スポンサーサイト


INT魔徒然その1

今回からはちょっと趣向を変えて、

INT魔の育成や思い入れなどについてのお話です。

今現在メインはCON騎士なんですが、

やはりINT魔は私の心の多くの部分を占めています。

1stキャラだから思い入れがあるのは当然。

そんなINT魔について、育成初期段階からいろいろと思い出を語ってみたいと思います。

全部で何回になるかな?

とりあえず1回目となる今回はアスのことほとんど書いていませんww

興味のある人だけ続きからどうぞ~。

まず私がアスを始めた経緯などから。

ネットゲームとの出会いは、同じネクソン社のBigShotという対戦シューティングでした。

これがまた面白くてかなりはまっていましたね~。

正直アスより面白いです。

というか私にとってBigShotを超えるゲームは出てこない気がします。



そんなBigShotですが、なかなかユーザーは増えず。

対戦ゲームという性質上、いろいろといざこざが起きたり

中華が入ってきて荒されたり、ツール使ってる人がいたり。

そんなこんなで廃れていきましたとさ。

まあ私はいつも仲の良い人達とだけ楽しんでたんですけどね。

それで十分だったのに、突然のサービス終了。

終了する前に、「大会でも開こうか」と思い立って

私が主催してユーザーだけで行う大会を開催しました。

私がいつも一緒にプレイしていた人達はかなりの上級者ばかりでしたので、

大会も自然と知ってる人ばかりが残っていきました。

そして閉会式でベスト4まで残った人達と長話をしていると、優勝者からこう言われました。




○○さん、アスやりませんか?




……



アス?

なんだそれ?

当時同じネクソンのゲームで知っていたのはテイルズウィーバーだけでした。

BS終わったあとどうしよう、となった我々ユーザー達は4つに分かれていました。

ベスト4の一人に誘われてテイルズウィーバーに移動する人。

優勝者に誘われてアスに移動する人。

まったく別のゲームを探す人。

オンゲをやめる人。



私は、最初に誘ってくれた優勝者の方と一緒にアスガルドを始めました。

仲良くなった人たちとこれっきりってのが寂しかったし、

テイルズウィーバーはインストールしてみたもののPCの性能が追い付かず、

カクカクすぎてまともにプレイできたものではなかったし。

とりあえずやってみるだけ…。

そんな思いで始めたアスガルドでした。


オフゲーでも、始める前に説明書を全部読んでから始めるタイプな私。

HPで一通り情報を集め、職業をどれにするかな~と思案。

最初に目にとまったのが、吟遊詩人でした。

他者補助のスペシャリスト。

これは自分にピッタリだな~と。

何々?

魔術師から初めて転職しないといけない?

じゃあ魔術師をやろう!



そんな感じで魔と出会ったアンデッドでした。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
