

資金繰りその2-スケロスオンライン-

資金繰りその2、今度はいつものスケロスオンラインです。

強化月間で得たINT10リングを装備して、INTは169です。

これまで装備していたのはINT9、INT8、INT10、INT2WIS10という4つの指輪。

ライトニングボルト&ハリケーンバインのコンボで狩っていたのですが、

INTが強化されたことで最終兵器カミュベルトを投入。

DAMを15強化してアイスボールでスケロス一撃を達成できるようになりました。

これにより効率は大幅に上昇。

スケロスだけの選別でHC平均18個だったチェインリングですが、

特に選別をしなくても平均25個ぐらいにUPしました。

地味に名声も良いのが特徴。

89までならHCガッツリ頑張れば20%ぐらい上がったりします。

ドロップした指輪は

INT2~3付与ならどんどん古びた知識を投入します。

E7、INT7~8が出来れば売りに出し、INT6なら知識-人、地あたりを使ってみます。

最終的にE8、INT9までいけば上出来です。

知識は割と安い値段で買えるので、そこまでお金もかかりません。

もちろん、それなりの軍資金は必要ですが。

INT10↑ができれば素晴らしい成果が得られます。


WIS3付与も同様に古びた知恵をどんどん投入しますが、

私はどうやらWISの付与運はかなり悪いらしく、

E5に投入すると必ずと言っていいほど失敗残留してしまします。

INT3WIS3の最高付与は露店で7000万ぐらいで販売。

その他の付与はE7になるまで呪って古びた強靭で破壊。

HCのたびに本気で狩り続けた結果が…

これだ!ワンツースリー(ザ・ベストハウス風)




10_03_30_01.jpg


INT10指輪、INT11指輪がそれぞれ2つずつできました。

チェインリングのINT11は最高付与です。

これで指輪を更新。

INT10を2つ、INT11を2つ装備し、特化させることでINT177にまで到達しました。

ちなみにWISは29です。

仮にLV102まで上げると、INT5+インフィニティセンス8で

INT190にまで到達することになります。

177になったことでカミュベルト無しでもスケロスを一撃で倒せるように。

さらにハイキャストは7分を超えました。

余ってしまったINT10指輪2つはギルメンにそれぞれ2億で売却。

さらにINT7~9指輪を売却、E5・INT3WIS3付与を7000万、

E5・INT3WIS2付与を6000万で売ったりで、

この1日だけで合計6億ほどの利益+装備の強化ができました。


もう今年は良いこと無さそうな気がする…。



E6・INT7~8指輪ができたときは、強気に古びた投入が良い気がしました。

成功すれば間違いなく利益になりますし、

失敗しても残留すれば十分売り物になります。

E7・INT7が大体4000万ほど、E7・INT8が6000~7000万で売れます。

INT9なら、ELV不問でも1.0億ぐらいにはなったりします。

私はE7・INT7、E7・INT8をそれぞれ上記の値段で露店したところ、

全て1時間以内に売れました。

E8・INT9は1.2億でF2に書いて売りに出したところ、5分で買い手がつきました。

もちろん偶然が絡んだところもあるでしょうけど…。



やってはいけないのがE7からの古びた投入。

あくまで私の場合ですが、古びたが利益に繋がるレベルで成功するのは

E6→E7まで。E7→E8はほぼ失敗します。

その経験から、ゴミ付与もE7まで呪いを投入してから強靭で壊しています。

呪いの場合は失敗残留がないので少々シビアですが。

体感ですが、E7→E8の古びたの成功率って10%ぐらいじゃないかな?と思ったり。

それほど成功率は低いと思います。

ほぼ利益には繋がらず、間違いなく痛い目を見ます。

良くて、それまでの損失分を取り戻せるだけって程度じゃないでしょうか。


まあエンチャは本当にギャンブルです。

人によっても成功する経験は違うでしょうから一概には言えませんが、

リスクマネージメントをしっかりやれば

そこそこの利益には十分なるのではないかと思います。

お金に困っていない人は、ガンガン高付与狙って問題ないんでしょうけど。

大多数の庶民派のユーザーからすれば、

HC一回で4000万とか儲かれば充分大きな利益と言えるのではないでしょうか?

なんか最後は変な感じになりましたが、今回はこんな感じです。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
