スポンサーサイト


CON騎士の異次元@孤島1ソロ結果

まずは孤島1から。

前回妄想していたのは、

小人とタイマンしないこと。

状態異常がCONで軽減できればいいな~。

血液ドロップ期待。

結果は…





まあ妄想もいい加減にしとけよと。

何より弊害すぎたのが状態異常。

CONでまったく軽減されてないんじゃないかな~と思えるほどに長いです。

今まで受けた状態異常の中で、

CON無振り&装備補正わずかの魔と

CON70+装備補正かなりのCON騎士で比べてみた結果です。

もちろんちゃんと比較したわけでもなく体感ですが。

暗闇→狩場によるが、無視できる範囲

毒→それなりにダメもらう(ような)+時間はあまり軽減できてない気が…

混乱→3秒ぐらい?(Mコンはドッペルのところで)

炎上(弱)→1しかもらわないため完全無視

炎上(強)→いくらぐらいだったかな~。CON80ぐらい(たぶん)のときで110とか?

氷・炎→変わらない?

他何かあったっけ?とりあえずそんな感じです。


暗闇に関しては、本当に狩場によるのですが

MC3でハイラン沸きまくり~とか森2で所定位置に行くまで~とか

そんな状態のときは解除Pいります。

特に森2に解除P持たずに行ったときは悲惨。

たどり着くこともできずにお墓になりました。それもあっと言う間に。

HP3000↑、AC-100にも関わらずね~。


毒ですが、たぶん受けるダメージは軽減されてるんじゃないかな~と。

時間に関しては軽減なし?

HIT-10の方がキツイので、時間が軽減されないとかなりツライです。

持続時間はたぶん14~5秒かな~。

最近もらってないのであまりわからないです。



混乱は~…どうなんだろ?

火山で受けたときは即解除されたのですが、

後から聞いた話だと火山はみんな1秒ぐらいだそうで。

でもどこだかの狩り場でもらったとき、魔より踊る時間が短かったです。



炎上は強弱に関係なくかなりダメージに現れてきます。

弱とか完全無視。本当に無視できます。

強はそこそこ痛いです。

でもHPの高さを考えると、CON104で1秒100ダメだとしても

1/30しかもらわないということに。

HP800そこそこの魔がドロ狩りでもらったときの1秒200ダメと比べると

効果絶大と言えるかも。



@2つに関しては、10秒以上余裕で持続する時点で効果なんかないと思います。

沸いてても沸いてなくても10秒以上動けないって致命的。



ということでいきなり結論。

孤島1ソロとか無理。

できなくはないけども…。

かなり頻繁に異常もらうので、そのたびに10秒以上中断。

こんな狩りやってられないやと。



小人に関しては、かなりめんどくさいです。

チョロチョロしてるイメージがあったんですが、

1タイルに2秒ぐらい留まってることはザラでした。

順番待ちをしてるような位置に数秒留まられるだけでこっちとしては大迷惑。

離れるまで待ってる間に異常もらうという凶悪コンボ。



血液に関して。

前の記事書いた時点でわかってたことなんですけどね。

血液ドロップは森1でもありまして、

孤島1も森1もどちらも雑魚2種類からなんですよね。

それを考えると孤島行くより森1行く方がはるかにいいじゃんと。

繰り返しますがわかっていたことなんですw(いや、ホント)

ただ、森1の方がソロする場所が少なく、争奪戦になりやすい場所だったり。

一番知られてるのが右上ですよね。大抵誰かいます。

もし運よく誰もいなかったとした場合、

これは私の被害妄想なのかもしれないんですが…。

そこで狩ってる人が強い人で、ガシガシ殲滅してる人って場合と、

一匹倒すのにもヒィヒィ言ってる雑魚騎士(要するに私)って場合。

空くのを待ってる人からすると後者は非常に迷惑なんじゃないかな~と。

『異次元来るの早すぎるんじゃねぇの?チマチマ狩りしてんじゃねえよ』

なんてことを思われてそうな気が…。

これは被害妄想なのかな~?

ちなみに私はソロしようと思った場所に誰かいたら、

それが見るからに強そうな人であっても、(言い方悪いですが)かなりヘタレな人であっても

どっちでも変わらないんですけどね。

場所なんて取り合いになって当たり前だし、

先に取った人がそこで狩り続ける権利は当然あるわけだし。

ただ、CON騎士の場合ちょっと特殊でして…。

そこそこ長い時間篭れるんです。

モスジュースなんて使うと余計に。

weiは他の前衛に比べると圧倒的に低いんですが、

元々の耐久力が高いので、篭ろうと思えばモスジュース常用で30分ぐらいは楽勝だったり。

守護から物取り出せるような場合、1時間とか平気かも。

実際ドッペルはそれぐらい篭れましたし。

チマチマしか狩れない人が、

長~い時間一つの場所を独占して狩りしてる状況というのは

空くのを待ってる人の迷惑になる。

そう考えて、森1ではあまりソロしてません。

私が待つ方だった場合気にしない、というのも

たぶん場所が異次元だからってのが理由に含まれてるような気がします。

やったことことある人ならわかるでしょうが、

一般的なCON振りで装備もSLVも全然って人が異次元ソロやると、たぶん5分も篭れません。

物資的にも、精神的にも、物理的にも(墓になるとか)。

延々篭れるような人気狩場で一人が場所を独占してたとしたら…。

そう考えると、私も『早くどけよ』と思ってしまいそうな気がします。



話がかな~り逸れました。



もう一度結論。

孤島1は無理!(精神的に)

結局10分ぐらいやったのかな?

そのうちスピモ使ってる時間が5分ですけどw

血液もそこまでほしいってことはないし、

地道に廃坑で集めます。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
