

CON騎士の挑戦 vsナインインチネイル

前回のファイアドレイクから随分と難易度が上がっています。

黒tよりもずっと短期決戦なのですが、

肉の消費がハンパないです。





とりあえずは前菜からです。






ディドエルダーに挑むつもりはなかったのですが、

途中で発見したのでついでにやってやろうかなと。

まさかいなくなってるとは思いませんでしたがww

見つからなくてグダグダ歩いてるのも無駄なので、

諦めようとした瞬間の遭遇でした。

周りの雑魚をまったく掃除していない状況だったので、

支援におびえながらとにかくまずは掃除をとww

掃除さえ終わってしまえばまあ普通でした。

前菜はこれぐらいがちょうどいい???



そしてメインディッシュです。

まさかここまで強いとは…。









まずは無事討伐できてよかった~とw

もう15階に入った時点から緊張しっぱなしでした。

ネクロの足を黒熊と普通に勘違いしたりw



0復帰でなんとか生き延びれましたが、自分が一番驚いてましたw

途中インベントリ開いたり閉じたりしてたのは、

変身しようかしまいか迷っていたからですwww

安易に変身に頼りたくないな~と妙な意地で数秒我慢していましたが、

普通に肉がなくなりそうだったので勝負をかけました。

9インチの爪は痛すぎたぜ…。



動画を自分で見てみて、黒熊の攻撃速度がエルモアと同じことにびっくり。

そして一撃の重さにもびっくり。

これでもAC-100、ADD12%ついてるんですけどね。

クリティカルを連続でもらって1200一瞬で削られたりしてます。



再び見返したときに、いくらなんでも痛すぎだろうと気付きました。

イヤな予感が…。

WIKIを見てみると…



やっぱり神聖攻撃でしたorz


それぐらい事前に知っとけって話なんですが、

神聖防御ということしか頭にありませんでした。

さらに誤算だったのは、カーズオールと毒の状態異常です。

カーズされるとまずCONの維持が崩れ、自然回復が著しく低下します。

同時にDEX-10も非常に痛い要素。

そして毒によるHIT-10の追加効果。

黒熊はDEX171、AAR60という回避性能です。

以前やった検証に照らし合わせてみると、

命中率
(DEX58+SLV83)*(1+HIT78/100)=250.98

回避能力
171+60=231

命中率/回避能力=1.09


カーズ+毒を受けているときは、

命中率220.08/回避能力231=0.95



要するにクリなんかまったく出ないしミスも頻繁に出る命中になります。

このあと支援使って普通に狩ってみましたが、

暗黒防御だったこともあり、変身なしでは倒しきるまでにものすごく時間がかかりました。

残り30%切ったぐらいから回復能力が異常に高くなる気がします。

マナ棒あげてる間に40%とか50%まで普通に回復されてしまいました。




何度か見ていてふと疑問に思ったこと。

普通の騎士はもっと普通に狩れるんだろうか?

HP低いと一瞬で死ねそうな気がします。例えメカバンドでもね。

CON騎士だからこそ耐えられたと思いたい。

そんなポジティブ思考です。

しかし早くも挫折気味。

次はガープに挑んでみるつもりだったんですが、

黒熊よりもさらに回避能力は高いです。

DEXは驚異の250反則だろ

AC-20ってのもCON騎士にはそこそこ堅めです。

う~ん、無理な気がしてきた。

あそこは雑魚もなかなか強いし石化もあるしねえ…。

まあとりあえず挑戦するだけ挑戦してみようかと思います。

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

動画の最後のほうの、暗闇が一瞬で切れる場面が衝撃的でしたw
さすがCON騎士ですね

No title

通りすがりさん>

こんばんは。コメントどうもありがとうございます。

CON型ですから状態異常にはすごく強いです。
MC3行くときも安定・視力は基本的に持ちません。
長くて2~3秒ですね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
