3周年おめでとう!そしておめでとう!!

>不名誉なニックネーム
どのニックネームのことかなあ僕わかんない^^

No title

だいごろうくん>
しらんと言われてもしらんどす…

84さん>
ありがとうございます。
最近露店放置してるのを見かけましたが、そろそろ復帰でしょうか?(笑)

メイルーさん、休止者さん>
おお、普通に書いてありましたねw
そっか、仕様変わっちゃったのですね。
ご指摘ありがとうございます。

りっちゃん>
ありがとう!そしてありがとう!!
ニックネームはあなたとコさんが広めたものです。
おのれ変態コンビ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
