

5連休その2

09_07_24_2.jpg


いきなりお墓から失礼します。

なんか前にもこんなことあったような…。

ということで久々にやってしまいました。

騎士転職後2回目のお墓です。


5連休の前半は守護クエに没頭。

後半はLV上げに勤しんでいました。

前回の記事のLV84、HP1700からLV89へ。

HP増加のペースが落ちてきたんですが、

それでもこのLVとしては驚異的なペースで上昇を続けています。

09_07_24_1.jpg

09_07_24_3.jpg

09_07_24_4.jpg

09_07_24_5.jpg

09_07_24_6.jpg

13、15、16、13、15で、合計LV5で72アップ。

LV91で素HP1800を達成するには、14ずつの上昇が必要になります。

ちょっとキツイな~。

まあ贅沢言っちゃいかん、ということでw



LV89でSLVはライトが57、スパインが56です。

ハボック?

まだ25とかじゃないでしょうか。

まったく興味がないので見てもいないです。

まあSLVについてはそんなに心配してなかったりしてます。



経験値UP期間が延長されましたが、

そんなもの関係ござらんと言わんばかりに89ヘルは辛そうです。

WIKIによるとLV88から89までに必要な経験は騎士が約1200万。

89から90に必要な経験は8600万!

さらに90から91は1億5000万以上!!

泣きそう…。どこで挫折すっかな~?

まあ「その時」のために前からやりたくなっていたCON修と剣戦士はキャラだけ作成済み。

いつ訪れても問題ないです(オイ

そんな中、モチベーション確保に役立ってくれそうなのがこちらです。

09_07_24_7.jpg

LV91にならないと無理だろうと思っていたHP5000を達成。

こんな数字が自分のPCに映し出されてるなんて夢のようです。



現在の主要狩場は相変わらずアドリブン下層です。

ベリアが楽勝だったので調子こいて一気にビルシャまで突撃してみました。

が、実力不足を痛感。

いくらクリ出ても元々の火力が低いので殲滅に時間がかかりすぎます。

アンデッドモンスターを相手にすると、途端に沸きについていけなくなります。

特にfの耐久力がネックです。

ライトの追撃が連発してもなかなか倒せない。

相手してる間に沸く沸く沸く。

でも別のヤツを叩いてる間にfが全快してしまうので、仕方なくそのまま叩く。

そのうち守護が殴られる。

守護しまう。

間髪入れずに敵に塞がれボックス完成。ジ・エンド。

まあソロでは死んでないんですけどねw

一回ボックスされて、さらにその外から皿4~5匹+f2匹に遠距離でフルボッコされました。

それでも死なないCON騎士。

肉食べながら必死で耐え、アンデッドでないモンスターを倒して突破口を作り避難。

ギリギリの綱渡りでした。

CON修、CON騎士以外ならボックスされた時点で間違いなくアウトだったでしょうね。

実際死んでもまったく不思議でない状況でした。

で、ソロは無理という結論に至ったのでPTを募集。

LV90斧戦士、LV84剣戦士とトリオで突撃するも、

PTが多く沸きが凄すぎました。

ハボックで必死にタゲをとったんですが、

守護がやられ斧戦士さんが死亡。

剣戦士さんのタゲもとりに行った結果、さすがにキャパをオーバー。

守護も逝ってしまい、肉のタイミングが遅れてお墓になりました。

冒頭のSSがそれです。

今まで死んだ2回が共にPTだったのは偶然ではないでしょう。

タゲが分散されていて、普段より殴られにくいという安心感。

沸いたときには全部自分がタゲ持って守らなければという責任感。

ソロにはない2つの要因がお墓の原因、つまりまだまだヘタレということで。

肉壁という役割柄、どれだけ頑張ってタゲとろうが死んだらいらない子。

死なないことこそがCON騎士の生きる道です。

そういう意味ではまだ肉壁として振る舞うだけの耐久力を備えていないのかもしれません。

いくらHPが高く硬くても、最大の武器である自然回復はまだCON修に遥かに劣るのですから。



とまあ、ちょっと脱線しましたが

ビルシャで痛い目に合ったので、その後はロシの部屋でソロをしています。

ここもアンデッドが多くよく叩けるのでSLVは問題なし。

沸きもビルシャに比べると人が全然少ないので問題なし。

むしろf探すのに苦労するぐらいです。

もらえる経験も今のところ不満は無し。ただ騎士の必要経験だけは納得いかない。

そんな状況です。

なんたって賊に換算すると、もうLV90ぐらいの総経験なんですから。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
