

AC-100への道

さてさて、以前目標に掲げたものは

①自己補助のみでHP3000到達

②自己補助のみでAC-100到達

この2つです。

HPに関しては、現在装甲特化装備でコマンドを使うと2800を超えます。

なので善悪LVさえ上げれば難なく達成できるでしょう。

では、肝心のACですが…。

これがなかなか厳しいです。

騎士が楽にAC-100に到達するのは

非常に高いACが付与されている帽子によるところが大きいです。

加えて服のACも高く設定されていて

その恩恵によって装備に大きく幅がでてくるわけです。

で、私のCON騎士はというと…。






服こそ解除服で高いACを補っていますが、

盾がエデルエンシストプロテクター(AC34)であること。

そして帽子が現在ミスタスクラウン(AC7)だということ。

この2点によってACが相当弱くなっています。

一次解除服+オーガカイタ装備、指輪は5、4、4、5で

CON108、AC-91程度。もちろん自己補助込みです。

09_09_26_01.jpg
09_09_26_02.jpg


ご覧の通りHPはかなり高くなっています。

それでもAC-91です。



普段狩りをするCON維持火力特化装備に至っては、

自己補助込みで-80という体たらく。

09_09_26_03.jpg
09_09_26_04.jpg


装甲守護を使ってギリギリ-100に到達するレベルです。

火力に難ありのCON騎士ですから、

殲滅が終わる前に補助が切れてしまい、

AC-80のまま2~3分戦い続けるなんてしょっちゅうです。

耐久力最強を目指すものとしてこれはいかんだろうと。



そこでCON騎士AC-100計画を発動!(?)

できるだけ高いHPを保ったままAC-100に到達することを目標としてみました。

現在の装甲特化装備からACを合計で9減らさなければなりません。



まずは服です。

一次解除服はAC9付与という素晴らしい付与値。

これと同ランクにするためにはAC8以上付与させなければなりません。

運の要素が非常に強いんですが、

エンチャしてみたところ7付与でした。

はい、さっそく1増えました~。

残りで10か…。



次に考えたのは、帽子です。

ミスタスクラウンである必要はあるのか?と。

天上2次解除帽子をアップグレードしてADDownを付与させれば、

HPでは劣っても十分お釣りがきそうな気がします。

エンチャしてAC-9ですから、ここでAC2をカバーできました。

代償としてHPが130も減ってしまいますが…。



お次はメダル。

これは超単純です。

スカンダロンからオフェイルにするだけでAC1をカバーできます。

合計でAC3です。



イヤリングとベルトは現状のまま変更はなし。

盾もエデルしか考えていません。

では指輪。

今CON指輪がどちらもAC4ですが、これは動きません。

なのでDEX指輪を変更。

AC4・DEX7・STR1指輪をAC5・DEX10に。

これでAC1カバーです。

合計でAC4に。



脛はボス脛も考えましたが、高いしAARの付与が未知数なので

天上2次解除脛にします。

AC8のオーガカイタからAC2カバー。

AAR2付与の解除脛が買えたので、ARも1しか下がりません。

これで合計AC6カバーです。



さて、ここからはちょっと非現実的になってきますが…。

靴!今スト靴ですが、ここ頑張っちゃいます。

ディジェレイドブーツを最終的に装備しよう!と。

実装当時はなんか20億とかとんでもない値段がついてましたが、

現在の相場では4~5億で落ち付いています。

買います記事ばかり見受けられるので、

現状需要に供給が追い付いていない状況でしょうが、

これからさらに下がる可能性もあります。

まあ十分高い買い物になるんですが、

4~5億であれば射程圏内でしょう。

これでAC1カバーできます。

同時にMCとHP、STRも強化できるので万々歳です。

合計7カバー。



で!

もう残っているのが手しかないわけですよ。

今装備しているのがAC7とAC9付与のモノ手です。

合計DEXは13、HITは23。

最終的にはディス手になるので、DEXは2程度、HITは1~2程度増強した上で、

AC9とAC10のディス手を装備する!

これでAC3カバー。

服の分を含めても合計でAC10カバーすることができます。



これでCON騎士のACが-100に到達します。

ついでにADDownも付与しています。

シールドブロックだってあります。

さらに変身できるというメリットまでついてきます。

善悪LVの上昇や武器、靴のHP付与で

自己補助HPも3000に到達することができるでしょう。

しかし…う~~~~~ん、険しいw










さて、ここから現実的な話というかあまり考えたくない話。

この装備を揃えるのに、どのくらいのお金がかかるのかな~とw

まずAC5・DEX10指輪ですが、ELVにこだわらなければ

大体4億程度で買えそうな予感です。

最終装備ではDEX10を2つ装備する予定なので、合計8億…。

おお…ふ…。

すでに眩暈がするのは気のせい?ww



続いて解除装備。

貯金をはたいて買いあさったので、これにはもうあまりお金はかかりません。

あとは武器とメダルと帽子。

メダルは当然買います。安いので。

6000万程度が相場のはず。

武器は解除がかなり成功しやすいと聞いたので、

プロトジェムを使って解除できるまで挑戦してやるつもりです。

一番面倒な帽子ですが、

魔と騎士の100%ジェムクエが残っているので

@2段オフェイルエイモスを購入。

そこから100%ジェム2つで解除します。

これも大体6000万程度です。

合計9.2億。



ディジェレイドブーツはちょっと高めの5億で見積もり。

なんか吐き気がしてきましたが、これで14.2億です。



あとは何?手?

仮にAC9・DEX4・HIT8とAC10・DEX3・HIT8と仮定しましょうか。

これっていくらぐらいするんだろう?

なんか普通に片方9~10億とかしそうな気がするんですが…。

合計で何億?

それは戦耳何個分?

トナル何個分?

考えなければよかった…。

険しい!険しすぎるぜCON騎士道!!


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
