スポンサーサイト


CON騎士の異次元@ドッペル一旦まとめ

続いて回廊2です・先週もソロしてみました。

廃坑同様、またちょっと印象が変わったかな~。



とりあえず前衛職について。

戦士、騎士、修道士

これらの行動パターン。

基本的に前回述べた修のパターンと同じです。

殴り合いの最中に1マス動いたら必殺技(?)という行動パターン。

戦士は居合切り、騎士はライトニングスピアで攻撃してきます。

それも連発。しかも痛い。

戦士の居合は、正面被クリで500とかもらってました。

騎士は落雷が邪魔でよく見えないのですが、それぐらいもらってそうな感じです。

この2職を同時に相手にしてると、HPゲージは半分黒い状態が続きます。

守護が狙われて消したときなんか肉連打でないと余裕で死ねます。

修はエクスタ使ってきますが、一度の移動で1回しか使えないみたいです。

むしろ使ってこないこともあったりで、

タイミングは意外とランダムでした。

タイマンしてるときはエクスタは放置推奨。他がいるときは肉推奨。

他職がいても、その動きは一切見ずにエクスタだけをマークするようにすれば

そうそうお墓にはならないと思います。



前衛については以上。

ん、賊?相変わらず動きが解析不能です。

こいつが一番わからない…。



後衛職ですが、

魔は隣接時にタワー使用でおそらく間違いありません。

ただ、多くの遠距離系の例に漏れず

コイツもこっちが遠距離してると勝手に近づいてきます。

なので、2マス離れた位置からスパイン→寄ってくる→隣接になりタワー使用→逃げる

なんてウザいことも…。

そっちから勝手に寄ってきてタワーとか何なんだ…。

ちなみにこのタワー、本家と同様にダメージ受けます。

秒間140ダメ。

CON騎士がもらう異常系では最大のダメージです。

聖は…

特に目新しいことはないかな。

ハボックで複数にダメージ与えればヒールが分散するかな~とか思いましたが、

これはまだ試してません。

そもそも沸きの少なめな狩場な上に、全職チョロチョロするので

なかなか複数にハボック当て続けるというのは難しいです。



で、吟です。

前回やったときはそんなに長く感じなかったMコン。

今回は非常にやっかいでしたね~。

慣れてきたということもあってそこそこの数がいても

お構いなしに突っ込んでいったんですが、3体以上いるときにもらうMコンは凶悪です。

たぶん持続時間は10秒もないはずなんですが、異様に長く感じます。

『早く終わって~~』と何回思ったか…。

今回やってみてかなりキツかったのが、

吟+魔+修+聖+賊のコンビネーション(?)

吟がMコン→魔・修・賊が遠距離→聖が吟を回復

→Mコン終了→吟を殴る→Mコン→遠距離→聖が回復というループ

さらに賊が吟や聖にカムしたり、タゲ変更して守護殴りだしたのでもうパニックです。

しかもMコンもらった瞬間にエクスタももらい、

HPが瀕死状態&守護もMP切れでの綱渡りはものっすごいヒヤヒヤしましたw

たまたまモスジュース飲んでたので耐えれましたけどね。

ここまで多くなくても、吟+魔+聖の後衛トリオだけでも相当厄介だと思います。

とりあえず吟がいたら最優先で排除。修すら後回しでもいいかも。

あと、吟が同一マップ内に2人いたら即逃げることをオススメ。

Mコン延々とされて何もできません。




ボスは~…

こっちも目新しいことはない感じです。

倒す労力の割りにアイテムくれないように思います。

ただ一番の収入源はやっぱりボスだと思います。

カースナイトは足が速く釣るのが簡単なので、

見つけたら積極的にタイマンに持ち込むのが吉かと思います。

ドロップがロダだしw



【結論(あくまでも私の考えですが)】

排除優先順位

1位:吟遊詩人
2位:修道士
3位:聖職者
4位:魔術師
5位:戦士&騎士
7位:盗賊

賊は、うっとうしいんですが…

ですが、放置を強くオススメ。

MC装備がある程度充実しているのなら、

爆弾投げられてもそんなに痛くありません。

MC-20で600とかもらう魔の遠距離に比べるとね。

カムも厄介なんですが、しっかりマークしてればどこにいるのかはわかります。



栄光の死因No.1は、吟のMコンです。

当然複数を相手にしているときに限りますが。

2位は同じく複数相手時のエクスタ。

3位は戦系2~3体との乱戦、かな。

一度HP0にされました。

肉のタイミングが良くて運よく生きてられましたけど。

簡単だ~と思ってた前回と違って、

今回は異次元に楽な狩場などないと再確認させられた感じ。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
