

IW200!

ちょっと前から集めていたWIS装備。

異次元でのDPHの命中率を上げるために

少ない貯金を頑張って投資しました。

集めた装備がこちらです。



09_07_09_01.jpg

09_07_09_02.jpg

09_07_09_03.jpg


合計WIS30の増強。

前から持っていたWIS3付与魔耳と合わせた極WIS極火力装備がこちら。

09_07_09_04.jpg

何気にIW211に

いつの間にかここまで強化できていたとはね~。

まあ当然こんな装備で異次元にいけるわけもないんですけどねw

ご覧の通りACがたったの14しかありません。

守護補助、ロック、騎士補助が加わっても-61にしかなりません。

HPに至っては1000程度という悲しすぎる数値に。



なので、まあ異次元行くならこの装甲重視装備です。

09_07_09_05.jpg

IWは大きく下がって191に。

かわりにACがフル補助で-94に。

HPは1500超。守護補助とb入れば3000を超えます。

この状態なら、カム無しでソロ突撃しても十分下準備ができる上に、

補助切れても狩りが継続できます。

で、気になる命中率ですが、

普段の装備とWIS30程度しか変わらないんですが、

それでもかなり違います。

平均3~4割(?)程度だった命中率が6~7割に大幅に上昇。

あくまで体感ですけどね。

少数で行く場合は吟さんのオールが入るので、WISが70を超え、

威力も十分なものになります。

この装備で親睦マスターと普通にメル2やら孤島1やらでペアができました。

ソロはちょこっと箱庭に行っただけですが、

これまた大幅に楽になりました。



何度かソロをやってみて、とりあえずタワーを駆使して近接で殴られないようにすること。

補助は攻撃弱化からかけていくことを学んだわけですが、

遠距離に関してはラストブレードが適用されません。

なので、スローのみに。

それに加え、今まではラスアマ、ラストマインド、カーズPの順番でかけていきましたが

これが結構大変です。

補助に気を使いすぎるとタワーの秒数数えるのを忘れてしまうんです。

さらに、カーズPまでかける前に倒せてしまうことが多かったのです。

SCも問題でした。

①肉②守護③マナ④タワー⑤スロー⑥ラスアマ⑦ラストマインド⑧カーズP⑨DPH⑩キャス

で、ジェムとメダル付け替え、クイポ、風単体魔法は2段目から使う形でした。



ところがWIS装備にすることでラスアマ、マインドをかける手間がなくなりました。

スローとカーズだけでよくなり、早い段階でカーズを使えることから

威力的にも今までと変わらない数値を実現できました。

SCも

①肉②守護③マナ④タワー⑤スロー⑥カーズP⑦DPH⑧メダル⑨バイン⑩ゲイル

となり、使う頻度が低いキャス、ジェム、クイポを2段目に。

まだこのSCにあまり慣れていないのですが、

確実にやりやすくなっています。

ソロでガッポガッポ稼ぐ日も近いかも???

今週はちょっとソロ頑張ってみようかと思います。

でも一番行きたいメルヘン1が最近混みすぎなんですよね~。

なんとか時間見計らって行くしかないか…。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
