

遠距離モンスター攻略 その1

あんまり書くことがないので、温存していたネタでも投下してみます。

なお今回の記事は、私が異次元に通う上で発見した法則であり、

公式にアナウスンされたものではありません。

間違ってても文句言わないでね、ということです。

まあ少なくとも私はこれでうまくいってます。

これを読んでうまくいかない人は、何かしらやり方間違ってると思ってください。

ご理解いただけた方のみ、続きの本題へ。



theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

バトルソングを求めて

そろそろいい感じのLVになってきたので、バトソン狩りに行ってみました。




補助が優秀なので、完全な後衛吟でも普通に狩れます。

燃費もいい!


しかしバトソンが出ないという。

動画の調子で4時間、さらにINT魔で1時間、合計5時間HCを狙って行きましたが

結局ひとつも出ず、残ったのはおびただしい数のホロパのみ…。

5000万で募集があったりしますが、もし私が売り手なら1億以上でないと売らないと思います。


そんな困った状況だったのですが、新たに加入した親睦ギルドの人が

バトソン狩りを手伝ってくださいました。

結果、HC30分が経過したところで


12_02_05_01.jpg

出ました^^

買うつもりだったのですがいただきました。

ありがとう!そしてありがとう!!

合計7人でディグ9を徘徊して30分でようやく1個ドロップ。

もし5000万で買えるなら絶対に買うべきです。



LV51にもなったので、装備を新調。

といっても服と帽子ぐらいですが。


12_02_05_02.jpg
12_02_05_03.jpg

これで別にほしくない名声保護のために百鬼に行く必要がなくなりました。

といってもこの帽子ひとつしかないので、預言者やるときは百鬼帽子必要になるんですが…。

今後、LV61でディペンシブカイト、

LV71でインプレガントレット・バード耳

LV75でインプレシューズとどんどん防御装備が充実してきます。

スキルスペルも、バトソン・サウンド・13章・コンフと便利なものを残すのみ。

そろそろ本格的にLV上げていきますかね~。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

Witchmakers

持ってたら便利だなあというだけの理由でWIS吟を作ってみました。

INT魔を新たに作成して一気にガーっと育成。

数日でLV80と支援守護LV71に到達、ギルメンの吟さんからグッズを借りて転職まで

本当にあっという間に駆け抜けました。

たぶん今までのキャラ育成で最速だったと思います。


いい機会なのでWIS吟カテゴリ第一回の記事は魔術師のレベル最優先での育成について。

ちなみに想定は2nd以降。1stは…

正直もうあんまり覚えてないです。

やたら寄り道してお墓を何度も作りながら育てた記憶しかないなあ。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

WIX聖 2次変身到達

一人黙々とクシュロンでソロを続けた結果、

12_01_19_01.jpg

ようやく善悪41を達成しました。


騎士のときよりもやっぱりすごく楽だった気がします。

ダメージは低くてもやはりアンタゴンでのヒールアタックは大きかった。

前回から異様に時間が経ってるのは、1.5倍期間終了3日前にやる気がなくなったからです…。


クシュ7がメインでしたが、狩場を一人で独占できているときに限り、

[リパートゥ]を3匹以上抱え込んだらヒールでまとめて殲滅するやり方に切り替えました。

運に左右されますが、時給12万が最高記録でした。

[リパートゥ]の沸き位置がかなり良かったときなので、

おそらくWIX聖でこれ以上の時給は無理だと思います。

別PTがいる場合は[リパートゥ]を3匹以上抱え込むことがほぼなかったので、

逆にこれ幸いとばかりに通り魔的に大物を押し付けてましたごめんなさい。

みんなAlt1風船出してたから、きっと問題なかったはず…。



続きは恒例のSS祭り。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

Weird Counterpoint

12_01_09_01.jpg

クシュロンの結晶100個コンプリートしました。

HC一回で10個出るときもあれば0個のときもあって超不安定でしたが…。


善悪信仰は

12_01_09_02.jpg

こんな感じになりました。

信仰が2万ほど足りず41到達はお預け。善悪は@130万ほどです。

ソロだと11時間か…。

プレイアはSLV79で思ってたより全然上がりません。

それだけヒールアタックへの依存が強いという証明ですね。

トリオとかだと組む相手にもよりますが時給20万ぐらいはいけそうなので、

1.5倍期間で何とか善悪41到達は可能そうです。


ただ代行が全然ないという危機的状況です。

最悪41になっても現身使えないかもしれません…。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

Ancient Dolphin

12_01_03_01.jpg


今年もMemento Moriをよろしくお願いします。


最近はWIX聖ばかりやっています。

といっても放置が大半ですが…。

地上の方はまったく成長していませんが、天上はちょくちょく成長しておりまして

ようやく善悪31に到達しました。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

今年最後の作業

お金がなかったので

11_12_30_01.jpg

久しぶりにやりました。

これだけ金ぴかが並ぶと壮観ですねw


元々10個ぐらい作ろうとして石塊を募集していて、

8個集まったときに果実が200個程度余っていたことを思い出し、

久しぶりにじゃんけん勝負を挑んでみたら200個で6回も勝てたという。

代わりに作成作業がめちゃくちゃしんどかったです。

イセトナを作ってエグラピスを出したあとはひたすらハイブを割る作業でした。

トナル1つにつき3回×2クエ分割らないといけないので、

トナル14個分で14×6=84回もウェンディゴハイブを割る羽目に…。


毎回トナルオンラインが終わったあとはしばらくやりたくないと思うのですが、

今回ほど強くそう思ったことはありませんでした…。




さて、今年の活動はこれまでです。

1年間ありがとうございました。

良いお年を!

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

WIX聖クシュロンソロ効率

WIX聖用の解除装備の目処が立ちました。

11_12_17_01.jpg




どちらも100%ジェムを使って解除します。

ということで、装備とジェムを狙った狩りはこれにて終了。

HCに結晶を狙いつつ、とにかく経験を稼げる狩りを模索してみました。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

And Other

うっすらとですが…

11_12_15_01.jpg


LV99になりました!


長かった…本当に長かったよ…




素ステ

11_12_15_02.jpg


装備&自己補助込

11_12_15_03.jpg


意外にもHP3500を達成してしまいました。

まさか最後のLVUPでHP15も上がるとは思いませんでした。

コマンドも含めて17上昇し、HP3501に。

オーナーエイド込でHP4000はうれしい限りです。



さ~って、これでようやく異次元ボスに挑めます。

まずは順番に一通り回ってみようかと思っています。

今後しばらくは土曜日しか騎士を動かすことは無さそうです。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

Nuclear Fusion

11_12_12_01.jpg

あミス


11_12_12_02.jpg

こっちが本当です。

約一か月の休止から復帰しました。



さて、休止直前の騎士はというと…

11_12_12_03.jpg

経験が37.4億まできています。

LV99まで@6%、およそ1億ほどです。

異次元攻略への挑戦権まであと少し。

また頑張っていきましょう。

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アンデッド

Author:アンデッド
死なないCON騎士を目指し
イア鯖で活動中。
CON型の楽しさを少しでも
伝えられればと思います。
ついに究極系到達。

【今後の目標】
①支援&機動守護LV91
 →11/9/19達成
②チャージラッシュSLV55
 ハボックショックSLV99
③MC4ボスへの挑戦
 ・パンドラの箱:討伐
 ・デムピアス:討伐
 ・キングスマイル:敗北
④異次元ボスへの挑戦
 4匹/13匹クリア

このブログはリンクフリーです。
お好きなようにどうぞ~♪

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
