スポンサーサイト


INT魔ソロ@マカイラオンライン

まずは簡単なところから~と思い、

マカイラオンラインに挑戦してみようと思いました。

LV70ぐらいで初めてマカイラに挑戦する人を想定したビフォーと

LV98のフル装備で挑戦したアフターです。

最後にはハイブ割りにも挑んでみました。


LV70想定にあたって、とりあえず案山子相手に

カーズ込みでバインのダメを測定。

そこから火力が半分になるまで落としてみました。

指輪とオーブ外すだけでは半分にならず、

服、帽子、さらにはイヤリングも一つ外してようやく半分ほどに。

INT魔の火力を決めるのは、

INT、DAM、メダルと魔法属性の合致、そして地上LVの為、

正確にLV70ぐらいを反映できたかどうかは怪しいところですが…。

とりあえず条件としては、

火力半分・神秘守護の封印・スローの封印・ハイキャストの封印です。

ラスブレは使いません。そんな暇あったら攻撃しましょう。

フリーズブリードもタイマンでなければ意味はほぼありません。

走り打ち必須みたいなことがWIKIに書かれていますが、

敵に向かっていくことになる走り打ちはリスクが高いです。

敵と違う方向への走り打ちは難易度が跳ね上がるのでやっていません。

というかほぼ成功しないので…

別に走り打ちなんかできなくてもアタックキャンセルさえしっかりできれば

マカイラソロぐらいはできるんですよ~という感じです。

これからマカイラソロに挑戦してみようというINT魔さんに

少しでも参考になればと思います。






PSが低いのと、音が出ないのは仕様です。

ビフォーの前半と後半グダグダです。

前半はいつもとscの位置が違ったのでメダル付け替えしながら走ったり

付与してもメダル戻すの忘れてたり…。

後半はまあ…スローないときにマカイラに挑戦した人は

誰でも一度はあんな状況に陥ってるんじゃないかと思います。



アフターは最初に付与いれずに倒せるかな~と思ってやってみると

風防御以外はほぼ一撃で倒せたので使っていません。

カミュベルトだったら風防御でも一撃ができたかもしれませんね~。

途中わざと殴られてみたりしましたが、

LV98でも痛いものは痛いですww

ハイブは事前に一度試し撮りしたら普通にいけたので、ついでにやってみました。

叩いた回数忘れたのは超想定外でした。

14かな~と思ったので念のため15としてカウントして、

さらに19回目かな~ってとこで補助かけました。

それでも20回目だと思って叩いたら割れたので

ものすごくビックリして相当テンパってますww

試し撮りしたときはDPHが全て命中して一撃で終わらすことができたのですが、

今回は一匹逃しました。

このあとクエの為に2回追加で割りましたが、

2回ともミスがありましたので、

まあWIS29だとこの程度の命中ですよ~という感じです。

さて、次は何を撮ろうかな~。

結構やってて楽しいです。



音が出ない原因は何だろうか?

動画撮った段階では出るのですが、エンコードすると出なくなる…。

気が向いたら調べてみようかなっと。

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
