スポンサーサイト


CON騎士の異次元@血が出ません。

こんばんは。

前回、『今日余裕があったらSS撮ってこようと思います』

なんてほざいてから一週間経過。

いつものこと…です……

結局あの日はあれから異次元には行きませんでしたしね。




とりあえず廃坑1のソロをしてきました。

廃坑といえばスペルマスターが最もドロップがいいのですが、

当然ソロで倒せるわけもなく。

他に出る良い物といえばやはり血液。

ドロップするモンスターはテズモとソインゴット。



とりあえず穴熊狩りがイヤだったので移動狩りをしてみましたが、

沸きの少ない場所でも殲滅が追い付かない(中ボスが来ると絶対追い付きません)

百鬼王冠がないと移動中に気絶もらうの忘れてた

という情けない状況で狩りできませんでした。

百鬼買いにいくのもめんどくさかったので結局いつもの場所で穴熊です。



10_02_10_01.jpg



以前魔でソロをしていた場所です。

魔のときはこの場所よりも1歩下です。

理由は以前も書いたことですが、

1歩下でもタワーを使えば殴られないということ。

そして補助をかけれる範囲が圧倒的に広くなることです。

(DPHの範囲も13タイル分も広がります。)

ただやはり沸きが激しい場所柄、長くは狩れません。

うまく回せるとかなり長く狩れるのですが。

問題はポトとテズモ。

ちなみに騎士の場合も同じですけど。

魔の狩り位置よりも一歩後ろなのは、

タイマンになるから、というのが一つ。

もう一つは守護が(ほぼ)殴られないから、というもの。

遠距離攻撃をまったく持たない&正面1マスのゴリ押しスキルしかない騎士には

魔のように魔法の届く範囲を気にする必要がありません。

たまに守護が殴られることもありますが、そのときは素早くしまって肉食べながら再び出します。

CON騎士のHPが生きてくる瞬間です。

まれにタゲとりきる前にモンスに守護の位置に入られてしまうことがあります。

そうなったら迷わず撤退。

守護をタゲってウロウロしてるモンスは、スパインが自然に当たってタゲが切り替わってくれます。

なので守護が殴られることはあまりありません。

そこは意外と安心・かな。


安心できない要素は前述の通りテズモとポト。

上のSSは狩りを初めて5分経たないぐらいのときです。

確認できるだけですでに5体のポトがいます。

ちなみにMC-20で遠距離一発150ぐらい。(たぶん)

攻撃の頻度がそれほど激しくないので、このぐらいの数ならまだ全然耐えられます。

やっかいなのはテズモ。

攻撃頻度はかなり多め。狂ったように爆弾投げつけてきます。

しかもMC-20でも一発250ぐらい。(これもたぶん)

完全なタイマン狩場なので、(火力の低さも相まって)なかなかテズモを掃除できません。

このときはテズモが回ってくるまで約20分かかりました。

その間延々爆弾を投げつけられます。

倒した直後に次のテズモが沸いたときは帰ろうかと思いました。



さらに攻撃速度の遅いポトも、

10体超えるとさすがに痛すぎます。

守護のMPがみるみる減っていくので、ここで狩りするときはモスジュースを使用しています。

一回5分40万G消費です。

血液とか出ないと赤字もいいところです。

このときは30分ほど篭りましたが、結局レインリング1つが出ただけで後は全部鉱石でした。

殲滅速度はやはり課題です。

SLVの鍛錬がまだまだ必要なのと、スピモの使用。

天上LVを上げて変身も視野に入れないといけません。

続けていればそのうち血液が出るだろうと期待してここで狩りを続けたいと思います。

血液1つ出るだけで十分元はとれます。



ちなみにハディムバからガディアスネック、

テズモからは旧ウェポンウィストレットも出るそうです。

地味にソインゴットから出るモスジュースもうれしいところ。

他は指輪以外全部ゴミかな。

今回はドロップがしょっぱすぎたということにしておきます。

モスジュースを使えば大抵の場所でメル2と同じくらい狩れそうな印象を持ちました。

今度は廃坑2にも行ってみようかな~と。

また場所の下調べをしてみたいと思います。

異次元で一番大切なのは情報です。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
