スポンサーサイト


CON騎士の異次元@予想以上

LV95が遠いアンデッドです。

ヘルシに乗ってあげると達成感がないので、

ソロでビルシャやベルーラに行ったり氷10Fに行ってみたり、

MCに少数で行ってみたり地味~な活動がメインです。

そんな中、再び禁断の異次元ソロに手を出してみました。

今回行ったのはメルメンメア1です。

遠距離がヒジョ~~~に激しいので、

死んで経験下がるのを覚悟の特攻です。


以前も一応ソロに挑戦したことはありました。

まあ5分もたずに逃げ帰る結果になったわけですが。

あのときのリベンジを果たすべく突撃。

場所はマップ上角のエリス側です。


壁壁壁壁壁壁
壁壁壁
壁壁敵敵
敵敵壁壁


ア:アンデッド
守:守護動物
敵:モンスター
①:空きスペース
②:空きスペース

こんな感じの配置です。

基本的に空きスペースに敵が入ってくることはないです。

そこにピンポイントで沸かない限りは。

①に沸いた場合、守護が必ず殴られるので

2匹に背面をさらけ出して速効でタゲをとります。

②に沸いた場合は基本無視。

自分の左側の敵はタゲをとって放置です。

もちろん攻撃力の低い雑魚です。



やってみた結果、普通に長く篭れました。

この布陣の利点は、自分の真下のマス(②の場所)に敵がこないことです。

さらに守護を一度消してもう一度出すときも、所定の位置に出るのがステキ。

要するに守護補助のかけ直しができるということです。

前衛やるときは常にタイルONな私です。

②の場所に敵がこられると守護補助かけれません。

タイルOFFにしてみても、敵が大きいと重なってかけれません。

守護補助も右クリック判定OKにしてくれるとうれしいんですけどね~。



装備は2次解除一式に、戦耳、魔盾、スト靴です。

金靴にしようかと思ったのですが、異次元の敵は隣接時の攻撃速度が異常に速いため、

少しでもACを強化しようと思いスト靴を選択しました。

LV95になったらディジェ靴でMC面も大きく補強できます。

改めてディジェ系装備の強力さがよくわかります。

あれ装備できたら金靴とは完全におさらばですね。


今まではオーガカイタとかだったのですが、2次解除系を装備できるようになったため、

魔盾装備でもそこまでAC面で苦労しません。

守護補助かければAC-86、MC-26です。

今帽子を2段までUGして、ADDが6%の最高付与していますので、

実質AC-100以上の直接防御になってるんじゃないかと予想。

さらにSLVの上昇、DEX特化指輪の強化も相まって、

殲滅速度も個人的に充分満足のいく出来に。

HPの上昇もあり、防御面は以前よりも格段に強化されています。

支援消して装甲だして補助2種類、装甲消して機動出して補助2種類。

この間、自己補助かけたり殴ったりしなければ肉2~3個でいけます。

こんなCON騎士を皆さんやってみませんか?

CON騎士普及委員会副会長のアンデッドが質問に答えます。




話が脱線するのはいつも通りw元に戻します。

この装備でブドウからの遠距離が180ぐらいです。

実はMCは以前からそれほど向上していないのですが、

やはりACの強化が大きく、最初はモスジュースなしで普通にソロできました。

しかしアクシデントが付きものの異次元です。

中ボスが3体ぐらい同時に来て、BPも1000を切っていたので変身を使用。

残り時間1分20秒ぐらいになったところで一通りキレイに掃除も完了し、

変身が続く間に増えてきたブドウをスパインで処理しようとちょっと前進したところ…


10_05_16_01.jpg




なんかきた…




コイツってホント空気読めないボスだよな~とつくづく実感。

もう一度言いますね。

ブドウいっぱいいるんです。

変身@1分しかありません。

気力Pなんて当然持ってきてません。

変身で遠距離がかなり緩和されているとはいえ、これだけ多いと痛すぎます。

当然モスジュース使用です。

そして案の定、SS撮った直後に変身が終了。

残り80%以上を変身なしでひたすら殴ります。

その間もブドウは増えます。


10_05_16_02.jpg


10_05_16_03.jpg

末期にはこんな状態に。

完全に壁が形成されてます。

他の雑魚近づいてこれませんww

まあ逆にそれが良かったのかな~なんて思ったり。

3番目のSS見てもらえればわかる通り、このボスかなり動きます。

動いた間に雑魚が滑り込んできてめんどくさいことになりやすいです。

まあ動いた瞬間はスパインのディレイ無視連打で背面クリとるチャンスなんですけどね。



そんなこんなで殴り続けること数分。

10_05_16_04.jpg


見事異次元ボスソロ討伐3体目です。

最初のSS見た時点で『コイツ死んだなwww』と思った人、素直に挙手しなさい。
















は~~いノノ(ぇ

自分で思ってましたww

まあ死ぬ前に逃げようとは思っていたんですが、まさか討伐できるとは…。

以前釣りするときに背面クリで1600とかもらった記憶があったので、

マナ棒なくなるだろうな~と予想していたのですが、やってみると案外普通でした。

こんなに歯ごたえなかったっけ?

逆に拍子抜けした感じです。



ボスの話はこれぐらいにして。

メルヘンメア1ですが、やっぱり強化しても遠距離がすごく痛いです。

ブドウはもちろん、他の雑魚もアホほど遠距離を連打してきます。

ソロするにはなかなか厳しい条件です。

でもMAPとしては、沸きの少ない端っこで守護を隠して戦えるというのは

すごく大きなメリットと言えそうです。

守護におんぶに抱っこという感じのソロしかできませんが、

SDこれだけ削った騎士でもMAPの恩恵で一応戦えます。

ドロップもおいしい狩場ですしね。

今度はMAP下のガリバー側でやってみようかな~と画策中。



CON騎士について。

正直な感想としては、成長したな~とww

天上2次卒業するかしないかで大きく変わってくるのでしょうけどね。

SLVを重視してきたため、最近多い「ヘルシで一気にあげました」ってな前衛の平均よりも

かなり高いんじゃないかという自己評価。

しかもこの先まだSLVは17も成長の余地が残されています。



最後に。

先駆者の方は、CON騎士は大器晩成、と評価していました。

私の印象はちょっと違うかな~といった感じなのですが、

それはまた別の機会に。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
