スポンサーサイト


地獄の入口inガリガリガリバー

久しぶりにガッツリと騎士をやりました。

いつもと同じガリバーゾーンに引きこもり。

火力が無いと、なかなかツライよの図です。

AS2009042602141502.jpg


最初にガリバーに来たときは、ブラスト正面がマウスに1200ちょっと。

引きこもりを続け、SLVが上がるにつれてソロが楽になってきました。(当たり前か)

で、SLVが50に到達したところで裏ガリバー4へ。

ガリバーの敵はLVが70なので、もうスキル経験値がマックスもらえなくなります。

で、裏ガリバーはLV80なので、SLV60まではここに篭るつもりです。

わざわざ4を選んだのは、1と5はボスがいてウザいし、

他のマップよりもなんとなくやりやすいからです。

死角が多いのが難点といえば難点です。

この裏ガリバーは状態異常が多く、結構めんどくさいのですが、

名声経験値が非常においしく、ドロップもいいです。

大量に手に入る守護スペルを店売りしてるだけで、

未E戦耳1個買えるぐらいのお金は余裕で貯まります。

こんなすごいドロップもありました。


すげ~

一度に4つも

これだけで200万の儲けです^^

さてさて裏ガリバーですが、ここは表と比べると意外と楽?

そんな気がしました。

まずボスがいないマップなので、倒すのに極端に時間のかかる敵がいない。

攻撃力は総じて表より高いが、HPが低めで割りと素早く倒せて回転が速い。

そして、一番の理由として、

マップが細かく分断されていて、敵が鬼沸きすることが少ない。

この3つめの理由が非常に楽に狩れる理由です。

表ガリバー1を例にとると、

マップの中央付近に大きなスペースがあり、

この辺りの沸きが非常にえげつないことになります。

火力の不足し始めているCON騎士や、ナックルを装備せずに通っていた修には

なかなか厳しい沸きでした。

しかし裏4はアチコチで障害物やら壁やらがあって、

マップが結構細かく分断されています。

これにより、一か所に敵が集中することがないんですね。

表より裏の方が楽というのはなんか意外。

状態異常ですが、蜘蛛が大体5~6秒ぐらい。

気にしないでもいいぐらいの時間ですが、

囲まれたときのために一応解除Pはscに入れています。

騎士は遠距離が一切ないため、向きを変えることができないんですね~。

これは結構大きな弱点と言えるかも。

ラブラブビームとか習得しとけばよかったな~。

あれってモンスに使えたのかどうかは知りませんが。

で、なかなかキツイ状態異常が毒です。



CON騎士と言っても、本領発揮はLV91になって天上1次スペルを覚えてから。

それまでは自然回復なんかアテにならないレベルの回復でしかないよ。



ずっとそう思っていましたが、毒を受けるとはっきりわかりました。

天上スペルがなくても、自然回復は十分役に立つレベルであると。

毒くらって回復なくなると、今まで見たこともない勢いでHPが減っていきます。

硬さ最強のCON騎士の足元が揺らいだ瞬間でした。

最終装備は狩場によっては毒防御のついた火竜服の方がいいかもしれません。



とりあえずスケロス2種類と蜘蛛毒してくるキャノンがやっかいではありますが、

優先的にそれらを倒したり、足の遅いバンクスケロスを

立ち回りで仲間はずれにして最後に狩ったり。

いろいろと考えながら戦うので、眠気とかとは無縁で楽しいです。

やっぱりガリバーいいところ

サクサク狩れて名声も大幅に上昇。50まで上がってきました。

この勢いなら60ヘルも楽に突破できそう。

0だった銀行の預金残高も1500万程に。

戦耳を使いまわしするか、新しく買うかは微妙なところ。

現在SLVは55まで上昇し、ヘルに突入。

マウス正面クリが1500弱まで強化されてきました。

さあ、ここからが本番。地獄の門をくぐりました。

70ヘルの間にブラスト65を達成したいな~と思っています。

SLVが60になったら裏くるみに突入して、そこからラストの仕上げといきます。

騎士は全職でもっとも必要経験が多く、今の段階ですでにそれは感じているので、

PTとかで一気に上げたりしない限り、70ヘル中にライト習得できるでしょう。

ってか騎士マジで上がらねえ!なんでこんなスキルばっか上がるんだw

このペースならいけるでしょう。


という妄想。

ホントにいけるかな~?


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
