スポンサーサイト


反省、反省、そしてスーペルドロップ

最近、異次元ネタのタイトルに困ってきました。

今度からなんて書こうかな…。

とりあえず今回行ったのは、

ソロで廃坑1、PTで廃坑1・2、森2、箱庭1、メルヘン1・2でした。


AS2009052301582801.jpg
聖・吟なし。魔、戦、騎、カムで箱庭1へ。

ボスを探すと言って出掛けた戦士さん(異次元親睦マスター)でしたが、

あのボスを釣るのはかなり厳しいようです。

逃げられた…とのことw



AS2009052302431802.jpg
今度は久々に聖で出動。

戦、騎とのトリオでした。

最近メルヘンのドロップがしょっぱいです。

無リビ、荒地、ブロンズ、まったく見ません。


AS2009052315433500.jpg
森2のSSは撮り忘れて、メルヘン2へ。

最初の予定は左側のマップ下角だったのですが、先客が。

仕方なく右側のマップ下角に行くも、メデューサがあんまりいないし

敵自体が全然沸かず、つまんね~な~ってことに。

思い切ってマップ中央へ移動。

SSの位置です。このあと、マップ左側の中央へ移動したところ、

釣りの必要がないくらいにもう沸き沸きでした。

新たにいい場所を発見したかもw

ここでも聖での出動。

魔さんがタワー持ってなくて、いろんな場面で

「あ~そこタワーで止めてくれりゃな~」と思ってしまいました。

自分がタワーをうまく使えてるとは思わないですが、

それでもあるとないとではやっぱり違います。

この魔さんはDPHを連発していましたが、

やっぱりメルヘン2でDPH連発しても効果薄いな~と実感。

MC-100が2種類もいる上に当たりにくいです。

DPH打つぐらいならカーズしっかりかけた方がいいな~と感じました。

あと、この場所だと反対側に沸いたメデューサから

遠距離で狙い撃ちされます。

ここで狩りするなら、カムを常時もらって隠れてくれていないと、

光服+ボスオーブ装備の魔術師だと、メデューサの遠距離が響いて回復が追い付きませんでした。

たぶん3~4回魔さんをお墓に…。

バイタルうまく使えればなんとかなるのかな~?

私、聖やるときはバイタルほとんど使わないんですよね~。

Sリカとそこまで回復量変わらないし、範囲狭いし。

まあ聖を出動させること自体が少ないので考えても意味ないか…。

とりあえず無暗にDPHで攻撃するのはPTの迷惑ということがよ~くわかりました。

あんまり連発するので、途中から結構イライラしてしまった…。

反省。



AS2009052400361400.jpg
これは廃坑1のスペルマスター選別。

非常に見にくいですが、赤の四角のところにスペルマスターがいます。

前から何度かやっていたスペルマスター選別。

今までは
カムもらって走る
    ↓
カム切れたら陣組んで補助かけなおしと掃除
    ↓
カムかけなおし
    ↓
またボス探して走る

これの繰り返しでした。

今回やったのは、常にカムで走り続けるというもの。

カム切れたらその場でかけ直してもらい、

雑魚は完全に無視して走り倒す。

他にPTいなかったので、吟さんにコンフ撒きまくってもらいました。

合計でたぶん10匹ぐらい倒したと思いますが、ドロップは非常にしょっぱく…。

一番良かったのが聖さんに出たナールグローブかな?

これだけ狩ればスト靴の1つや2つ出てもおかしくないんですがね~。

そしてラストの一匹を狩る途中で聖さんがお墓に。

コマで蘇生する間に吟さんが死亡。

コマで復活した聖さんがメテオで一瞬にして葬られ、カム賊さんも死亡。

PT崩壊でした。

このときのリーダーは私で、時間は深夜1時を回っていました。

このあと、異次元マスターの戦士さんとまた森1の耐久をやろう、

と約束していて、

異次元から出たくないな~という気持ちが働いて書を使うのが遅れました。

結果、PTを決定的に崩壊させてしまうことに…。

聖さんが墓った瞬間に、これは無理だな~とわかっていたんですけど

欲に目が眩むとろくでもないなと反省。

なんか今回は反省してばっかでした。




で、今週の異次元の戦利品。

このナックルは…



この赤いナックル、おわかりでしょうか?





そう!





これは!!





指揮官!!

夢にまで見た指揮官専用クローアーム!!

いやいや、テンション上がりましたね~。

以前、聖で参加した女王討伐PTの際のエスタマイティア以来のスーペルドロップでした。

なんか棚ボタ感でゲットしたのさえ前と同じような状況ww

エスタマのときは、10Fまでの道を私が覚えていたので先導していました。

で、後続が来てないな~とちょっと戻ってみると、

ちょうどモンスの相手してて

「なんでイチイチ相手してんだよ~」と思いながら殲滅するとエスタマがww

無視して走ってればドロップは誰に行っていたのかなw

今回の指揮官は、ソロに飽きてギルメンに連絡したところ、

すでに森2に行っていると言われ、

カム賊さんを迎えに出してもらって合流。

その直後のドロップでした。

なんかこんなんばっかな気がする…。



とりあえず来週の異次元では、スペルマスターにリベンジすることが第一目標かな~。

ついでにスト靴も出れば最高です。




今週のドロップ
ソロ
廃坑1:モンスターの血液×1→露店に出すもなかなか売れず…。

PT
メルヘン2:ヴァールギター→聖に持たせたまま忘れ(
廃坑1:コクトゥミラー×1→エンチャして破壊
    モンディドゥリン×1→どうしていいかわからず銀行に…。
森2:指揮官専用クローアーム×1→なんか売るのがもったいない気がして銀行へ。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
