

CON騎士の異次元@茨の道

こんばんは。

最近の騎士の近況ですが、やっぱりあんまりやっていません。

LVはまだ92のまま。

善悪はやっと30へ。

SLVはちょこっと上がってスパイン、ライト共に73に。

ライトはもうすぐ74かな。

ちょっとどうしてもやってみたくて異次元ソロに手を出しちゃったりしてます。

いつまでもLVが上がらないのはたぶん(間違いなく)それが原因。

ちょこちょこと回ってみたのですが


メル1:遠距離があまりに激しい+守護が守れないので無理

メル2:後述

廃坑1:後述

廃坑2:行ってません

回廊1&2:行ってません

孤島1&2:行ってまs(

森1&2:行ってm(

箱庭1:なんか面白みがないのでちょろっと行ってすぐやめました。

箱庭2:行ってません!!

行ってないところばっかりですね…。

現在の騎士の戦闘能力からすると、

守護が叩かれない位置にいないと狩りが難しい状況。

どうしても守護を隔離した穴熊狩りになってしまいます。



異次元に行くときの装備は

CON維持火力装備+魔盾金靴です。

ACはひどいことになりますが、

妖精の加護でHP3000ぐらいあっても遠距離集中砲火されると狩りできません。

なので魔盾は必須かなと。

ちなみにこの装備でMC-20ぐらいです。

メル1のブドウの遠距離が

通常:300↑ 魔盾:180ぐらいです。

メデューサだと 通常:500↑ 魔盾:300ぐらい。



で、よく行っている狩場はメル2と廃坑1です。


10_01_31_01.jpg

AC-100を相手にクリが出なければホントにこんな火力です。

キツすぎる・・。

守護は殴られないようにハボックやスパインでタゲを取るようにしています。

この場所だと沸きがかなり少なくて守護補助もかけ直せます。

ヤバイと思ったらモスジュース服用。

メル1より2の方が狩り易いという話はよく聞きますが

確かにその通りでした。

現在異次元での最長ソロ時間はここメル2の20分↑です。

ステ振り的に当然効率は抜群に悪いんですが、それでも異次元を楽しめる狩場です。



SS見て気付いた人もいるかもしれませんが


10_01_31_02.jpg

だそうです。

殴ってみたらゾンビでした。

このときは土曜の深夜。

一度寝て夜にもう一度行ってみると、どこからかボスにタゲられていたみたいで

支援で殺されかけました。

必死すぎてSSはないですが、ボスのHPゲージがはっきり表示されていました。

通りかかったPTが持って行ってくれたようなので事なきを得ました。

ここってホントにボスいたんですね~。


で、お次は廃坑1

ここは非常に有名な穴熊場所があるのですが、

そこは全方位から遠距離で集中砲火される場所で5分もたずにお墓になりました。

もう一か所は以前1st魔でソロをしていた場所です。

そこも守護を隔離できるので、比較的安定して狩りができます。

ただ沸きがちょっと激しい場所なので長くは篭れませんでした。

今日余裕があったらSS撮ってこようと思います。

まあいつだって余裕なんてないんですが…。


ソロしやすいメル2であっても、

油断すると簡単に死んじゃいます。

LV92の98%まで上がっていたのが一瞬で93%にされました。

まだまだ鍛えないと、大声で「異次元で狩ってます!」とは言えない状況。

SLVどこまで上げればクリ安定するんだろうか…。

チマチマ頑張っていきます。

いろんなブログを見てると、どうやら守護に全てのタゲを持たせる方法があるみたいです。
伏せられてる方も多いので方法は書きませんが。
一度やってみたところ、確かに全てのタゲを守護にいかすことができました。
それも職に関係なく。
どれだけ沸いてもこれなら余裕を持ってソロできます。
ただ…なんかつまらないし反則くさい。
なのでこの方法での狩りを私は金輪際いたしません。
やっている人を批判するつもりもありませんが、
裏をついたような方法じゃなく正面から挑みたいと思うのです。
まあホントに批判でもなんでもなくただの宣言みたいなもんです。

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
