スポンサーサイト


CON騎士の異次元@血液獲ったど~

10_02_18_01.jpg

騎士ソロで1つ、魔ソロで1つゲットしました。

血と汗と涙とアルコールの染み込んだ血液です。

アルコールは、モスジュースなのかさらりとした梅酒なのかはご想像にお任せします。






今週も廃坑に行ってきました。

先週と違ったのは、守護がやたらとタゲられること。

先週ほぼタゲられなかったのは単に運が良かっただけ?

なんかよくわかりませんが、もう少し様子見が必要です。



前回、テズモの遠距離に手を焼いたので(20分ぐらい延々爆弾投げられる)

今回は対策を施しました。

倒すタイミングを調節することでテズモとタイマンしよう大作戦。

何も考えずに最速で倒してばかりだと、テズモがなかなか消化できません。

なのでタイマン相手をある程度(5%以下ぐらいが理想?)まで削ったら

テズモが近づいてくるまでちょっと待って、

ちょうど次の相手がテズモになるように調整しました。

しかし今回はテズモの沸きが良かった(?)のか、

2~3匹いることが多かったので大変でした。

いざ倒そうとしたときに気絶して機会を逃すことも。

すぐに殴られて解除されるとはいえ、気絶は地味に厄介です。





そして先週と一番違ったことは、あのお方の存在です。


10_02_18_02.jpg

ソロポイントにスペルマスターがいました。

邪魔だな~と思いつつもなぜか攻撃されないので放置していましたが、

途中から守護をタゲってるんだなと気付き、興味本位で一発殴ってみました。


10_02_18_03.jpg

やめてください。


10_02_18_04.jpg

やめなさいってば…。


10_02_18_05.jpg

さながら舎弟(ポト)を従える番長のような…。

というかポト増えすぎだしさすがにヤバイ感じ…。

でも逃げない。逃げたくないCON騎士の意地。









【結果】

10_02_18_06.jpg

チーン…

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

ああ、ミスタスも落としてるしww

すぐに回収に向かったのは言うまでもありません。

そしてまたスペルマスターに殺されそうになったのも言うまでもありません。




【結論】

スペルマスターには土下座して帰ってもらうようにお願いしましょう。



タイマンの場所に入ってきてくれてもすぐにランテレで逃げてしまいます。

ランテレは本当にランダムみたいです。

ある程度コントロールできるのであれば、鍛え込んだ前衛職ならソロ討伐できるかも?

現実的には前吟でサウンドして無力化するか、

ニルさんのようにヒールアタックで倒すか、

二択しかないように思います。

後者はそれなりに高いDEXで雑魚からの被クリを防ぐ必要がありそうです。

というか、見る限りスペルマスターはランテレしてませんね。

遠距離で攻撃すればランテレ防げるのかしら?

それともヒールアタック限定?

どちらにしても騎士じゃ無理ぽ…。

いつかできたらいいですね~。



【今週の収穫】

廃坑1にてモンスターの血液×2
ドヴェルグハンマー×3(全て天に召されました)
特製モスジュースいくつか(全て消費)

EXを作るのに血液は@48個…。

まあ別に作りたいものがあるわけじゃないし、いいんですけどね。

ただ、いつか騎士が98になったときにオプションがあればな~と思っただけです。

斧作って売っちゃうかもしれませんが…。




来週は孤島にも挑戦してみようと思います。

【妄想している方法】

今回やったテズモ狩りの逆Verです。

小人が次の相手にならないように調整して倒すことができれば…。

厄介そうなのはやはり状態異常。

そしてボスがきたときにどうするか…。

状態異常はCONで少しは軽減できるかな?と思ったり思わなかったり。

ボスは…HP3000ぐらいだし、MC-20だからなんとかなるでしょう。

別に倒さなくてもいいわけで。

廃坑1の血液ドロップは雑魚1、中ボス1なのに対し、

孤島1は雑魚2です。

うまく狩れれば血液複数入手を期待できるかも。

まあ理想と現実は相反するもの。

何度か死んでみて判断したいと思います。

もう不死を目指すとかどうでもいいやと思ってる今日この頃です。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>管理人のみさん

スパボディ。ボディってSLVいくつだっけな…
まったく使ってないので、たぶんまともに当たらないw

あと、たぶんスペルマスターは普通に隣接攻撃もしてくるので
(むしろ積極的に近寄ってくる節すら)間合いを置いて、
というのはちょっと厳しい気がします。

とりあえず一度スパインだけで試してみようかなと思います。
情報ありがとうございました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
