

CON騎士最終形態

さて、まずCON騎士のメリットって何よ?って話ですよね。

騎士の特徴としては、

①ACが強い
②前衛トップクラスの火力
③他職と重なる補助

これらが利点として挙げられると思います。


では、CON騎士はというと…

②はまあ仕方ないです。ある程度は諦めるしか…ね。

その代わりに、耐久力がかなり上乗せされると考えています。

本領発揮はLVが91になり、天上1次スペルを発動してから。

ただでさえ多いHP自然回復量がさらに倍になるのです。

その生存力は全CON修と張りあえる…



ハズ!


正直こればっかりはやってみないとわかりません。


で、そのステ振りですが予定としては

ボーナス5+LV59までCON振り、@STRって感じです。

素CON66、素STR40で職業特性の恩恵を受けられる値です。

装備は(あくまでも最終形態です。LV95、天上41と仮定しています。)

服:天上2次解除服(AC42、MC22、HP150、SP150)
帽子:ミスタスクラウン(AC7、MC6、SCD4、HP250、SP200)
メダル:天上2次解除メダル(AC2、MC2)
イヤリング:DAM13付与戦耳×2(AC4、SCD4、DAM30)
ベルト:ロダバンド(AC2)
脛あて:ヘプタスペンダ(AC4、SCD4)
靴:ストライダーブーツ(AC11、DEX9)
手袋:平均付与ディスグローブ×2(AC26、DEX15、HIT22、DAM8、HP40、SP80 全て付与の中間と仮定)
盾:ヘクサシールド(AC42、MC17、HP50、SP50)
指輪:AC16、CON12付与×2、DEX12付与×2

服は火竜服の可能性もあります。


さてさて、ここまでの合計ですが

AC-56、MC53、HP+490、STR52、CON100、DEX63、DAM38、HIT22となります。

ここから更に自己補助でAC15、MC15、DAM15、HIT50

そして守護補助でAC20、HP500、HIT20の予定。

最終的にはHP+990、AC-91、MC53、STR52、CON100、DEX63、DAM53、HIT92。


さてさて、残るは武器なんですけどね。これが問題です。

ご覧の通り、これだとCONが105(LV+5)に到達してないわけですよ。

で、どう考えていたかというと、テトラランスの付与を頭に置いていたわけです。

が、CON5付与させた上でブロンズジャベリンに負けない性能のテトラ作るのに

どんだけ時間かかるんだよって話ですよね。

なので職業特性が得られなくなりますが、

素CONを71になるまで振って、@STRにしようかな~と。

これで95時点でCON105を達成できるわけです。

STRを5削った分は、ブロンズジャベリンで打ち消せますしね。

となると、ブロンズジャベリンにE5、DAM8付与として、

HP+1150、AC-91、MC53、STR53、CON105、DEX63、DAM66、HIT107

HP1150とHIT107ってすごいな…。

前衛キャラでHIT107あれば、SLV次第で天上2次クラスのモンスに全クリ出せるんだろうか?

まあそれは置いといて、3rdの修が素CON32のLV83で素HP1300ぐらいあったと思うので、

LV95、素CON71のCON騎士の素HPを1500と仮定。自己補助で1725。

天上LVの恩恵が騎士はHP5なので、41まで上げれば+250。

全て足すと、1725+250+1150=3125!

おお、十分じゃね?

これはあくまでソロ時ですが、PT時に聖のベストクレリックエイドをもらえれば4687。

さらにブレスなんかが入っちゃうと、5390に!

PT時は修と大差ないHPになるわけですね~。

これに自然回復2倍が加わるので、生存力にはかなり期待が持てそう^^

もちろんやってみないとわからない部分も多いでしょうし、

DEXをもう少し伸ばす可能性もあります。

が、基本的にはHPにはもう変動はないかと思います。

ここにたどり着くまで気長にがんばりたいと思います。








いつまでかかるんだよ!ってツッコミはしないのが優しさです><

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

こんにちはー。

メインは前衛聖ですけど、サブにCON騎士育ててるので少しコメントを。
AARの有無で割と被クリ率が変わるような気がします。本当に体感だけど・・・。

『生存力』に特化させるというのであれば、AARは高めたほうがいいかも。
SDC12下がるのは痛いですけどね・・・(

No title

お、コメントありがとうございます。

フム、AARですか…。
それならやっぱりオガ脛か解除済天上2次脛にした方がいいかもしれないな~。
とりあえず武器はヘルシ武器にすればCON4付与してるので、それで補えそうです。
それか装備見直してAC余るようなら旧カイトシールドとか…。

もう少し考察が必要ですねw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
