

資金繰りその3-ドロソロ~アッシュオンライン-

資金繰りその3です。

言わずと知れたドロソロ。

聖の天下であるルケシオンD5ではなく、4です。

ここはもっとも安定したお金稼ぎの狩り場じゃないでしょうか。

平均の稼ぎは時給1000万Gを超えていると思います(HCでなくとも)。

突撃するのはCON騎士です。



ドロの状態異常は非常にやっかいですが、

ある特定条件を満たすと当たらなくなります。

確かWIS+SAR>106だか109だか。

モンスターアタック3がどうなのかはわかりませんが…。

WIS3でも、SARを高くしやすい職業だと異常をもらわずにソロできたりするそうです。

知り合いにパンダ帽子+デュルイダーカイタ+見切りでSAR100にしてソロしてる戦士さんもいます。

残りはボス盾のSARだったり素WIS3とか指輪に申し訳程度に付与されたWISで賄えるようです。



まあCON維持してる騎士にそんな装備の幅があるはずもなく。

状態異常は全てやせ我慢しています。

魔でWIS特化してデュル脛装備すれば当たらないんですが、

火力面その他もろもろで効率がいいとは言えませんでした。

火力低めなのでカーズかけたり付与したりいろいろやりましたが、

どれもめんどうです。

地味に横沸きする雑魚を無視できないのもめんどう。

装備をいくらWIS特化にしてもLV+10にはとても届かないので、

結局支援での回復も必要になります。

ちなみに全INT魔のMPの場合、キャス使ってアイスボール級の魔法を連打しても

自然回復が追い付かないぐらい燃費は悪いです。

それに比べてCON騎士の場合、

炎上:秒間100程度→移動時の自然回復で余裕で追い付くので無視
暗闇:2~3秒→無視
混乱:1~2秒→無視
雑魚:まったく痛くない(というかほぼ攻撃が当たらない)ので無視

ということでモンスターアタック3以外は全て無視できるレベルにあります。

実はやせ我慢というほどではなかったりしてw

攻撃はかすり傷程度の威力で、

基本止まっててくれるのでスパインで狩りの効率も上がります。

ナイトもマジシャンもやわらかく4発程度で沈みます。(たぶん)

支援を出すのはモンスターアタックを連発されて大幅に削られたときだけ。

残りHPが500ぐらいにされても痛くないので余裕で生きてられます。

天上スペルも使う必要はなし。

ただSPだけはどうしても追い付かないので、支援かSP薬は必須です。



ドロップに関しては、

言うまでもなく古びた破邪がお金に直結します。

他には古びた体力、気力、魔力、技術もアッシュの主力です。

私の場合、破魔、魔除、身かわしはゴミ箱へ。

甲殻は事前にE可服を入手しておいてアッシュにしています。

一度の狩りでインベントリがいっぱいになるまで。

大体マナ棒は30~40本ほどの消費です。

出費は1~5までのエンチャ代とマナ棒ぐらい。

ドロップする武器防具をゴミ箱に放り込んでるだけでも200万ぐらいの収入にはなるので、

ほぼ支出がなく利益を出せます。

事前にルアス森6やスオミ森4でE可服を入手してエンチャ、

ブローオーブなどを10個ぐらいまとめ買いしてエンチャ、

そして銀行に突っ込んでおくとアッシュオンラインが楽です。

E可服はHC後にスオミ森4とかに行けば落ちてたりします。

以前はマクロがルアス森4にいたので、そこに行ってE可服を拝借してたのですがww

最近はいないのでやや入手がめんどうになってますが、

運営が頑張ってるみたいなので良い傾向です。



大体一度の狩り(40~50分ぐらい)で古びた破邪が4本程度、

アッシュは8本分程度になります。

破邪が4本の時点で時給1000万を超えますので、

アッシュで船長産の指輪巻物が出ればさらにプラスです。

問題は、露店で売る必要が出てくること。

これが実はかなりめんどうなので、ちょっと安めに露店して素早く捌くと

狩り→売りのローテーションが早くなります。

というか安くしてでもさっさと売らないと銀行がパンパンに…。

古びた破邪22本、古びた技量5本、古びた力3本がいまだに売れ残ってたりします。

ちなみに知識、知恵、強靭はスケロスオンラインの為に残しておきます。



今WIKIを見たところ、モンスターアタック3はマジシャンの方しかやってこないみたいですね。

知らなかった…。

今度からマジシャン優先で倒すことにします。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
